プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部署は違いますが、同じ会社の女の子が気になり、2ヶ月前にその子と知り合いだった同僚に紹介してもらいました。
電話番号も交換し、直後に1度だけ二人きりで食事に行けたものの、その後は2度ほど誘ってみても良い返事を貰えません。完全に脈なし状態。

休憩時間等が異なるのと、自分が超奥手人間のため、会社内ではなかなか話せるきっかけを掴めず、LINEでちょこちょこやり取りをしている程度。
先日再び誘い、案の定断られましたが、今までは断られたら素直に引いていたのですが、ちょっとだけ粘ってみたところ、どうしてそこまで誘ってくるのか?という流れになったため、「真面目そうで可愛い人だから興味がある」と送ってしまい、そこから返信なし。つい3日前の話です。

引かれたかもしれないし、もしくは戸惑って返信できなくなっているのかもしれないし、そこらへんは分かりませんが、リアルではほとんど話していないのに、LINEでちょっとした好意を伝えてしまったことを酷く後悔。

同じ会社にいるのだから、すれ違う機会を増やして挨拶だけでもするとか、そこから徐々に会話するようにするとか、そういう努力をするべきだったかなと。
リアルではシャイになって話せないくせに、LINEではそういう事言えちゃうって、女性側からしたらあまりいい印象ではない気がします。
話せる機会は作れるのに。LINEばかりではダメですね。


久しぶりに気になる女性に出会えたし、恋愛経験もほとんど無いため、もう訳分かんなくなってしまいました。
とりあえず送ってしまったものはしょうがないし、先日のLINEでのやりとりには触れず、会社での挨拶の機会を少し増やそうと思います。
そこから会話して、いつかまたデートに誘ってOKが貰えるようになれば良いなと思ってます。

もちろんあまり執着しすぎるとまた失敗すると思うので、そこは慎重に行きたいと思いますが。
う~ん・・・、これで大丈夫ですかね?。なにかアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (4件)

そこまで反省して自己分析できているなら、問題なし。



LINEのような姑息で閉鎖的なツールに依存するのはやめて、
男ならガッツリアタックするべし。

振られたって、無視されたっていいじゃないか!

世界70億人の半分は女性だ。

日本男子として果敢にアタックしてほしいと切に願う今日このごろ。
    • good
    • 2

私も昔そんなことがありました!


現実ではなかなか話せませんよね…
努力してても難しい時もありますしね。

ただ今回は、ちょっと言い方が失敗だったかもしれません。
告白するならするというか、LINEを使うのは別にいいと思うんです。でも、ちょこちょこ言うより、いきなり告白したほうがこの場合はこれよりいい結果にはなったでしょう。
    • good
    • 1

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

LINEがどうとか、そこを気にするのはちょっと違う気がします。

>1度だけ二人きりで食事に行けたものの、その後は2度ほど誘ってみても良い返事を貰えません。完全に脈なし状態。
>再び誘い、案の定断られました
>リアルではほとんど話していない
>「真面目そうで可愛い人だから興味がある」と送ってしまい、そこから返信なし。つい3日前の話です。

つまり、彼女はあなたの事をほとんど知らないし、外見も魅力ある男性としても見ていないだけです。
こういう風にすれば口説き落とせる、新密度を上げれる等とPCゲームか何かと勘違いしていませんか?

あなたに聞いてみたいのですが、二人きりで食事に行った時、
・どんな風に誘ったのか。彼女は嬉しそうだったか。
・会話は盛り上がったのか。彼女は楽しそうだったか。
・少しでも気が合うと感じたのか。あなたに好意があると少しでも感じ取れたのか。

何か一つでも期待できる要素があれば、LINEだろうがメールだろうが気持ちを伝えても不自然じゃありません。
「どうして誘ってくるのか」なんて可笑しなやりとりをするハメになるのも、あなたが彼女に対して好意があると、これっぽっちも伝わっていないからです。
単なる知り合いだと思っていた男性から、いきなり「好きです」に近いことを言われたら、余程外見が彼女の好みでなければ引かれると思います。

きついことを言うようですが、相談文からは、彼女の意思を無視したあなたの一方的なアプローチにしか受け取れません。
「アイドルと付き合いたいのですが、どうすれば良いでしょうか」みたいな相談内容です。
もう少し女性の心理を勉強しましょう。
    • good
    • 1

私はその案は、良くないと思います。



好意を伝えておいて、リアクションを待ちきれずに素知らぬ顔で接するようになるというのは、まず失敗する道だと思います。
私も経験上、そういう男性がときどきいましたが、そうされたとたんに冷めます。好意を知らされれば、好きじゃない相手でも悪い気はしません。でもそれを無かったことにされては冷めます。

しかも、伝えた本人は無かったことにしておきながら本当はしっかり覚えてるので、「相手もこっちの気持ちは知ってるだろう」的なちょっと厚かましい距離の取り方になってしまいます。
言ってしまった分ちょっと気が楽になったっぽい感じにもなりがちです。
そうなると女性側にとってはウザくて気持ち悪い存在に格下げです。たぶん。

告白は、ちゃんとした方がいいです。怖いからって微妙に伝えておいて、しかも逃げて(=リアクションがないからと、無かったことにすること)、しかも付かず離れずの距離でジワジワと来たり逃げたり(=挨拶の機会を増やしていつかはデートにと狙うこと)するのは、言ってしまえば卑怯です。

告白にもならない微妙な言い方をしただけで終わったから、向こうも本当はそのとき無視したのではなく、さらにあなたがどう出るかと待っていたのかもしれません。そこを無かったことにしてはいけません。3日も経ってしまったけど、3日ならまだ遅くはありません。途中まで言っちゃったんだから、この際ちゃんと好きだと伝えた方が男らしいです。「いや、まだそこまでじゃない。興味があるだけ」「気になるだけ」なんて言わないでください。もしそんな姿勢でいるなら、女性は誰もつかまえられません。正直すぎる必要などないのです。

それで、好きだと伝えて断られたら、きっぱり去った方がいいです。それで半年や1年くらいはほかの社員と同じような挨拶だけにしてウジウジしたとこは見せないこと。そのときになってもまだあなたがその女性を欲しいと思うなら、その女性のテンションを見計らって「やっぱりまだ好き」とデートに誘ってみればいいのです。どっちつかずでダラダラするのは一番嫌われるし不利だし、下手すれば迷惑になってしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています