プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人が突然
「リア充」の「定義」を教えてくれ

ちなみに俺は、
「リアル(現実)」が「充実」してる
の略だから、
身内とか友達とかと親しく接していて、
ネットとかそういう世界に依存してない
人をリア充だと思う。
って言ってきたんです。

リア充の定義ってなんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

親しい人が何人か居て、仕事あるいは趣味に生きがいを感じている事だと思います。

    • good
    • 0

字が違いますね。

「リア重」です。
リアエンジン・リアドライブ方式の自動車は車体の後ろ側(リア)が重いんです。
フロントが軽いので操縦性が高くなる利点があります。
例えば古いフォルクスワーゲン・ビートルとか、ポルシェ911などが該当します。

この回答への補足

えっと……
リアル(現実)が充実してる人のことを指す言葉についてです。

補足日時:2014/07/29 19:15
    • good
    • 0

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

2Dやネットなどの仮想世界、人工的に作り出された世界に依存せず、現実世界で実際に体を動かしたり触れたり見たりして楽しんでいる状態。
他に楽しみを見出せずオンラインゲーム等にどっぷり浸かっているような寂しい人が、そうゆう人を妬んで使ったりする言葉です。

使用例
・リア充してた。
・リア充氏ね。
    • good
    • 0

他人から充実した生活を送っているように見える人のことかな。


実際は家族や恋人と上手くいってなかったりしても、見た目が充実していればリア充。
    • good
    • 2

リア充って 結局その人の充実度で



SNSでありがちな友達との集合写真や、食ったもの披露、どこそこ言った証拠写真、自慢気な投稿内容をするから逆リア充でそう見られたいと必死なのかなと思ってしまう。

友達が少なかろうが、オタク系インドア派だろうが 活発行動派だろうが 自分で毎日が充実して満足できる生活ができてるかどうかかも。


・・・・まあ、SNSに投稿することがもはやリア充な人も多いけど(汗

毎日、今日の空とか、カプチーノとか、野良猫の写真ばっかり・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!