プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して半年、20代後半の夫婦です。夫とは5年以上付き合って結婚しました。夫は元々マジメで、お金の無駄遣いはありません。キャバクラとかはバカらしいと言い、交際中は友人の誘いを断ってました。

しかし結婚してすぐ、夫がキャバ好きの友人とキャバクラへ行ったことを嘘をついて隠そうとしました(すぐバレて、新婚なのにという理由で怒りました)。その際に、100歩譲って、仕事とかお付き合い程度なら仕方ない、行く時は前もって報告と決めました。3ヶ月後、今回また同じ友人と、電話で「行って来てもいい?」と言いましたが、すでに入店後でした。
結婚前は、キャバクラにお金使うのはバカらしいと言ってたので信用して結婚しました。結婚してから行き出したことに、今までの言葉は嘘だったのか。また、隠して行こうとすることに、彼のすべての言葉や行動が不信感でいっぱいになってしまい、数日経った今も、披露宴の準備をしながら思い出しては泣いての繰り返しです。
キャバクラへ行ったことよりも、夫の言葉が信用できず、一緒にいることが辛くなりました。結婚を後悔していると伝えました。披露宴を楽しみにしてくれる参列者にも悪いし、本当に披露宴が憂鬱です。

彼はそんな私の姿を見て、「やましいとわかっていたので隠したかった」「もう友人とは行かない」「本当にごめん、幸せにするから」と、何度も謝りますが、心の底から信用出来ず、不信感を拭えません。
今は来月に披露宴も控えており、金欠なのにキャバクラでお金を使ったこと。また嘘をついたこと…。
いったい、この不信感、ウソをつかれて信用できない不安と辛さに対して、どんな風に対処したら良いのかわかりません。
あまりにも思い返しては泣きを繰り返してしまうので、心の病気になったのかと思ってしまうほどです。
こんなことくらいで…って言うのはわかります。でも、一度失った信用と、不信な気持ちのまま夫と一緒にいることがつらいです。できるなら離婚したいけど、現実的ではありません。
気持ちの持ち方とか、忘れるためにとか、何かいい方法はありますか。今後の夫婦関係についてもアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

一度失った信用を取り戻すのはそう簡単ではないです。


ましてあなたが許せない不信感で一杯と言っている以上
無理だと思います。
どうすれば相手を信用できるかは貴方の心の持ち方次第なので
他人がどうする事もできません。
離婚しないのでしたらご主人が言う事が信用できなくても
ご主人の今後の行動と態度で考えを改めてくれたとかあなたが判断できるまで
様子を見ることしかないのではないでしょうか?
また、今後改めると言っても改まらず嘘をつくかもしれませんよ。
何をもって信用するか、言葉ではなく日々の行動と態度ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。誠実な人と思い結婚したので、結婚に失敗した~と、たしかにショックが大きかったです。
日々の行動や態度で見極めるって、夫婦らしいですね。夫は昨日から、忘れがちなゴミ出しや、○○もやっておいたよ!とか、
気を遣ってくれているのが伝わる行動を始めました。そういう部分を見つめ直してみようと思います。
許して、ちょっと経ったら元通り、繰り返すのは残念ながら覚悟しなきゃです…。それも含めて信頼関係を回復したいです。
ちょっと気が楽になりました。

お礼日時:2014/07/30 18:04

はじめまして



まず、キャバクラを隠したって事実は、
旦那さんは、キャバクラ行くことを質問者さんに対して申し訳ない。
と思っているのは、事実でしょうね。

申し訳ないって思ったってことは、
少なくともその瞬間はあなたの事を考えたってことですよね。
この事は、信じるに値しないですか?

キャバクラ行くのは、何が悪いねん・・・と、開き直って、
相手の事を考えない人よりは、少なくともマシだと思いますよ。

隠し事が無いっていうのは、確かに理想かもしれません。
しかし、隠し事が無いことは、目的では無いと思います。
目的は、二人で幸せな時を増やしていくってことではないでしょうか?

確かに嘘をつかれた、言ってることとやってることが違うってことは、ショックでしょう。
しかし、それは、貴方の事を全く考えていないのではなく、
もう一つ深く考えるベキところが、浅はかだったというように考えられませんか?
浅はかなのなら、これから修正・改善することは可能でしょうし、
そうやって成長していくのが人だと思いますが、いかがでしょうか?

世の中は、
 全く考えてない人
 考えてるつもりになっている人
 悟りの域の人
この三種で成り立ってます。
ほとんどの人がこの真ん中ですよ。
一つずつ失敗を克服して、成長していきましょうよ。
まぁ、失敗つっても、取り返しつかないことでなければですがね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。キャバクラくらいで??とか言う人もいる中、理由をわかっていただきなんだか救われたような気分になりました。

隠したこと、嘘、タイミング…。全てにおいて私には信じられず、許せず。何て無神経なんだとしか思えず、苦しかったです。
客観的に掘り下げて考えてみると、色々な見方もできるような気がしました。

失敗を一緒に克服できるような夫婦を目指していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 18:21

No4です。



非難したわけではなかったのですが、
バッサリ切り捨てられて残念です。

旦那さまとの話し合いもこんな感じなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に留めていただきありがとうございました。話合いはいつもきちんとしています。次の日に持ち越さないのがルールです。
しかし今回の嘘は、今後のことを考えると放置できないのです。

結婚早々の出来事で、タイミングも悪く、誠意の無さに失意し、信用できず傷心。
そんな時にどうしたらまた相手を信用できるか、許せるか。一緒にいても信じられないことが辛いのです。私が悩んでいるのはそこなのでちょっと違うなと思い意見しました。

お礼日時:2014/07/30 17:10

こんにちは。



”友達と行った”
というところに光を見出す他ないでしょうね。

これが、一人で行っているとなると駄目ですね。

ですが……。
どう良い方向に考えようとしても、
あまり充実した結婚生活になりそうもありません。
結婚を控えた婚約者に「キャバクラ行く」って……。
男の私でも、済みませんが、全く理解できません。

最愛の人に想いやりをかけられない人間は、
男女問わず、ロクデナシだと思いますよ。

親族の方も、あなた方の離婚話など聞きたくないでしょう。
結婚しないという選択のほうが、理にかなっていますよ。
それこそ、「祝福させといてなんだ!」ってなっちゃいますよ。

重大な決断ですので、流れや勢いで決めないようにしてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご覧いただきありがとうございました。
残念ながら半年前に入籍は済ませてしまい、披露宴を控えている形なので悩んでいます。
しかし、私も同様の意見なので嬉しかったです。同じような考え方の回答をみてちょっと元気でました。

お礼日時:2014/07/30 15:26

既婚女性です。



キャバクラに行くのがどうしてそんなに嫌なのでしょうか。
あなた以外の女性と話すのが嫌なのですか?
キャバクラ=浮気ではありませんし、お店の人と
会話しながら飲むだけです。
それをあなたに理解してもらうのが面倒で、
大変だと思うから隠して行くんだと思います。

他の人がおっしゃるように、お金がもったいない
馬鹿らしいと思えても付き合いで行かなければ
いけない時もあると思います。


あなたもどうしてキャバクラが嫌なのか、
ちゃんと説明して不安を取り除いてもらった方が
良いかもしれませんね。

キャバクラに行っただけでそんなに泣いてばかりとか、
今後信用ができないとか、離婚とかちょっと
潔癖すぎる気がします。

「旦那がキャバクラに行くなんて、誰でも嫌に決まってる」
などという話し合いではなく、女性と話すのが嫌とか、
ちゃんとした理由を言わないと旦那さんには
あなたがどうしてそんなに嫌がっているのかは
理解できないと思います。
女性の私も理解できていませんから。

この回答への補足

ありがとうございました。少々伝わらない部分もあると思いますが、キャバクラに行ったことを泣いているわけではありません。隠したり嘘をついたことへの不信感が拭えないことが辛いと書きました。人の気持ちがわからないかたに、ムリに理解していただかなくても結構です。

補足日時:2014/07/30 15:32
    • good
    • 2

〔心の病気一度失った信用できるなら離婚〕


大変ですね もしかするとどなたとも結婚しないほうがいいかもしれません
結婚向いていないのでは 
それか他の人を探しては いい人なんてたくさんいます 
苦しまないようにしましょう

この回答への補足

私もそう思うし、信用失ったことが苦しいのです。その解決方法を求めています。
きっと両親が離婚しているので結婚に対して理想とか固定観念、自分は失敗したくないという気持ちが強いです。

補足日時:2014/07/30 13:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 13:49

 キャバ好きオヤジです。


 多分ですが、交際期間中は食わず嫌いでキャバに行かなかったけど、行ってみたら、はまってしまったのではないかと思います。
 質問者様にやましい事と非難されるから隠す、ばれて信用を失くすのパターンです。キャバクラなんてネーちゃんと一緒に酒を呑むだけですから割り切ったらいかがでしょう。条件として、連絡を取らない事、セクキャバ(おさわり有)・風俗には行かない事、お小遣いの範囲内で行く事を提示されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夫は「ハマるわけない」と言っていますが、おっしゃる通りハマった前兆と思いますし、その言葉自体が信用できません。

お礼日時:2014/07/30 12:56

え?



周りに女の子を座らせて飲むだけなのに・・・・・・

借金してでも付き合いをしなければいけない時があります。

旦那さんの仕事に支障をきたす奥さんのようですので、旦那さんのためにさっさと別れましょう。

旦那さんにはもっと人生を分かっている女性が良いと思います。

この回答への補足

私もそうに思います。しかし、あなたの回答は主旨とずれています。

補足日時:2014/07/30 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A