アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恥ずかしい悩みなのですが、、自分の見た目のレベルがわからず困っています。。たまに面と向かってきれいと言って頂いたり、人づてに美人だと言われてた事を知ったりします。美人すぎて誰も近づけない、さみしい思いをしそうと言っていた人もいたようです。初対面ではよくハーフですかと聞かれます。人によって中東系、アジア系、欧米系のハーフに見えると言われた事がありヨーロッパの人にインターナショナルな顔だといわれた事もあります。
顔がもともとはっきりしているので化粧をするときつくなるからしない方がいいと言われますが自分ではそれほどはっきりしていると思えません。
結婚適齢期な為勇気を出して婚活パーティーに参加したところほぼ半数の男性に選ばれていました。ところが街を歩いていても男性に見向きもされていない感じがします。人は中身が重要だと頭では分かっているのですが正直やはり女として悲しくなってきます。。。街ゆく女性を見ればほとんどの方が私より綺麗で魅力的に思え何で自分にあんな風になれないのかとよく自分を責めます。極端ですがあまりに視線を感じない為自分は女に見えてないんじゃないか、透明人間のように自分が見えてないんじゃないかと思う時もあります。
こんな状態なので前述した内容と相反し矛盾していている為自分がわからなくなっています。
見た目のレベルというのはどのように計るのが正確なのでしょうか?
また、大変難しいお願いかもしれないですがこのような私に何かアドバイスを頂けたら幸いです。
内容がまとまらず申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ocean_avenueさんは、
見た目が良いと思われます。
あとは、自分に対して
人並みの自身を持てばいいのではないでしょうか?

他人からのocean_avenueさんの評価
>面と向かってきれいと言って頂いたり
>人づてに美人だと言われてた事を知ったり
>美人すぎて誰も近づけない
>顔がもともとはっきりしているので化粧をするときつくなるからしない方がいい
>ぼ半数の男性に選ばれていました
答えは出てます。
どれも1級品の褒め言葉です。
ocean_avenueさんの見た目の評価は高いです。

ocean_avenueからのご自身の評価
>自分ではそれほどはっきりしていると思えません
>街を歩いていても男性に見向きもされていない感じがします
>街ゆく女性を見ればほとんどの方が私より綺麗で魅力的に思え
>何で自分にあんな風になれないのかとよく自分を責めます
>透明人間のように自分が見えてないんじゃないかと思う時もあります
自己評価が極端に低いようにみえます。
どれも特に根拠があるようでもないようです。
この文からはその原因はわかりませんが
ocean_avenueさんがなぜかこのような評価をされています。

ご自身に対する評価に特に矛盾はみられず
一貫して他人からの評価は高く、ご自身からの評価は低いようです。
わからないのは、自己評価の低さが
どこからきてるか?ですね。
過剰な自信を持つ必要はないですけど、
普通の自信はあってもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読んで、自分が実際に聞いたり目にした事を信じずむしろ不明確な根拠で自分を過剰に低く評価しているのはおかしいと思えてきました。一級品の褒め言葉だったのですね(T_T)一時的な感情に振り回されて今まで頂いてきた周りの言葉をないがしろにしてしまっていたようです。自分を低評価してしまう根底にある理由は私も分かりません。。仰られる通り自信を持つ事が今の私の最大の課題かもしれません。自分を好きになり過剰でない程度の自信が持てるようにしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

「見た目のレベルというのはどのように計るのが正確なのでしょうか?」

→どのように計っても正確な答えはでませんね。
理由は、正確に計る方法がないからです。
人によって計る基準が様々で、統一したものがないからです。
    • 0
この回答へのお礼

黄金比やら何やら人が美しく感じる法則のようなものがあると聞いたことがあったのでずっとそういうものが見た目のレベルを左右すると思っていました。しかし絶対的なものというのはなく、好みのタイプは人によって様々なのですね。ご回答頂きありがとうございました。