アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。27歳の社会人男性です。

もともと肥満気味でしたが、ストレス等の暴飲暴食で
171CMの体重72KGのデブになってしまいました。

女性と遊んだりしたことはあり、告白の経験もありますが
彼女はできたことがなく、恋愛経験がありません。

職場では出会いがないため、お見合いパーティ等の婚活に足を
運ぼうと思います。

そこで、質問なのですが今の容姿(体重)等では参加しても
無駄でしょうか。

足が太く,おなかが出ていて醜いです。
家族にもこの年でそんなと嘆かれます。

夏で、薄着ですので、正直より体型は目立つと思います。

運動等して痩せてからのほうがよいでしょうか。

アドバイスいただければと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

勘違いしている方ばかりですね。


まあ、トピ主様自身も勘違いしているわけですが。

171cm・72kgって全然太ってませんよ。
バナナマンの設楽さん(日村さんじゃないよ)は174cm・75kgです。
彼が太ってますか?
    • good
    • 0

痩せている男性の方が自制心が強そうで賢いので頼りがいがありそうなイメージです。


イメージ的には痩せている方が好感は持てます。
    • good
    • 2

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

ちょっと勝手に書きます。
お見合いパーティ等に参加した経験がなく実態を知らないのですが、やっぱり経済力が一番重要視されるのかな。
次いで外見、三番目に内面。な感じでしょうか?

まさか、短時間で内面が分かるなんて、いくら参加経験のある方でも言わないですよね?
とすると、やはり判断し易い「外見」が二番目で、三番目に「フィーリング」って事にになるんでしょうね。

上記の順番が正しい、経済力も合格と仮定した場合、二番目に「外見」が判断されるわけですが、デブのまま会場に行く覚悟と勇気を持てるなら、そのままでいいんじゃないですか?
デブが好きな女性もいますと情報を得られれば、デブのまま行くんでしょう?
痩せた方がいいとアドバイス受けた場合、痩せれたらパーティに参加するんですか?
コンプレックスを感じて出会いの為に痩せれるなら、誰かに言われなくてもダイエットしましょう。

デブが嫌われ易いのは何故でしょう。
「見た目が美しくないから」が理由の大半を占めると思いますが、遺伝的なことが原因でない限り、怠け者、自分をコントロールできない人、自分に甘い人、人目を気にしない人(悪い意味で)、とマイナスな印象しか与えないからです。

毎日腹筋30回、飲酒を控え食事は朝だけしっかり取り、昼夜は7分目、下半身浴でもすればジョギングなんかしなくても直ぐ50キロ台になります。簡単なことでしょう。
私は身長172体重58キロです。盲腸で一週間入院しデブになりましたが、体が動くようになってから2週間で元に戻しましたよ。体が重くて鏡を見るのもすごく嫌だったで。
    • good
    • 0

体型ではありません。



センスと知性と、愛情の深さ。

そして、1番は、
チャーミングな笑顔。
    • good
    • 0

ぽっちゃりニーズもありますよ。



ただ、
あなたが自身が、現状をネガティブに捉えているなら、
そっちの方がネックかもしれません。

どちらにせよ、前向きな精神でないと、女性受けしないかも、です。
    • good
    • 0

私は昔、かなり太めの男性を好きになったことがあります。


私は本来、細マッチョ好きなので、真逆のタイプの人です。
その人は体型のことで傷付くことが多かったので、とても思いやりがあり優しい人で、そこに惹かれました。
本当に好きになったら、見た目なんて微々たる事だと思いますよ。

ただ、その人もそうでしたが、コンプレックスを持つ人は自尊心が低かったり、卑屈になったりしがちです。
私はその人の卑屈な言葉に、私への嫉妬、恨みを感じてしまったので、あきらめました。

「コンプレックスのせいで愛されない」のではなく、コンプレックスのせいで「卑屈になってるから愛されない」のだと私は思ってます。
だから体型なんて意識しないで、したいことを堂々としたらいいと思いますよ。
合コンだって同じです。
閉じこもってるよりそっちの方が絶対、キラキラしてて魅力的です。
外観を気にする人には、「やっぱり自分は○○だからダメなんだ…」ではなく「この人とは趣味が合わないんだな」と考えましょう。

私もコンプレックスで卑屈になるタイプなので、これを心がけてます。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

太っていてもハゲていても、


モテる人はモテます。
モテない、と悩まれるのなら、原因はそこではないような気がします。
    • good
    • 0

まあ、デブとか関係なしに痩せても貴方は女性にもてない


でしょう。
女性に縁なしの代表選手です。

171cmの72kgなら若いんだから本当に痩せよう
痩せて女性と付き合おうと思うならこんなところで
聞かなくとも2カ月もダイエットすれば簡単に
標準体重に持って行けます。

>運動等して痩せてからのほうがよいでしょうか。
今までしなかったんでしょう?
運動して体を引き締めようとか少し努力して痩せようなどせず
こんなところで聞くような性格では女性付き合いは無理。

>彼女はできたことがなく、恋愛経験がありません。
当然でしょう。
怠惰でマメさが無い男性は無理です。
    • good
    • 0

わたしはおデブさんの方が好きですよ(^-^)恋愛対象内です‼︎ファイト

    • good
    • 0

私の友人に、あなた様のような体形が好みだという女性はいますよ。



人は好き好きです。
たまたま、そのような好みの女性に出会ってないというのも一理あるでしょう。


ただし、その友人もそうなのですが
「汗臭さなどの、エチケットはちゃんとしててほしい」というのが
大前提のようです。

つまり「清潔感」です。

同じ体型の男性でも、
清潔感や、エチケットはしっかりしている男性は
とても人気があります。

そういう男性は私の周りにもいます。


痩せることだけがモテの秘訣ってことでもないようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!