プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。27歳の社会人男性です。

もともと肥満気味でしたが、ストレス等の暴飲暴食で
171CMの体重72KGのデブになってしまいました。

女性と遊んだりしたことはあり、告白の経験もありますが
彼女はできたことがなく、恋愛経験がありません。

職場では出会いがないため、お見合いパーティ等の婚活に足を
運ぼうと思います。

そこで、質問なのですが今の容姿(体重)等では参加しても
無駄でしょうか。

足が太く,おなかが出ていて醜いです。
家族にもこの年でそんなと嘆かれます。

夏で、薄着ですので、正直より体型は目立つと思います。

運動等して痩せてからのほうがよいでしょうか。

アドバイスいただければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたの容姿を見てないので、なんとも言えませんが…


私の彼氏はあなたとそんなに変わりません。(172センチに70キロ)
そして私もデブです。(160センチに6*キロ)

なのであなたのことをそこまでデブだとも思いません。

もちろんダイエットとか、外見的な自分磨きも大事かと思いますがそれよりもあなたの表情や態度に「どおせ」みたいなマイナスなものが出ていませんか?そっちのほうが問題です!

割り切るのも大事ですよ(笑)
「外見でフッタのか!そんな女こっちから願い下げだ!!」くらいに!
(私はこれです(笑)「我慢してストレスためるくらいなら食べるー」って言います)

そしてあなたが今まで彼女ができなかったのもすべて外見のせいにしてもよくありません。
本当に外見だけが原因のすべてなのか、改善するべきは外見なのか…
今一度冷静に考えてみましょう。
    • good
    • 0

デブが好きなやつもいれば嫌いなやつもいる。



こんなところで話聞いても婚活パーティ参加者の意見はわからない。

自分でコンプレックスに感じるならやせれば? ただしそんな努力をして掴んだ恋愛は長続きしないでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!