電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母と年1回国内旅行に行っていて、「今年もそろそろ行きたいねー」と話しています。
ただ、次はどこがいいか迷っている状態です。

今まで行った場所は
北海道(函館・小樽・札幌・富良野、他に網走付近をバスツアーでサクッと)
大阪、兵庫(神戸)、広島(市街・宮島・尾道)、岡山(倉敷)、京都、
長崎、沖縄本島、新潟(母の出身地)、
四国はツアーで4県全部サクッと観光しましたが、がっつり行ったのは愛媛(道後温泉)。

私だけ行った場所は
島根(出雲)、宮崎、三重(伊勢神宮)、愛知(名古屋)、長野、岐阜(白川郷)、石川(兼六園)

首都圏在住なので、関東はのぞいています。

楽しかった場所にまた行ってもいいかなとも思うのですが
せっかくなら行ったことのない場所に行きたいという考えもあり。。。

市街地(中心地)での買い物などはイマイチ興味がありません。
そこの土地ならではの建造物を見たり、体験したり美味しいモノを食べるのが好きです。
(旅行に行く人はたいていそうだとおもいますが 笑)

京都でいろいろな寺を参拝したこと、広島の呉で海上自衛隊の基地に行ったのが
楽しかったようです。

私的には、鳥取砂丘が見てみたい・母が北陸に行ったことがないので
そっち方面がいいかなーなどいろいろ考えているのですが。。。

だいたい2泊3日の日程で行くのですが、
「ここがおすすめだよ!」という場所がありましたら
教えていただけたら嬉しいです
(上記の今まで行った都道府県でも、おすすめの場所がありましたらぜひ!)

よろしくお願いいたします

A 回答 (11件中11~11件)

裏をかいて箱根・熱海・伊豆の温泉巡りは。

箱根は駅伝で充分?そんな事無いと思います。彫刻の森なんてものもあります。
近いから何時でも行ける…結局行かないで後悔したりします。或いは温泉王国群馬県も捨て難い。新潟にも近いから案外良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

箱根と伊豆は何回か行ったことあります(すみません、書き忘れてました汗)ただ、彫刻の森には行ったことが無いのでいいかもしれないですね!
しかも二人して温泉好きなので^^
群馬は・・・草津が群馬でしたっけ?
すみません、草津にも行ったことがある(また書き忘れ・・・汗)

美術館めぐりっていうのもなかなか良さそうですね!