プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はここ最近まで付き合っていた彼女がいました
でもつい最近別れを切り出され結局別れてしまいました。
僕の性格上、付き合っていないのに好きなままいるのはつらいから、
連絡は取らないようにしようと思って彼女にもそういう風に伝えました。

そのときは彼女のためなのだから仕方のない決断だったと思っていました。
しかし、どうしても嫌いになることができずに
大学が同じということもあり、一緒に帰ろうといってみたり、
結局連絡を取ってしまったりしていました。
自分でも何してんだろうと思ったりしましたが、どうしても嫌いになれませんでした。
別れてから、うそをつかれたことも何度かありました。
それでも、嫌いになることは、できませんでした。

最近授業のレポートで
ストーカーについて調べなさいというのがありました。
そこで、ストーカーを行う男性の多くは、
相手の気持ちとは関係なく、自分の気持ちが先走りがちになり、
どうやってでも復縁しようとする、とありました。

僕は別に家までついて行ったりもしたことはありませんし、
変な話ですけど、ストーカーと呼ばれている行為をしたことは、
ないと思います。
したいとも今は思いません。

でも、もしかしたらこのままずっとこの気持ちが捨てられなければ、
いつかそういうことをしてしまうかもしれない
そう思ってしまいました。

その行為をするつもりはありません、
相手のためにも自分のためにも、
だからどなたか、
この気持ちを捨てる方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (10件)

できるわけないだろ。

というのがメンタルヘルスからの答えです。
    • good
    • 0

男らしいじゃん、、、。

したことないし、したいとも思えない、なら何も起きない。

10年もすれば、良い思い出です。

浜崎あゆみも歌っていますが、、、忘れる必要はない、、思い出さなければいい、、、そういう歌詞がありましたよ。

もう10年以上も昔、私は彼女の裸の写真を家に届けに行き、、そりゃえらいことになりましたよ、、、。

貴方は、正しい、男の道、自分を信じればいいだけのこと、、、、。

凡人、、三面記事にはならないようにね。笑い。
    • good
    • 0

その彼女以外の、目につく女を片っ端から口説けばいいです。


今までの恋を忘れるには新しい恋が特効薬なのは、今も昔も変わらないですよ。
    • good
    • 0

優柔不断で自分都合だけです。


こんな、頼りない男性に本当に相手してくれる女性がいるんですね。
今まで、お付き合いしてくれたことに感謝してキッパリ忘れた方が良いです。
あまりちょびちょび連絡したりしていると、迷惑で余計嫌われるし、本当にストーカーと思われますよ。
    • good
    • 0

捨てられないのだから捨てなければ良い。



既に欲するのは彼女ではなく彼女の思い出に変わっている。
心のなかで勝手に作ったイメージに恋している。
だから現実の彼女が求めていない行為を行っている。
少し離れて自分を観察すればわかることだ。

その欲望は決して満たされない。
たとえ彼女と関係を無理やり作っても更に不満が大きくなる。
なぜなら存在しないものに恋しているのだから。

だがその気持は本来は人として大切なものだ。
自分が求めるものは何か。
相手に与えたいものは何か。
どんなものを共に作っていきたいかを
そこから導いておくと良い。

それをよく吟味すればそれが彼女と=(イコール)ではないことが理解できる。
それと・・・半分~7割くらい下半身が言ってる可能性がある。
コイツは別に相手が誰だって本当は良いので気をつけよう。
    • good
    • 1

世の中の皆さん、同じ経験してると思う。


もうね~これは無理!次の恋愛したって忘れられなかったり
するんだから。

好きなのは仕方ないので、片思いしてればいいんじゃないかな。
縁があれば、まだ付き合うことになるだろうし・・深く考えても
今は結果が出ません。
    • good
    • 1

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものですし


自分の子供を彼女みたいに育てたいと思うものですし
自分の全財産の半分をあげても構わないと思うものです。

そういう気持ちがないならそれはただの自分のエゴですから、
そんなもんはゴミ箱にポイでいいです。

好きだというなら彼女を見習え。
そして周りの人のいい面を見習えばいい。
そうすりゃお互い中身同士をいいと思える相手に出会える。
    • good
    • 2

振られた時点で友達だと思います。

だから友達感覚で挨拶すると良いと思います。
    • good
    • 0

私のように何回も回答すると、しつこいと思われます。

それと同じで、もう好きではなくなった男性に、しつこくされたら女性は嫌悪感を抱くはずでしょう。だから、もう諦めて、その女性と会わないように避けるしかありません。
    • good
    • 0

男には降られなければ



強くなれない~

そうやってきたんです。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!