プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のことになりますが、ヤフーオークッションでモンスターケーブルのTOSLINKケーブル(M Series M1000)を落札しました。

 中古品、元箱、痛みあり。入札前に国内発送の記載を確認し落札しましたが連絡掲示板での振り込み名義は中国人の方でした。

 その方はオーディオ機器、特にケーブル類を大量に出品しています。(http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/dwy …評価のほうも悪い評価は一切無く問題がないように見えます。

 ですが先日ネットショップで中国人に騙され、なんとなく不安になっています。

 調べるとモンスターケーブルは偽物が多いとの指摘もありますし、先日の件もあります。この出品者のことを信用しても良いのでしょうか?皆様のご意見のほう聞かせてください。

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 ここまでに半端な回答をされていて、混乱してしまうのではないかと思います。

 アマゾンの出品画面には“ (Discontinued by Manufacturer)”と書いてあります。つまり生産中止品、ということですね。これだけ安くなっているのは、おそらくその後継のより機能の高い製品が出され始めたため、在庫処分をしているということでしょう。これが安くなっている最大の理由だろうと思われます。
 一方、品質にうるさい人が買う物をずっと出品し続けていて、それでも悪い評価が1件も無いというのは特筆すべきでしょう。つまりこの評価は信用できると考えます。
 ただし製造中止の在庫品とは言え、保証があるかどうかに付いてはきちんと確認するべきかと思います。初期不良があっても交換または返品に応じてもらえないのでは話になりません。

 私のこれまでのオークションでの結果では、中国人が出品または落札というのは10回近くありました。ですがそのほとんどは問題なく完了しています。一人だったか少々時間が掛かったことはありましたが、まあこれも許容範囲のうち。
 それよりも、郵便が届かない住所を連絡し、挙句に行方不明になっている、補償しろなどと言い出し、解決に要した電話代の300円近くを踏み倒した筋肉バカ(2500円くらいのスポーツジムの無料利用券でした)。或いは面白半分に競り合いを続けて、10件近くも落札を無視した不良日本人の方がずっと性質が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。顔の見えないネット上の取引では評価だけが判断材料となることが多いかと思いますので特定の人種に拘らず考えていこうと思います。
 特に特定の人種を見て、一人がそうだから他の大多数の人もそうだろうと考えるのは危険な考えだと感じることもできました。この度はありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 13:18

大丈夫ではないと思いますよ・・・



ヤフオクで中華製(偽物など)を転売してる日本人も同罪ですけど

中国人はもっと信用がないと個人的に思います。
    • good
    • 0

ヤフオク利用者です。


製品に関しては、実物を使用するまでは何とも言えないですね。
これが通販の難点です。
ですので大切なのは、保証内容になります。

出品者のお国に関しては、評価を信用するしかないですね。
私も過去に、説明文が読んでて笑っちゃう文面の中華製品を落札しましたが、ちゃんと届きました。
    • good
    • 0

いくらで落札できましたか?



http://www.amazon.com/Monster-Series-M1000-Disco …

これと同じものですか?

安いものには理由がありますよ。

この回答への補足

http://www.amazon.com/Monster-M1000-DFO-16-Tosli …
 上記のものです。価格は送料抜きで4800円でした

補足日時:2014/08/03 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!