プロが教えるわが家の防犯対策術!

macでメールできますか?windowsしか使ったことがないので・・・セキュリティソフトは必要ですか??

A 回答 (3件)

えっとですね、eメールもインターネットもDVDも無線LAN(Wi-Fi)もWindowsがベースになっている訳では無くて、これらはちゃんとした規格がありその規格にそってMacなりWindowsなりLinuxなりがそれらを利用出来るように設計しているのです。

主従が逆ですよ。
つまりMacでeメールが出来ない理由がありません。

セキュリティは必須とは言いませんが、必要です。
ただ、お勧めはありません。
Windowsでもそうですが、有料無料に関わらず、どれも帯に短したすきに長しなので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

>macでメールできますか?

Windowsしか電子メールが利用出来ないってことはありません。
Windows以外のLinuxやUnixでも利用出来ます。もちろん、Unix系のMac以外にも、以前のMacでも利用出来ます
スマートフォンって呼ばれるものでも、メールは出来ますよね? AndroidってLinux系のOSですよ
iOSって、Mac OS Xの派生OS

フィーチャーフォンでも、一部は、Linux搭載ですので・・・

>セキュリティソフトは必要ですか??

昔は、Macは、ウイルスに感染しないって神話があり、Appleもそんな神話を言っていましたが、今はそんなことを言っていません。
よって、LinuxやUnixでもウイルス対策が必要です。 Unix系のMac OS Xもウイルス対策が必要です
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

もちろん出来ます。

アップル純正ソフトの「Mail」で出来ます。
セキュリティソフトはお好みで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます