アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月30日に付き合った彼と25日に会った以来まだ会えておらず、付き合ってる実感がわきません。

彼から誘われていて昨日会う予定だったのですが、上司から大事な取引先とのご飯に誘われたとのことでドタキャンされました。

長文がきて謝られましたが、仕事のうちですし理解をもちたいので

「正直すごく残念だけど、仕事に一生懸命なところも尊敬してるから応援してます。忙しいのに連絡ありがとう」と送りました。

相手は「応援してくれるところが好き。頑張るから!ありがとう」と。

後で「帰りは大丈夫だった?気をつけて帰ってね」と来ましたが、相手もなんだか暗い?感じでした。

「今日なにも言わないで話のんでくれてありがとう」とも言われました。

本当は楽しみにしてた分ショックだったし悲しかったし寂しいです。

彼は友達や家族や先輩後輩、上司との約束でいっぱいで私の入る隙がありません。

いつも彼の方から誘われますが、次の約束もしていません。
埋め合わせするとも言われてません。

毎日連絡はくれます。

会いたくても会えない状況なんでしょうか?
ドタキャンするのが嫌だから言えないのもあるんでしょうか?

週末は友達と飲んでる写メが送られてきたり、毎日のように何してるか聞かれますが、会えないので連絡するのが逆につらいです。

私も彼と同じくらい忙しい日々を送ったらバランスとれるでしょうか?

彼に会いたいと思ってもらえるような彼女になるにはどうしたらいいでしょうか?

こういうタイプの男性とお付き合いするには、どういうことに気をつけたらいいでしょうか。
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (4件)

今、彼は仕事にやりがいをもってるんですね。


充実してるんだと思います。
わかっているけどちょっと寂しいですよね。

今のところ気を付けるのは、
この手の内容は彼にはメールで伝えるのは控えた方が吉です。
身ぶり手振りやテンションか伝わらない分
重く感じるので、
言うなら会った時、「もっと会いたいな」とか
いった方がいいですね。
私はメールで結構、失敗しているので、
会って向き合って話す、というのがいかに大事かを実感しています。

会いたいと思われる女性は…。
包み隠さずなんでも話せる女性、
なんでも話せる関係なら気が楽なんで一緒にいたいですよね。
そのためには質問者様が彼に自分の本音を上手に話せることがいいですね。

まあまだ会えてないのは10日くらいですし、
このサイトを見てても彼と会うペースは
月1、2回や2週間に一度とかの人もよくいますし、
今はこのままでよいのではないでしょうか。
会った時におもいっきり甘えちゃってください。
甘えられて嫌がる男性もあまりいないですし、
寂しい時はこちらも仕事なりなんなりに没頭です。
応援していますよ。
    • good
    • 1

彼とあなたとでは恋愛のスタンスが違う。



彼のペースはずっとこのままだし、変わらないよ。
忙しい人って、多忙の状況が常だしそれが「充実の証」と
考えるからリズムは崩れないように彼の生活が回っていく。

現に付き合ったばかりだというのに、仕事以外でも
彼は時間を空けてはくれない。
あなたが聞き分け良くなるほど、彼はあなたに対して
好感を覚えるけど、あなたたち二人の関係性はどうだろう?

結局、現状維持でしかないし、「彼氏」という肩書きを与えられただけ。
むしろあなただけ窮屈になっているんだよ。
たまにはあなたのわがままも、忙しい彼なりに拾ってくれるような
思いやりのある人じゃないと…
今後の関係の構築は、とても難しい。

さて、あなたが彼を好きなのはよく分かるし、とても優しく
柔軟に対応できる女性だということもよくわかる。
だけど、彼とそうなっていきたいのかな?
彼を支えることだけで満足ならいいのだけれど
あなたの気持ちも配慮して折り合っていける関係、
時に喧嘩して想いの伝達をしたい、と考える場合
続けていくのは、どうかな?
恋愛観は人それぞれだから、いくつもの形の恋愛があるけれど
あなたが満足できるような恋愛が一番、精神的にいいんだよ。
もう一度、時間を使って考えてみては?
ただ、こういう男性も一定数居るってことは、間違いないのだからね。
恋人=会いたいに繋がらない男性。
あなたに問題があるわけでも、愛情のメーターが低いのでもない。

これが彼の恋愛の仕方。
そこを飲み込むことができたら、あなたはずっと彼の彼女だよ。
    • good
    • 1

この男との将来はないな、と思うことです。


付き合い始めてまだ数日なのに会えないとか、、、
常に忙しい男だとあなたの優先順位はかなり後回しだし
それはこれからもかわらないこと、
結婚して子供が産まれても、あなたが病気になってもかわりません。
付き合っているという事実はあっても、あなたを大切にする男でしょうか?
    • good
    • 2

普通なら今は恋愛の最高潮だと思います。

恋人と会うのは最優先事項と思います。

仕事関係ならいざ知らず、友達や家族を優先するならあなたも友達の一人と何が違うのでしょうか。

本格的に付き合ってから、友達家族優先したのかは解りませんが、そうしたら一度聞いた方がいい。
改まらないなら、あなたが覚悟して優先されない彼女でいるか、さっさと別れるか、どっちかですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!