【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めまして。
複雑なので   前書き等が  かなり長くなります。
●最初に  プロフィールを書きます。

私は現在24歳で男です。
私には 知り合って5、6年   付き合って約一年の彼女がいます。

仕事は  父親が 自営業(建設業)という事もあり、
リーマンショックの影響で20歳の頃に工場勤務を離職してから、成りゆき で 父親と 働いてます。
いわば 自営業手伝い(家事手伝い?)という身分です。
給料という 給料は 貰っていませんが、お小遣い程度です。
それでも 現状  特に 困ってはいません。

彼女は 3年 年下の 正看護師です。 
職場は国立病院で 激務の為 一ヵ月に2回程度しか会えてません。
少し 恥ずかしい話かもしれませんが、まだ その彼女とSEXの経験はありません。
お互い 実家暮らしなのもあり、そういう機会が少ないのと、友達関係が長かったので お互い そういう性的な事については積極的になれません(本当の理由は  後述する 障害の事です。)


●ここから 本題です。(長文です)
皆さんは『鎖肛』という 先天的 障害をご存知でしょうか?
実は 私は それ なのですが、産まれて 間もなく 生死に関わる大手術を複数回 受けました。
その手術で  膀胱の筋肉(?)の神経が切れてしまい、 排尿障害も あります。

私としては 『鎖肛』よりも、 その手術によって発生した 排尿障害のほうが重大です。
常に 紙おむつを しています。

その おかげで 学生時代は イジメに遭いました。
「お前 漏らしたんじゃねぇの?」とか「なんか臭くない?」的な事を 言われながら、
小・中・校と  イジメの程度は違えど、 12年間 耐えました。
小学校の時は マンションの屋上に行って自殺を考えました。
中学校の時は 家にある包丁を 学校に持って行った事もあります。
ただ そういった 事を 起こす度胸もなく  なんとか高校まで卒業できました。

仕事は 現場で活躍する 警察官になるのが夢だったのですが、
問い合わせたら 警察官の身体障害者枠なんて当然あるわけもなく、


就職先は 大手メーカーの 工場に決まりました。
ですが、イジメとは ならなくても、
近くの人が 「なんかトイレの匂いするよね?」的な言葉で、かなり精神的に キズつきました。(その際は 確かにするね!なんだろうね?的な事を言って誤魔化しました)


もう 辞めたい・・・ 毎日 そればかり考えてました。
そんな時に リーマンショックの影響で  退職希望者を会社が募っていたので 迷わず 辞めました。
私が 父親と 働き始めたのも 、もう組織に所属するのが面倒だったからです。

しかし、それなりに 良い友達はいたので、人並みの 出会いや 体験は してきました。
ですが、 やはり 高校の頃 初めて出来た彼女に 勇気を出して その事を伝えたところ、
当時は お互い 好き好き状態だったのですが、彼女の親から 連絡があり「付き合うのは いいけど、障がい者なら 結婚は させられない。 悪いけど あなたのほうから別れて欲しい」という旨を 言われました・・・。そんなこんなでギクシャクして 結局 別れたのです。


今の彼女は  そういう時に知り合った 女性です。

彼女は とても真面目で とても行動派です。そこに惹かれました。
顔や容姿では なく、 純粋に そういう性格を 好きになりました。

彼女には まだ 私の 身体障害の事は 言ってません。
ただ、 結婚するなら   給料は 安くても   安定してて 欲しいと言われます。
私も 以前のように  組織に所属したくない  だとか 考えてなく、
そろそろ 自分に合った仕事をしようと思っていたところなので、その事を伝えたら、大喜びしてくれました。
仕事は 介護福祉施設 又は 障がい者施設を考えてます。

彼女は それでもいいと 言ってくれてますが、同時に 仕事始めたら 2人 暮らしをしたい!などと将来について 具体的な事を グイグイ 言ってきます。

私は 頑張って  それに応えたい!!と思う 反面、体の事を言わないといけないと思ってます。
ですが、過去の トラウマ等々もあり どうしても 言い出せません・・・。
仮に  彼女が それを受け入れてくれても、結婚となった時  彼女の親は大反対するでしょう。

最近 思う事があります。
国立病院 の正看護師という、立派な身分に  私は 釣り合わないんじゃないのかと・・・。
本来であれば 既に 言うべき事かもしれませんが、未だ SEXの機会もないのでは、(つまりそういう状況に)言うに言えません・・・。

ちなみに、排尿障害の影響もあってか 中学生の頃  尿道結石も発症し、手術を受けました。
原因は 排尿障害の影響で 一部 尿道が狭い箇所があり、健常者よりも 結石が出来やすい慢性的なものです。

なので、二ヵ月に一回程度 今でも大学病院へ行って 尿道を広げて 尿がスムーズに流れるように処置をします。

仕事で 福祉施設系に絞ったのも 、
病院の開いてる 平日にシフト制で 休日が取れるというのと、同じ身体弱者を支えたいと思ったからです。

今の 建設作業現場の 仕事がキリがつく、
今年の10月ごろ から 本格的に 面接を受けたいと思います。




●以上の事から、 総合的に質問があります。(というより、皆さんの 意見が聞きたいです。)

・あなたが 私の彼女の立場であれば、私の身体障害の事を知ったら どう思いますか?
(今まで 秘密にされていたというショックは大きいですか?それとも 最初は 戸惑いつつも、ポジティブに 受け入れますか?)
看護師なので 障害や病気については 人一倍 知ってると思いますが、
知ってる故に ショックという事もありますよね?


・あなたが 介護・福祉系施設の面接官だとしたら、どうでしょう。
求職者が 業務に支障のない程度の身体障害だとしても、それを理由に採用が厳しくなると思いますか?
正社員として 雇用されるからには 本来 言うべきだと思いますが、
仮に採用されても、それを理由に 変に 扱われるのは嫌ですし、 職員同士で ネタ話にされるのも嫌です。
そんな精神的苦痛を受けるなら いっそ会社に 黙っておこうと 思ってます。

これまでも 高校時代にやった ガソスタのバイト先や 新卒での就職先には黙っていました。
それどころか、友人も 誰一人 私の障害の事は知りません。

ですが、今まで ずっと それは自分が 我慢すればいい という考えからでした。

障害を告白しても 良い事よりも 悪い事のほうが多いのなら、黙っていても同じ事と・・・、
むしろ、うまく隠せば バレないで済む分 私は楽なので・・・


今後も そうやっていくべきでしょうか?  それとも 全てを話すべきなのでしょうか??
今の 彼女が出来て 将来の事を 本気で考えるようになり、 最近 ずっと考えてます。




 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

支援学校教員です。



「鎖肛」と言うものを「名称」を知っていても、「詳しい内容」まで看護師でも知らない場合はありませんか?

実際、私は「鎖肛」だった生徒を受け持ったことがありますが、「トイレの匂いがする」なんて感じたことはありません。まぁ、女の子だったので、かなり本人が気にしていたからか「石鹸の匂いのする子だな~」くらしにしか感じませんでした。

ただ、結婚を考えているのならば、彼女には「知らせた方がいい」とは思います。

あとで、他の人から「聞かされる」可能性がゼロではないでしょうから。

彼女の親には…彼女と相談されて決めるべきでしょう。

また、説明する時には下記のサイトのように「詳しい状態」を知らせした方が「誤解がなくていい」でしょうね。

http://lifepalette.jp/palette_book/show/12036/38 …

>介護福祉施設 又は 障がい者施設

結構、厳しい職場ですよ。利用者は「介護者」に「完璧」を求めますし、介護者も利用者の「障がい」に対して寛容でも、同僚の「障がい」に対して不寛容な方もいます。

ちょっと具合が悪くなっても「早くして~」と怒られたり…^^;

特に、言葉がきついですね。平気で「人が嫌がること」を「わざと」言う利用者もいます。まぁ、それが「その人のコミュニケーションの仕方」だったりするので、一概に「ハラスメント」とは言えないこともあります。

ですので職場に「障がい」の詳しい内容まで言う必要はないでしょう。

病院受診にしても、年休で所得するのならば、診断書もいりませんし、「持病の通院です」で終わります。

まぁ、どうしても「病気休暇」にしたいのならば、初めから「障がい」を人事部だけに言うのがいいですが。もちろんのその場合は、管理職は「全員」知ります。

ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに「鎖肛」と言っても、
その程度や 後の人生での影響など違うようです。

鎖肛でも 健常者と同じように オムツなしで普通に生活してる人と、
排尿障害のある人ない人、また 一生歩けなくなる人など 別れるそうです。

主に 幼児期に  様々な神経のある部位を手術で傷つけるので、それは仕方のない事だそうです。
専門科の看護師でも なければ  詳しい事は知らないかもしれませんね・・・。

私は 排尿障害があるので 昔から どうしても 人間関係というか、
心のどこかで 他人を信用出来ないと考えてる部分があります。
人並みに 友人はいますが、それも私からすれば  上面だけの関係というのもあります。

就職においても 社会的な 信用云々で 全てさらけ出すのは どうなのか ずっと悩んでいます。
全てを面接官に話して 信頼を勝ち取るのもいいですが、一方で正直者は馬鹿を見るという言葉もあります。

勿論 彼女や 後に 結婚となれば 相手方の両親にも 直接 話すつもりです。
ですが、タイミングというか 一歩が踏み出さない自分がいます。
それでも 覚悟決めて 前に進むべきだと思います。

補足日時:2014/08/07 05:00
    • good
    • 2

長い間辛い思いをなさいましたね。

でも医療関係の人間は少なくとも人が好きでに関心のある人です(といいますか、そういう人物が相応しいでしょう) 彼女さんはきっとわかってくれると思います。そしてあなたが大変な思いをされてきた事も察してくれるはずです。思い切って話してみましょう。

面接官にも説明すべきです。理路整然ときちんとした態度で。そういう事をしっかり説明する人はフェアーな人として評価すべきと思います。一般の仕事に差しさわりがなければ相手も考慮してくれると思います。ここまでしっかり頑張ってこられたのです。きっと乗り切れます。そういう施設で働く時も国家資格などを後からとって更に安定させることが可能ですね。これからも頑張ってくださいね。彼女さんとの事とお仕事、良い方向に向きますように。
    • good
    • 0

24歳ですよね?


説明責任って言葉、知らないんですか?
バレなきゃ良い、なんて十代のワカモノじゃあるまいし。
バレた時に何を失うか、分かって無いから言うんでしょうね。
それは、貴方の信頼です。
貴方は果たすべき責任を果たさない、不誠実な人間、と言うレッテルを貼られるんですよ。
どんなに真面目に一生懸命働いても、彼女を大切にしても、肝心な事を隠したままでいれば、それだけで「不誠実」です。
彼女と一緒に暮らして、その先に結婚を見ているなら、それだけの責任がある、と言う事です。

「自分と同じ身体弱者を支えたい」こんな立派な志望動機があっても、言えないんじゃ意味ないですね。
嫌な思いをしたことも、障害を告白する事が怖いのもわかりますが、逃げる事は出来ないんですよ。
貴方は社会人です。
障害に甘えないで、果たすべき責任を果たして下さい。
    • good
    • 0

排尿障害があり、通常でトイレのにおいしないと言われていたのなら、


看護師なら何かしらがあるのは気が付いていると思う。

質問者様から話してくれるのを待っているのかもしれない。


>あなたが 介護・福祉系施設の面接官だとしたら、どうでしょう。
あったこともないのにその生涯だけで判断しろってことですか?
日常生活に支障がなく、力仕事などができるのであれば特に問題はないと思います、

ただ、2か月に1階定期の通院がるのなら、希望休が必ずとれるとは限らないので、当然上司には伝えておかないと、休めないとか交代してもらえないとかが出てきます。


また、排尿障害を言わなければ、またトイレ臭いとか言われます、悪気があるわけではなく、匂うから匂うというだけですので。

その後、質問者様のそばでしか匂わないと気が付く人がでれば、排尿障害とは考えずに風呂入っていないとかの噂話になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
通常で臭いと言われたのは 長時間 オムツを替えなかった、替える事が出来なかった時は臭います。
彼女と遊ぶ際は 長時間 密室の空間にいた事は ないので、ニオイでは気づいてないと思います。

なにも朝から 臭いわけじゃないのです。
排尿障害とは いえ 完全な垂れ流し状態という訳ではなく、
蛇口で言えば ヒネリが甘く ポタポタ落ちるような感じです。
水分補給を少なくすれば 紙オムツなしでも 2時間程度は パンツが濡れる事はありません。

でも 自分から 言おうと思います。

通院については、定期的ではあるものの、平日の担当医師がいる日であれば 予約変更出来るので、
シフト制であれば  平日に 一日程度は 休みが入る可能性が高いと思ったからです。
なので 希望休日については そこまで考えてません。

確かに、 匂うから 匂うのですよね・・・。
回答ありがとうございました。

補足日時:2014/08/06 13:51
    • good
    • 0

彼女に対してはどう思うか、ではなく言わなければなりません。


死ぬまでバレずに過ごす自信があるなら、黙っていても構わないと思いますが無理でしょ。

職場に関しては上記と同じ理由ですが
「絶対に業務に支障がない」のであれば別にあえていわなくてもいいんじゃないかなぁと思います。

業種にもよりますが一般サラリーマンでは、
近視だって業務支障が出る事項ですが、わざわざコンタクトですなんていう人はいませんよね?

この回答への補足

覚悟を 決めて 言おうと思います。
回答ありがとう ございました。

補足日時:2014/08/06 13:53
    • good
    • 0

話さない訳にはいかないでしょう、そうとしか言えない。

人生なんてチャレンジの連続、、、。コインの裏表、仕方ないでしょう。

この回答への補足

そうですね。
結果が 表になろうが裏になろうが、 前に進んでみます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2014/08/06 13:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に生活保護である事を告白しました。不安で仕方ありません。 初めまして。 お世話になります、26歳

彼氏に生活保護である事を告白しました。不安で仕方ありません。

初めまして。
お世話になります、26歳の女です。

私は精神障害2級で、今現在恥ずかしながら生活保護を受給しています。

彼と出会ったのは、半年前です。
彼は健常者で、一般企業でバリバリ働いています。2つ年下の24歳です。

半年前に出会ってから、
いつか言わなきゃいけないと思っていたのですが、
今朝LINEで
私「言わなきゃいけない事がある。
これで離れていっても、私は何も言わない」
彼「なに?」
「私、生活保護受けてる。」

とやり取りした所で
彼氏から電話が掛かってきました。

彼は「気にしないよ笑」
と言ってくれました。

ですが
いつもなら
仕事中、お昼休みにLINEが来るのに
今日はまだ1つも来ません。

周りは
「言い難い事を言えたのは凄いよ!偉いよ!」
とか
「いずれは分かることだったんだし、しょうがないよ!」
と励ましてくれますが、

今となっては後悔で後悔で・・・不安でいっぱいです。

彼は私と距離を置きたいのか、ハッキリと何も言いませんでした。
でも、今日
「うん!行ってくる!」
のLINEから何も無いのが、
距離を置きたい証拠なのかなぁと思っています。

彼の真意を皆様の人生経験の中から
推察して頂きたいです。

ちなみに今の私の状態ですが、
来月からアルバイトが始まります。
3ヵ月続いたら、障害年金も貰っているので、
福祉から生活保護を辞退してもだいじょうぶですよ

と言われています。
この事も彼に伝えました。

彼氏に生活保護である事を告白しました。不安で仕方ありません。

初めまして。
お世話になります、26歳の女です。

私は精神障害2級で、今現在恥ずかしながら生活保護を受給しています。

彼と出会ったのは、半年前です。
彼は健常者で、一般企業でバリバリ働いています。2つ年下の24歳です。

半年前に出会ってから、
いつか言わなきゃいけないと思っていたのですが、
今朝LINEで
私「言わなきゃいけない事がある。
これで離れていっても、私は何も言わない」
彼「なに?」
「私、生活保護受けてる。」

とやり...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが保護を
どう?羨ましい?
くらいに考えていて、
尚且つ、何もせずに延々保護で生きていってやるわ!
とか考えているクズなら
去られても仕方ない。

でもあなたは違いますよね!
自活できるようになれるよう
お世話になっている。
前向きに少しづつでも進もうとしている方にはちゃんと保護を受ける資格がありますよ。
私から言わせれば、
その人の人間性を見れば全く問題ないこと!
そんなことで去る相手なら
あなたから別れた方がいいと思いますよ。

Q1年弱お付き合いをしている彼がいます。 今更ながら彼に言えないことがあります。 ①過去の恋愛で同じ元

1年弱お付き合いをしている彼がいます。
今更ながら彼に言えないことがあります。

①過去の恋愛で同じ元彼と何度も復縁を
繰り返していました。

②その彼と、別の彼氏ができたときに
浮気をしてしまいました。

①の件に関しては
言う機会があり、伝えることができました。
このことに関しては、「自分も同じ経験がある」と
言って、怒ることもなく、聞いてくれました。

②の件です。まだ彼に言えていません。
過去に浮気したことある?という
話題で交際当初話しましたが、自分のことは言えずに隠してしまいました。

その件を、彼にちゃんと伝えるべきでしょうか?
彼と出会う前、1.2年前のことになります。

なぜ、隠してしまったかというと
彼の自分へのイメージが変わってしまうんじゃないかという不安があったためです。

彼のため とかではなく 自分の都合 で隠していました。

彼にいうべきか 悩んでる理由は
元彼が、地元の友人でもあり
私以外の他の人から彼の耳に入ったことを
考えると、私の口からいうべきではないかと。

浮気自体いいことではありません。
だからこそ、隠していました。


今、同棲生活中です。
過去に同じ経験をされて
どんな風になったかなどアドバイスありましたら
教えていただけると幸いです。

1年弱お付き合いをしている彼がいます。
今更ながら彼に言えないことがあります。

①過去の恋愛で同じ元彼と何度も復縁を
繰り返していました。

②その彼と、別の彼氏ができたときに
浮気をしてしまいました。

①の件に関しては
言う機会があり、伝えることができました。
このことに関しては、「自分も同じ経験がある」と
言って、怒ることもなく、聞いてくれました。

②の件です。まだ彼に言えていません。
過去に浮気したことある?という
話題で交際当初話しましたが、自分のことは言えずに隠してしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

②に関して言う必要はありません。
そんなことを聞いて喜ぶ男性はいないでしょう。
誰でもいくつかは秘密を持ってます。
それで当たり前。あなたが「これからは浮気なんてしない!」と
心の中で誓っておけばいいだけです。

Q車椅子の彼女がいる、車椅子だけど彼氏がいる人に質問です。

私は病気で車椅子になったものなのですが
車椅子の友人と恋愛の話をしていて
問題になるのがトイレの介助についてなのです。

女性には月経というものがありますよね。
生理中にデート(一緒にいる)時は
トイレの介助はどうしてるのでしょうか?

男性としては生理中の彼女の介助は
嫌なのでしょうか?

よければ答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私は車椅子の方と付き合ったことはありません男性です。
介助方法に関してはまったくわかりません。
一般的に男性が、月経が汚いとかそういう感覚は無いと思います。
逆に、男性の物をが女性にしごいたり発射したりするものがありますが、好きな男性のものを嫌だと感じますか?
多くの男性は、そのデリケートな事に対して協力を求められたら、自分を信頼してくれていると感じると思います。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q2年間お付き合いした病気の彼女と別れました。

二人共30代後半です。
付き合う時に病気のことを話してくれました(病気については詳しく書きません、ごめんなさい)。

付き合っていく中で、彼女の病気の深刻さがわかってきました(一生治らない病気です)。
でも彼女が大好きでした。

付き合って1年後プロポーズしました。彼女の答えはノーでした。
定期的に寝たきりになること・妊娠が危険な身体なこと。
私は彼女を受け止められる人間になれるかもう1年見てほしいと言いました。

同情よりも彼女に対する愛情の方がはるかに上回っていました。
そして1年後にすべての思いをぶつけて再プロポーズしました。答えはノーでした。
より重荷になるのがつらい、治療に専念する(この1年で病状が悪化してました)、
そしてもう誰とも結婚することはない、

たくさん泣いて悩んだ末に出した彼女の答えを受け入れました。

出会えてよかった。幸せだった。健康な人と幸せな家庭を築いてほしいと彼女は言いました。


つらいです。。嫌いになった。私を受け止められる人間じゃないと言われた方がよっぽど楽です。
普通の失恋なら時間と出会いが傷を癒してくれるかもしれません。
時間が過ぎても出会いが会っても、病気と闘ってる彼女はいます。
自分だけ幸せ求めてなんて到底考えられません。。


正直、何のアドバイスが欲しいのか自分でもわからない状態です。
毎日つらくて、誰かに気持ちをぶつけたいだけなのかもしれません。


ごめんなさい、最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

二人共30代後半です。
付き合う時に病気のことを話してくれました(病気については詳しく書きません、ごめんなさい)。

付き合っていく中で、彼女の病気の深刻さがわかってきました(一生治らない病気です)。
でも彼女が大好きでした。

付き合って1年後プロポーズしました。彼女の答えはノーでした。
定期的に寝たきりになること・妊娠が危険な身体なこと。
私は彼女を受け止められる人間になれるかもう1年見てほしいと言いました。

同情よりも彼女に対する愛情の方がはるかに上回っていました。
そして1年後にす...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは自分のことしか考えてませんか?彼女を支えたい、などの言葉はみあたりませんでしたが。

妊娠するのが危険な身体なのにプロポーズ?
あなたは今はそれでいいかもしれませんが、あなたの家族は?もし結婚が反対されたら?
親なら孫の顔も見たいはずです。彼女はそのことも背負っていかなければなりません。それは女としてとても辛いことです。
治らない身体で子供の顔も見せてあげられず、質問者さんの一生を縛りつけてしまうんですよ?
それに耐えられるか?
質問者さんは守ってくれるか?一緒に耐えてくれるか?
彼女も悩んで答えを出したんです。
結果、結婚はしないと言ったんです。

質問者さんは彼女のことが本当に好きなんだと思いますが、少しは彼女の気持ちを考えてあげてください。
本当に辛いのは病気の彼女のほうですよ。
今は辛いかもしれませんが、お互いのためのように思います。

そして、質問者さんは一年判断してほしいと言ったんですよね?
彼女のその答えがすべてだと思います。
判断の結果がノーだったんです。

質問者さんが幸せになるのが一番彼女のためにしてあげられることなんじゃないですか?

質問者さんは自分のことしか考えてませんか?彼女を支えたい、などの言葉はみあたりませんでしたが。

妊娠するのが危険な身体なのにプロポーズ?
あなたは今はそれでいいかもしれませんが、あなたの家族は?もし結婚が反対されたら?
親なら孫の顔も見たいはずです。彼女はそのことも背負っていかなければなりません。それは女としてとても辛いことです。
治らない身体で子供の顔も見せてあげられず、質問者さんの一生を縛りつけてしまうんですよ?
それに耐えられるか?
質問者さんは守ってくれるか?一緒に耐え...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼氏が身体障害だったら嫌ですか?

僕は23歳です。
1回も女性と付き合ったことはありません。
僕は身体障害で、喋りが遅かったり、運動神経が少し劣っています。
少し気になっている女性がいるのですが、身体障害な僕が声をかけたら嫌がるのではないかと思うと声をかけられません。

もちろん声をかけなければ何も始まらないのはわかっています。
もし彼氏が身体障害だったら嫌ですか?

Aベストアンサー

こんにちは!
私は20代の女ですが、過去に吃音の方や聴覚障害の方に告白されたことがあります。
吃音の人とは少し付き合いましたが体ばっかりもとめてくるのでふざけんなつって別れて、(わたしもわたしですが;)
聴覚障害をもってる方はちょっと笑いのつぼが合わなかったので丁重にお断りしました。

車椅子のってる方でも結婚する人はしてるし、私の経験上では、障害どうのこうよりやっぱり人間性ではないかと。

素敵な恋愛してくださーい(*´∀`*)

Q彼女の家でお漏らしをしたら彼女がオムツ買ってくるようになりました。それがキツカケでオムツを昼も夜もト

彼女の家でお漏らしをしたら彼女がオムツ買ってくるようになりました。それがキツカケでオムツを昼も夜もトイレに生かせくれませんでした。それから彼女と会うたびに恥ずかしいのですがオムツをされる事になりました。毎日オムツをして、お漏らしをしています。
さすがに排便はおむつにはしたくありません。彼女に仕事中もオムツをしてと言われましたがさすがに仕事中はおむつはしたくありません。おむつ生活をはじめて二年がたちます。このままずっとおむつ生活かな?

Aベストアンサー

夜くらいは、紙おむつならない?布おむつ、自分で変えれせんか?うちの娘よりは大丈夫です。濡れたのわかるから。娘は濡れても気付かず寝てます。

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見る

障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。

中程度の知的障害の息子がいます。
療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと
奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の
ブログを見るたびに心が折れそうになります。


6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。
主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと
言わんばかりでした。

「慰謝料払うからとにかく別れてくれ。奇声だらけの家なんかに帰りたくなかった」
「今度こそ健常な子と幸せに暮らしたい」と言われました。
不倫相手の両親からも「こんなに愛し合っているのだから別れてあげて」
と言われもうボロボロになりながら離婚しました。

それから元旦那と部下は再婚し、年子で3人の子供に恵まれました。
どの子も健常で、幸せそうな家族そのもの。

旅行やレジャーを楽しみ、そして何よりも健やかな子供の成長を喜ぶ
元旦那の様子がブログに記載されています。
見るたびに涙が出ます。

一方私は、いくら療育を頑張っても全く進歩のない息子との療育に奮闘して
疲れてボロボロ。
体は大人でも幼児並の知能で、興奮すると排泄物を壁に塗りたくり奇声を上げる息子。
それでいて女性への執着は人並み以上で、最近は女の子を見ると追いかけるそぶりをします。
必死に止めますが、この前は少し目を離した隙に店の
女子トイレに入り大騒ぎになりました。

息子も時々会って甘やかしてくれる、元旦那と再婚相手の女がお気に入り。
厳しく躾ける私など、うざったいのでしょう。最近は執拗に「元旦那の家に行く」
と言います。この言葉に完全に私の心は折れてしまいました。

元旦那は一生幸せに暮らし、私は進歩の無い息子と希望の無い毎日を送るのでしょうか?
この苦しさは一生続くのですか?光が全く見えません。

障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。

中程度の知的障害の息子がいます。
療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと
奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の
ブログを見るたびに心が折れそうになります。


6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。
主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと
...続きを読む

Aベストアンサー

状況がよくわからないのですが、元旦那さんは奇声のない暮らし、健常者の子供と暮らしたい、と言っていたんですよね?それでは実質、引き取ってもらうのは不可能ではないのですか?また、障害を持つ子供が性欲が強いというのも、あなたの子供だけでは多分ないので施設のプロのスタッフが憎むということはないと思います。友人が自閉症の子の施設で働いていますが性欲、食欲、睡眠欲など自然欲求を理性で押さえることができないといっていました。あなたが息子さんと一緒に暮らして、息子さんのことを愛せなくなるより、距離を取って自身が元気になり、息子さんのことを新たな気持ちで見られるようになるほうが息子さんのためです。また、元姑さんに良く思われることはあきらめた方が良いと思います。自分の息子は不倫して、障害児を置いて出ていったら、普通はお嫁さんに申し訳ないと思うはずです。それを考えず、あなたを批判している低い人間性の人に良く思われても仕方ないじゃありませんか。あなた自身の評価はあなたが決めればいいんです。思い立ったら即行動!解決の糸口を広げるのはあなたです。悩む時間をこれ以上伸ばすより明日にでも準備に取り掛かったほうがいいと思いますよ。

状況がよくわからないのですが、元旦那さんは奇声のない暮らし、健常者の子供と暮らしたい、と言っていたんですよね?それでは実質、引き取ってもらうのは不可能ではないのですか?また、障害を持つ子供が性欲が強いというのも、あなたの子供だけでは多分ないので施設のプロのスタッフが憎むということはないと思います。友人が自閉症の子の施設で働いていますが性欲、食欲、睡眠欲など自然欲求を理性で押さえることができないといっていました。あなたが息子さんと一緒に暮らして、息子さんのことを愛せなくなる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング