プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼女に子供が出来たと
言われました
結婚して欲しいと言われています
でも少ない年金生活者なので
ためらっています
質問ですが結婚してもし私が死亡
したら遺族年金は彼女がもらえるのでしょうか?
彼女は40歳です現在の年金額は10万円未満です
どなたか年金に詳しい方がおられましたら
回答頂きたく質問いたします。

A 回答 (3件)

君子危うきに近寄らずの逆をやりましたね。


妊娠の可能性がある女性とは子を宿すことまで考えないと。

85歳まで生きれるよう節制し、どんな仕事でもいいかから生活費を稼ぐしか道はありません。
年金問題は後にしてすぐ職安通いしてください。子のため真剣真面目に働けば人口減少の日本、これからは90才くらいまでは雇う時代になるかもしれません。
    • good
    • 2

おめでとう(^-^)/



ちゃんと婚姻届け出せば、
死後、お子さんが18歳(障がい者のときは20歳)になるまで
遺族年金が、もらえます

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 2

相手もあなたが高齢のことは承知で付き合っているのでしょうから、気にする必要はありません。

結婚してできる範囲で親としての義務を果たせばそれで十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!