dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪色を黒にしました。
彼氏は私に似合ってれば茶髪でも黒髪でも、どちらでも良いと言う考えです。だけど本音では黒髪の方が好みだという気持ちが伝わってきます。
私はそこまで明るくないですが、彼と付き合った時からカラーをしてました(一時的に黒染めしましたが、すぐに戻しました)。この度久々に黒染めしました。
理由は染め続けるのも髪のダメージを考えて控えたい、いい歳なので落ち着きある外見を目指したい、昨今の黒髪ブーム等いろいろありますが、一番は彼に喜んでほしいからです。
彼には黒染めした事を伝えてありますがまだ会っていません。楽しみにしているようです。
自分の為に黒髪にする彼女って、正直重く感じますか?理由を聞かれたら彼の為に染めたと言って大丈夫でしょうか。
ちっちゃな事かもしれませんが、黒髪があまり似合わない私なので、色々と不安になっています(笑)
どうぞ、ご回答お願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私だったら、とてもうれしいです。

>だけど本音では黒髪の方が好みだという気持ちが伝わってきます。
そして、他にも理由があるのなら、黒髪にするのが自然だと思います。

ただ、彼氏さんのためにそうしたは、言わないほうがいいでしょう。
そのほかの理由もあるのですから、聞かれたらそれらを言ったほうが無難です。

「重く感じる」可能性もないとは言い切れませんから。

おしあわせに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼から大変好評で、こっちのが好きだなと言ってたので黒髪に戻して良かったです。
彼が気に入ってくれた事が嬉しかったので、染めた理由は自分の心の中にだけ留めておきます。

お礼日時:2014/08/10 18:48

最初はうれしいけど、「君の意志はないの?全部俺のせいにする気?」そのうち重くなる。

言わないでする方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、心の中にだけ留めておく事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 18:49

4と5の回答、かぶってしまいました。


すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 18:51

こんにちは。



私だったら、とてもうれしいです。


>だけど本音では黒髪の方が好みだという気持ちが伝わってきます。

他にも理由があるのですから、黒髪にするのが自然だと思います。
そして、一番大事なのは彼氏さんの気持ですよね。


ただ、それは、言わないでおいたほうが無難です。
「重く感じる」可能性もなきにしもあらずですから。

聞かれたらちょっとあいまいにしておくか、別の理由を軽く言った方がよいでしょう。

おしあわせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 18:51

私自信は 黒髪より いくらかの茶髪が好きです 彼のため? そこまでこだわるかな? あまり髪色までは 重視しないと思います あなたに 似合った軽い色で 髪型のほうが 好かれると思います あなたの 彼のためにと 思う気持ちの優しさだけは評価してもらえると 思いますが あなたの為に と強調されたくありませんね 月に1度くらい 髪染めている様子も 可愛いものです 一番の自信作で 望まれることが ベストと思います 男は この子が俺の彼女だ と友達などに 自慢したいので 似合う髪で 清潔で 綺麗にしていて欲しいです 人に自慢出来ない彼女は 段々と距離感が 出来てきますので 彼が人に、紹介したとき 恥かかない 可愛い子でいてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼の為、と言う気持ちが少し強かったかもしれません。
自分の素の良さを生かし、彼の自慢の彼女になれる努力をします。

お礼日時:2014/08/10 18:54

お肉が好きな人にとっては


ステーキも、焼肉も、しゃぶしゃぶも お肉なのです

その中で、特に焼肉が好き って事は有るかもしれませんけどね

重いかどうか は、その人の感覚が判らないので
何とも言えません

私の感覚では
俺の為だなんて、そんな面倒臭い事を考えなくても、
自分の好きな髪型で居れば良い 
ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け取り方は人それぞれですよね。
大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 18:55

ねえ、優しい貴女は好きですよ、、、ただ、勘違い、、、スノカミノイロを指定したのです、わざわざ、黒に染めるのでは意味がない。



あなたの、身長、体重、スリーサイズ、年齢がわかりませんが、、、、ートータルで考えるべきです。

わざわざ染めるなら、金髪デモイイワケダシネ。元の染めない髪色でいて欲しい、、、そうは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ありのままの素の髪色、ですよね。彼もそういう意味で黒髪が好きなのかもしれません。参考になりました。

お礼日時:2014/08/10 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A