アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ある知り合いの方から携帯をハッキングされているようです。
以前、docomoの携帯の時は私の通話発信、メール送受信、インターネットの利用内容(何を調べているのかという内容まで)把握されていました。怖いので、セキュリティー面に強いiPhoneにしましたが、アドレスを知られて以降、カメラで撮影した画像はリアルタイムでその方も見れる状態です。また、1人で盗み見るのは今、お付き合いしている女性の手間、悪いと判断したのか、そのお付き合いしている女性とその友人にまで同じ状態で私の画像を見ています。何度かこれは犯罪です!と話しましたが、ネット犯罪は跡が残らないと判断してか、悪びれる様子もなく、捕まらないだろうと思っているようです。携帯会社に相談しても、そんな事(画像が勝手に見れる)はないはずです。との答え。
相手はものすごく有名な方なので財力があって専門の方に頼んだんだと思いますが。。こんな状態の場所、対策はありますか?警察はカードでお金を引き出されたなど目に見える犯罪なら動くという感じでした。

A 回答 (9件)

>Twitterも鍵付きでフォロワーしか通常は見れないはずなのに、ハッキングしている方はみれています。

そして画像が見れている状態なので、写真に文章をかいて、これは犯罪ですよ!と書いてスクショして画像保存するとそれに対して返事があります。。

ではその状況についてTwitterのサポートと警察に連絡してみてください。
それが
事実ならTwitterにとって会社の存亡に係る重大な問題で、警察にしてみれば
不正アクセス行為の禁止等に関する法律
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A …
に係る刑事事件ですから、動かざるを得ません。
    • good
    • 10

正直、あなたの回答からはハッキングされる余地をまったく感じられません。


snsを使用したらハッキングされるようなら、世の中のフィッシングによる金融被害は少なくとも2桁大きくなっているといえます。
追加インストールアプリがあるわけではなく、誰かにスマホを弄られる事もなかったのであれば、snsの利用だけでハッキングをする事は非常にハードルが高いし、セキュリティニュースとして取り上げられるレベルの事ですが、Facebookなどに関してそんな話は聞いたことがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

追加インストールアプリは、いろいろしています。

あと、Twitterも鍵付きでフォロワーしか通常は見れないはずなのに、ハッキングしている方はみれています。そして画像が見れている状態なので、写真に文章をかいて、これは犯罪ですよ!と書いてスクショして画像保存するとそれに対して返事があります。。

お礼日時:2014/08/10 08:05

携帯をかなり替えてるようなので、何かされたという携帯の中にガラケーがあったなら確実にあなたの思い込みです。


ガラケーでそういうことはできません。
統合失調症は幸せな人はあまりなりませんので、質問者さんの家庭環境がかなり不遇なのではないですか?
片親で苦労したり、虐待を受けたり、まともに食事を与えられなかったとか、親がDQNでまともな関係を築けなかったとか。
普通、自分の携帯のカメラが盗撮している!と気付くことはありません。
質問者さんの頭の中で成立している事象なので、なんとなく気付くのです。理由はないか、証明できないはずです。
対象者に言っても実際は無関係な人なので当然「何を言ってるんだ?」となります。身に覚えのないことを言われてますから、無視をしたりしますね。その態度がご記憶のものです。
カードの被害がなくても、携帯を盗んで何かしらセットしてるのが事実ならストーカーになります。
警察も「あ~よくいるタイプの人ね」と思って対処しているのでしょう。
実際そんな人携帯を預けるわけないですし、自分の手元にあるのでしょう。ご心配ならガラケーを買って契約して下さい。これならセキュリティ万全です。そしてまだ続くならこちらで投稿します。今度は他の投稿者と同じ回答のみになるはずです。
場合によってはその有名な方とも、実際は元カレでも知り合いでさえない可能性もあります。
    • good
    • 3

>>snsアカウントも、10個以上変更しても、辿りつかれます。


どういう手口かわかりませんが、本当にひつこいというか、怖いです。

「ハッキングが怖くて、何度も携帯を1年に4台も変更した」という状況にありながらも、SNSなどをやりつづけるって神経が判りません。
自分のプライバシーをSNSなどを通じてネットにさらしていれば、簡単に相手は、貴方に辿りつけると思います。

プライバシを気にしている職場の方は、「個人情報を世界にばらまくSNSなんてものをなぜやるのか、俺には判らない!」なんて言っていましたね。
ちなみに、私も、ガラケーからスマホに変えましたけど、プライバシが気になるのと、自分の時間を大切にするために、LineもFacebookもブログもやっていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。SNSを通じて知り合ったある方とのやりとりの為に、利用しています。ハッキングしてくるのは、元カレでやりとりしている方は、今好きな方です。直接LINEに連絡を!と言っても草食系男子なのかなかなか、SNSから出てこれず。。そもそも、そこも問題ですよね。

しばらく、SNSからは遠ざかります。ただ、携帯事態ハッキングされているのでLINEやメールも怖いんですが。。

お礼日時:2014/08/09 15:43

バックドア機能としても『特定のサイト』にアクセスして


必要なアプリをインストールする必要が有ります。
少しお聞きしたいのですがスマフォの初期設定を依頼してませんか?

今現在として本体をリセットして自分で設定しては如何でしょう。
それか純正アプリ以外は削除するとか、設定を消去するとか
工場出荷設定に復元する等

少し不便ですが数日『機内モード』にしておけばどうでしょうか

尚:カメラ画像のみでしたらサーバマンと言うアプリがリアルタイムで
表示されます。
(設定次第で非公開も可能)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
一旦、機内モードにしてみようと思います。

お礼日時:2014/08/09 15:17

最近の携帯は本当にハッキングができるようになって来たのでややこしいのですが、状況を聞くところ、それはハッキングではない可能性があります。


盗聴、盗撮をされていると感じるのは統合失調症という病気の代表的な症状です。
ここ質問サイトでも幾度も相談を見ましたが、その全てが統合失調症でした。
証拠の提示や第三者を介して確認してもらう提案をしても、一人として応じた人はいません。
回答も基本的には病気だという内容のみが集まっていましたが、質問者さんの場合は第三者が登場していますし、他の病気らしい症状がないのでハッキングに重きを置いたご意見が集まっているようですね。

誤解しないで頂きたいのは、ご病気の方を責めたい訳でも、健常の方を病気だと言いたい訳でもありません。確認しなければ対策のしようもないからです。
盗撮盗聴と思い込む方には幻聴幻覚も症状として現れます。これは本人にはあまりにも現実的なので幻覚だと言われてもにわかには信じられないようです。
盗撮を疑う質問では、他にこんなことを仰います。「警察が盗聴している」「いつも見張られて外出できない」「道行く人が自分を笑う」「無線で自分の悪口が流れている」「自分の考えが周りに漏れでている」如何でしょうか?

質問者さんの場合は幸いにも、信用できる近しい方がいらっしゃるということ。
具体的に何がどう盗聴、盗撮なのか、それが何故わかったのか、相手に盗撮を話した時の様子をICレコーダーで録音したり、確定的な画像をアップして下さい。
統合失調症の場合は治療が必要です。
    • good
    • 2

あなたが持っている携帯の機種と、追加でインストールしたアプリ、


その人があなたの携帯に触った可能性の有無、
あなたがその人に指示されてとった携帯での行動を教えてください。

それらからハッキングの可能性の有無は判断できますし、対処方法も教えることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯は、ハッキングされてると知った時点で4台変更しています。

まず、docomo AQUOS phone 次に
iPhone5、次はiPodをwifi接続で使用。いづれも、snsはTwitter、Facebookなどアカウントを何度も変えても辿りつかれてしまいます。

お礼日時:2014/08/09 14:38

アドレスを知られた程度では、iPhoneも、セキュリティに弱いといわれるAndroidもハッキングできませんよ。



なお、iPhoneはセキュリティに強いとはいわれていますが、古いバージョンのiOSでは、ハッキングされる事例が出ているそうです。
また、最新のiPhoneのOSにも、アップルが仕込んだバックドアがあることが判明していて、それが世界に公開されているとか。

なので、安全策をとりたければ、

1)現在使っているiPhoneは使わない。
2)Androidのスマホに変えて、Esetなどのセキュリティソフトを購入直後に導入し、そのソフトのセキュリティを最高レベルにしておく
3)できるだけ追加アプリは導入しない。

こんな感じにすれば、とりあえずは安心だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、携帯を一年間に4台機種変更している状態です。

snsアカウントも、10個以上変更しても、辿りつかれます。

どういう手口かわかりませんが、本当にひつこいというか、怖いです。

お礼日時:2014/08/09 14:29

ハッキングである証拠がありますか?



携帯ハッキングは、結構難しいので、ハッキングではなく
転送アプリを入れられたんだと思ういます。

なにか心当たりの無いアプリが入れられてませんか?

いずれにしても、証拠があれば不正アクセス禁止法で訴える事ができます。

もし、証拠がないならば、共通の知人にサクラになっていただき、
そいつから、さまざまなデータを引き出してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、確実な証拠を掴んで、警察に通報してしまいたいです!というか有名な方なので週刊誌にでも。。

表で見てるイメージとプライベートは本当に違います。。

お礼日時:2014/08/09 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!