街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在妊娠7ヶ月に入ったばかりで色々ベビー用品を調べています。

抱っこ紐についてなのですが新生児のうちは、ほとんど出歩かない事や
首すわり前にしても遠出は無いし行くとしても近所のスーパーに車で行く程度かなと思います。
なので今考えているのが首すわり前はスリングを使い、首すわり後から抱っこ紐を使用しようと思っています。

スリングはまだ調べ中ですがキャリーミーが良いかなと思っています。
抱っこ紐は使うのがまだ先なので購入は出産後でもいいかなと思いつつも
近くに種類が置いているお店が無いため、今のうちに試着しに行き候補は絞っておきたいです。

夫が大柄なため、夫も使えるようなものを探しています。
エルゴがいいのかなとも思いましたが母親教室でエルゴは蒸れるらしいと聞き
そこが気になっている所です。夫は大柄なので熱もこもりやすそう…。
ベビービョルンは新生児からも使えるという事で最初気になっていましたが使用できる期間が短そうな事が気になります。
新生児から使えるならベビービョルン一本でとも思っていましたが上記の理由で、そこまでメリットにはならないかなと。

アップリカのコランビギも横抱きに対応していて装着も楽そうなのでスリングを使わずに…とも考えていますが、首すわり前にずっと使えるのかも口コミを見ていて気になりました。

アップリカの新しいコランハグも気になっていますが夫が使う事を考えるとコランビギも小柄な人向けという口コミを見てコランハグもそうなのかな?と思っています。
ちなみに私は身長160cmの中肉中背です。

色々調べてみると皆さん2種類以上抱っこ紐を試している方が多く
なるべく節約したいのですが、赤ちゃんとの相性もあるし難しいですよね。
赤ちゃんは使ってみないと解らないかもしれませんが私達が夫婦で共用できるものは探す事ができると思い質問しました。

あげた抱っこ紐以外でオススメのものなどあったら教えて頂きたいです。
初めての出産で、まわりに出産経験のある友人も少なく解らない事だらけです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

主婦です。

2歳の息子がいます。

うちの主人も大柄です。私はエルゴを使ってました。一度主人もエルゴを使ってみましたが大柄だからか全てが窮屈そうで赤ちゃんが潰れてしまうーー!!って感じでした。主人も『思ってたより面倒やし、窮屈やし、これなら使わずに普通に抱っこのほうがいい』と。それ以来1度も使ってません。
大柄な旦那さんが抱っこ紐使ってるのを見たことないですねー。細身の旦那さんが使ってるのをたまーに見かけるぐらいです。
やっぱり大柄な男性には窮屈なのかな?

旦那さんも抱っこ紐を使うつもりでしたら、やっぱり試着が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに主に使うのは私ですし夫が抱っこする時は普通に抱っこになりそうですね。
言われてみれば抱っこ紐つけているのって細身の男性ばかりな気がしました。

義妹の持っているアップリカコランを試しにつけさせて貰ったら一応ベルトは留まりました(笑)
お店に行って他も試してみます。
赤ちゃんを入れたらまた違うかもしれませんが(^_^;)

お礼日時:2014/08/20 08:33

夫が大柄です



ベビービョルン良かったですよ。


http://www.o-baby.net/items/item_info/GoodsDetai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベビービョルンも良さそうだなとは思ったのですが
子供が大きくなってくると7ヶ月ぐらいでも小さくなってしまうというレビューを見て
どうなのかなぁと思っていました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 08:38

2歳の子を持つ者です。


ただ旦那は私よりひょろい為そういう心配がなかったのですが、ママ友にいいなと思える抱っこ紐を使っている方がいたのでその話を。
名前は聞きそびれたのですが、腰に巻く所にプラスチック?安定性があり結構丈夫で座れるところが付いてある海外の物を使っていました。エルゴみたいに抱っこする物ですがその突起物のせいで下腹部が大きく見えます。
ママ友さん曰く自分が暑がりで密着したくないということで購入したそうなのですが、確かに赤ちゃんとママの間に十分な隙間ができていました。
これならちょっと膝に乗っけておやつを食べさせたりする時も自分も赤ちゃんも密着せずお尻が蒸れなさそうだなと思います。
名前が分からずで申し訳ないです。
調べたら出てくるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どの抱っこ紐か調べたのですけど残念ながら解りませんでした…。
お店にあるかもしれないので探してみます!

お礼日時:2014/08/20 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!