【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めまして。30代の独身・男です。

旅行などあまり行かない人間ですが、ちょっと思いつきで気分転換に旅行に行こうかと思いました。
今は東京に住んでるので出発は東京で1人で行けるところを探していますが、
地理や名産などに詳しくないため何処に行けばいいか迷っています。

そこで、旅行で行かれたことのある場所でお勧めや、地元でもお勧めがありましたら教えてください。

日程は2泊3日ぐらい。予算は3万前後でと考えています。どちらも多少は前後可で、ツアーでもそうでなくてもどちらでもOKです。美味しいものには興味ありまくりですが、北海道育ちなので北海道には興味ありません。

就学旅行は東北だったので、定番?の京都・奈良は行ったことありません。
また、乗馬、スキューバダイミングなどの珍しいスポーツにも興味がありません。
何かしらの観光スポットや温泉にでも行こうと思っています。

今のところ、草津の温泉に行ってみようかなと思っていますが、温泉は有名ですがそれほど食べ物は有名でない気がしますので、どうしようかな、と迷っています。

時期的には盆が終わったら、盆関係なく混まないところであれば今週末などでもかまいません。
というわけで、何処かしらの良い旅行先があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

8月はお盆時期を外しても、全体的に宿泊料金は高めに設定されて


いることが多く、温泉旅館なら尚更です。

3万円の予算ではおそらく宿泊代のみ、もしくはそれさえもムリかと。
2泊3日の旅行なら、やはり5万円くらいは必要でしょう。

といっても事情もありますよね。温泉に行きたい。
でも予算は増やせない。ということなら
1泊2日にするのはどうでしょうか?

15000円くらいの宿に泊まって、交通費はJR在来線利用で
往復6~7000円、まだ8~9000円残っているので、
おいしいモノを食べたり、夜にチョイと一杯だっていける余裕が
あるでしょう。

やはり2泊3日にしたいなら、温泉地近くの駅周辺ビジネスホテルに
泊まって5000円×2、交通費は上記同じく6~7000円。
残金を二日で割って、一日あたり7000円ほどで
立ち寄り湯を含め観光、昼食などを賄うといったところでしょうか。

つまり上記の予算配分なら、片道はJR在来線3000~3500円。
JR営業キロおよそ200km圏内ということになります。

西は静岡、東は福島、北は長野あたりまででしょうか?
その中からあなたの好みの場所を探してみては?
    • good
    • 2

3万円という予算だと、普通に温泉旅館などは厳しいです。


そもそも市街地を外れた温泉だと、食事も込みになるのが普通ですから、一泊1万円は超えるのも仕方がないところです。
むしろ街中のホテルなら、素泊まりにして、食事はどこか安いところで済ませるということも可能になります。
また、交通費も考えると、例えば名古屋あたりでも新幹線に乗れば、往復22000円ほどになります。
ツアーになりますが、
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p …
これは一例ですが、2泊3日ということで、なかなか良いと思われます。
阪急交通社は結構安いツアーがあるので、他にも探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず出会いを求めて安曇野あたりで2泊


http://www2.tbb.t-com.ne.jp/azumino/

レンタサイクルで道祖神巡りとか
美味しい蕎麦や巡りとか、
適当に宿で可愛いお姉さんでも捕まえて
一緒にまわるように。
    • good
    • 0

・富士山の見える、山梨か静岡。

    • good
    • 0

温泉なら宝川温泉の露天風呂がイチ押しです。


混浴大露天風呂は圧巻です!一人旅を年何回もする私が保証します、、、が東京から群馬では近すぎる気がします。
一人旅は離れた方が孤独感と開放感がいいと思います。
混まれるのがイヤと言うことですが敢えて三重の伊勢神宮を早朝に回り赤福餅を頬張る。高野山を早朝周り。京都の伏見稲荷!ハードワークになりますがおもしろいと思います。宗教家ではありませんが昔の宗教的場所は広大なスペースがあり浮き世離れできます。全部早朝以外は混みますし早朝が最高の場所ですが一度行ってみるといいと思います。
    • good
    • 0

30代の男一人でツアーはないです。

浮いてしまいます。
予算が3万で、2泊3日は難しいかと・・・
伊豆方面で料理民宿など探してはいかがですか。
尚、今週末までは休みの会社が多いため、少なくとも来週でしょう。
    • good
    • 0

http://www.ohruri.com/bus/
【おおるり湯けむり号】

こんにちは。

交通費込みの2泊3日で予算が3万円となると贅沢は出来ないですから、美味しいものを食べるのは二の次にして、草津温泉(群馬県)と鬼怒川温泉(栃木県)の関東では有名な2大温泉ツアーは如何でしょうか?

何せ、ツアー料金は2泊3日(4食付)の宿泊代と都内主要駅から各温泉地までのバス料金込みで12,686円(※1人参加は1,852円増)と1人参加の割増し料金を加算しても1万5千円程度と3万円の予算なら余裕ですから、半分ほど余った予算で美味しいものを食べることも可能になります。

実際、私も栃木県内の企業に勤めてた頃は、おおるりグループの鬼怒川温泉や塩原温泉の宿に友人達と泊まり込みの忘年会を何度か行いましたが、会費1万円でも1泊2食付きの宿泊代が4名1室なら1人5千円以下と格安だったので幹事を引き受けても楽でした。

さすがに、4人1部屋では宿泊代5千円以下と安いだけあって、部屋は狭いし美味しい料理とは思えなかったですが、最近は食事もバイキング方式になったようですから、食べられそうな料理を選べることで少しは満足することが出来ると思いますし、大浴場の温泉そのものは本物です。

まぁ、彼女と泊まるには侘しい気持ちになるような安宿ですが、男1人の貧乏旅行なら充分に納得出来る範囲内と思います。

以上、参考までに。
    • good
    • 0

スキューバダイミング、ネwwww


という突込みはこのくらいにして。

2泊3日/込々3万円って、結構近場しかいけませんよ…だって、一人素泊まりでも5000円はくだらないですし、ちょっと新幹線や特急でも乗ってしまえば片道1万円では、名古屋すら無理です。

しかも「うまいものには興味あり」と来ています。ということで、当方が出した結論は、「北陸」です。新潟であれば、新幹線利用でも、1万円強。金沢方面ですと、長野新幹線からの乗り継ぎが発生するので、やや割高になります。

温泉地に行くと、どうしても夕食込みで1.5万くらいは覚悟しておかないといけないので、食べる方をメインで考えて、宿は安宿に絞ってみるというのも手です。

後、安い移動手段としての「夜行バス」を利用するという手もありますが、これを利用する旅行と感じませんでしたのであえて挙げませんでした。もっとも、大阪方面でも片道1万円かからないで行けますので、これも参考までに。
    • good
    • 0

千葉県の鋸南町、鋸山、マザー牧場とかは、鋸南町には漁港のところに、炭酸温泉、あと、ものすごい魚介類の店がありますよ、そこの天丼、頼むとすごいことになるよ、ためして見て、キノやそば、車がないといけないけど、見れたら、おそらく感動します。



鋸南有料道路は、ワイルドスピード3・東京ドリフトの撮影コースでもありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京から二泊三日で1人旅。

こんにちは!、
急きょ9月の平日に休暇がもらえたので二泊三日くらいで1人で旅行に行こうかと考えています。

そこで漠然とした質問で申し訳ないのですが国内で東京から二泊三日くらいで行けるおすすめな所はないでしょうか?

交通手段は電車で、交通費や宿泊費などの予算はそれほど高くなければ大丈夫です。

希望としては
1.温泉でゆっくりしたいので有名な温泉地、宿に泊まりたい(旅館でもホテルでも大丈夫です)。
2.観光も軽くしたいです(電車や周遊バス,レンタルサイクル等でいける範囲内)。
3.東京より少し離れてる所希望です(例えば伊豆や熱海、箱根より遠いところがいいって意味です)。

アバウトで申し訳ないのですがおすすめなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

漠然としていて絞りにくいですが、まず関東圏(山梨も)ははずして考えてみました。

候補としては長野~岐阜、あるいは宮城~山形ですね

長野で有名な温泉地で観光もとなると湯田中・渋、戸倉上山田、別所、大町温泉郷、浅間温泉、上諏訪・下諏訪温泉など思いつきます。岐阜だと平湯から新穂高にかけてですね。下呂も有名なのですが、観光を絡めると上高地が近い穂高周辺の温泉のほうがいいのかなと思います。

宮城~山形だと作並、蔵王、鳴子、上山(かみのやま)など。

あとは観光したいところで判断でしょうか。

Q東京から1泊2日の一人旅・・・お勧めは?

リフレッシュしたくて初めての一人旅をしようと思っています。
休みが取れないため1泊2日ですが、一人旅にお勧めの場所はありますか?
教えてください。東京からで移動は電車です。

Aベストアンサー

 四国、高知市はどうですか。遠いですが、飛行機なら羽田空港から1時間余りで、高知龍馬空港です。仕事終わって、金曜日夕方浜松町を18:21発のモノレールに乗って、羽田空港19:05発JAL1493便に乗れば高知龍馬空港20:25着、空港連絡バスで高知市内へ向かうと、午後9時過ぎには高知市内で飲むこともできますよ。
 夜行高速バス「ドリーム高知号」なら、東京八重洲南口を20:30発で、JR高知駅前着は翌朝の7:50予定です。全席指定席で全国JRのみどりの窓口で1ヶ月前から発売してます。1号車は通常2階建てバスで1階はレディースシートです。
 鉄道で行くなら、新幹線のぞみ号で東京から岡山まで約3時間半、岡山から在来線特急南風号に乗り換えて、瀬戸大橋を渡って高知まで約2時間半の合計片道約6時間くらいです。
 高知は、海の幸・山の幸、土佐の日本酒が美味しくて、なによりぶっきらぼうで一見こわそうだけど、話し好き教えたがりの親切でいい人が多いのが最大の魅力です。女性が一人で飲み歩くのも普通のことで、自由で比較的安全ないい街です。よそ者も大歓迎、自分と違う経験をした人や、考えの異なる人と話する(議論する)の大好きなのが土佐人です。
 高知市中心部の街歩きには路面電車が便利です。JR高知駅売店などで路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を売ってますから、1日乗車券で路面電車に乗り回って、車内で地元の人とお話しし、何処へ行ったらいいかや、どのお店が美味しいかなどどんどん聞きましょう。駅にも観光案内所ありますし、高知市中央公園横にも「新京橋プラザ」という観光案内所がありますよ。尚、高知駅観光案内所では県外観光客のためにレンタサイクル無料貸し出しも行っています(10台限定)。土曜日休日に桂浜へ行くならJR高知駅みどりの窓口などで「My遊パス」700円を買って、桂浜行き「My遊バス」利用が便利ですが、平日は運行してませんので、路線バスで行かなければなりません。
 高知市内、帯屋町商店街西端「ひろめ市場」http://www.hirome.co.jp/ も、相席で地元の人と話ながら飲食できいいですよ。路面電車なら「大橋通」電停下車が便利です。
 1泊程度なら、高知市内に泊まり高知市内をうろうろし、地元の人に高知県内の情報をきき、高知市内でゆっくりするのがいいと思います。四国は不便ですから、移動に時間がかかります。高知県内あちこち廻るのは次回以降にし、まずは高知市民になった気持ちで、高知市内でゆっくり居酒屋や喫茶店などで地元の人と話ながら情報を集めることをお奨めします。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

 四国、高知市はどうですか。遠いですが、飛行機なら羽田空港から1時間余りで、高知龍馬空港です。仕事終わって、金曜日夕方浜松町を18:21発のモノレールに乗って、羽田空港19:05発JAL1493便に乗れば高知龍馬空港20:25着、空港連絡バスで高知市内へ向かうと、午後9時過ぎには高知市内で飲むこともできますよ。
 夜行高速バス「ドリーム高知号」なら、東京八重洲南口を20:30発で、JR高知駅前着は翌朝の7:50予定です。全席指定席で全国JRのみどりの窓口で1ヶ月前から発売してます。1号車は通常2階建てバスで...続きを読む

Q男の一人旅でオススメの場所を教えてください。

男の一人旅でオススメの場所を教えてください。

以下、長文です。

男の一人旅でオススメの場所を教えてください。私は愛知在住の25歳男です。

去年、初めて一人旅で岩手県の平泉に行ったのですが、とても気楽で、思いがけない発見などがあり、

今後は年に一度は一人旅をしたいなと思いました。

今年に入って、8~9月ぐらいにある程度まとまった休みが取れそうということがわかったので、

行き先を考えているのですが、候補が多すぎて迷ってしまい、中々決めることが出来ません。

そこで皆様にオススメの場所などを教えていただきたいのです。

ただ、昨今の不況もあって、多額を旅行に費やすことは出来ませんので

↓を今回の一人旅の条件として提示させていただきました。


<条件>
・時期については、8月中旬~9月末までの間で2泊3日を予定。
 (具体的にわかったら補足します。)

・予算は交通費、宿泊費、飲食費、旅行中の小遣いをあわせて10万程度。
 (あまりにも切り詰めることはしたくないが、抑えれるならこれ以下でもOKです。)

・現地で過ごす時間を多くしたいので、片道2時間以内で着く場所を希望。ただし日本国内に限定。
 (なので、屋久島など乗り継ぎをしないと行けないような場所は対象外です。)
 また、交通機関は公共機関を使う予定なので、車やバイクは使いません。

・宿泊はホテルでも旅館でも構いませんが、出来れば温泉がある2食付きの施設を希望。
 (最低でも朝食はついててほしいです。夕食については、旅館であれば、部屋で一人で
  食べたいと思っています。)

・当地では観光をしたいと思っているので、神社や寺、古い遺跡や建物、世界遺産などが
 ある場所がいいです。


こんな感じです。

細かかったりして、そんなに多くの条件を望むのは贅沢だと思われるかもしれませんが、

一人で行く以上、全部の責任は自分にあると思いますので、後悔するようなことはしたくないのです。

また、予算を少しでも浮かせることを考えれば、場所によっては、公共交通機関より

車などで行ったほうが安く済むかもしれませんが、移動で疲れたりしてしまうとせっかくの

旅行が楽しめないと思い、公共機関を使うことに決めました。

旅行会社の方にも聞いてみましたが、旅行会社を介した場合より、自分で全てやるほうが

安いと考えており、(実際、去年はそう言われました。)より多くの方のご意見を聞いた上で

満足がいく旅行にしたいと考えているので、ここに質問として挙げさせていただきました。


これらを踏まえて、皆様にオススメの場所などを教えていただきたいのです。

「交通機関は~を使ったほうがよい」、「~は観光する場所がたくさんある。」など限定的な

ご回答でも構いませんので、多くの方のご意見をお待ちしてます。



最後に長文を読んでいただき、ありがとうございました。

男の一人旅でオススメの場所を教えてください。

以下、長文です。

男の一人旅でオススメの場所を教えてください。私は愛知在住の25歳男です。

去年、初めて一人旅で岩手県の平泉に行ったのですが、とても気楽で、思いがけない発見などがあり、

今後は年に一度は一人旅をしたいなと思いました。

今年に入って、8~9月ぐらいにある程度まとまった休みが取れそうということがわかったので、

行き先を考えているのですが、候補が多すぎて迷ってしまい、中々決めることが出来ません。

そこで皆様にオススメの...続きを読む

Aベストアンサー

愛知県から片道2時間以内となると、東はせいぜい東京までですね。
「岩手県の平泉に行ったのですが、とても気楽で、思いがけない発見などがあり」とか「神社や寺、古い遺跡や建物、世界遺産などがある場所がいいです。」と言うことを考えると、鎌倉が絶好ではないかと思います。関東一円では定番の観光地ですが、愛知の方なら京都・奈良よりも新鮮ではありませんか。
鶴ヶ岡八幡宮をはじめ、建長寺・円覚寺などの大きな寺から、長谷寺・寿福寺・東慶寺・明月院などの個性的なお寺。さらに佐助稲荷、銭洗弁天など。2泊3日では巡りきれないスポットがあります。
また江ノ電にのって江ノ島観光も楽しいです。
ただ、残念ながら鎌倉には温泉がありません。温泉がお好きなら、一泊は箱根。もう一泊は鶴巻温泉あたりを狙ったらいかがでしょうか。箱根登山鉄道・ロープウエイなどを使えば、大涌谷見物や芦ノ湖観光も簡単です。鶴巻温泉は大きくありませんが、弘法大師が開いたという由緒ある温泉。なかなかあなどれないスポットです。

Q金沢に2泊3日で旅行は長い?

金沢に2泊3日で旅行に行く予定です。
(交通手段はすべて電車・バス等。レンタカーは借りません)

兼六園や金沢城、21世紀美術館などガイドブックに載っているような観光名所をまわり、
友禅の体験や和菓子をつくる体験もしてみようと思っています。
あとは素敵なカフェがたくさんあるようなので、ところどころ休憩&食事をはさみながら周る予定です。
(日帰り温泉も入る予定)

気になっているのが、ガイドブックですと金沢は1泊2日もあればゆっくり観光できるとのことで
富山や福井などと組み合わせているパターンがたくさんあります。

この感じからすると金沢市内だけの観光では2泊3日は多すぎますか?
体験やったり日帰り温泉に入ったりしてれば2泊3日でも時間は余らないんじゃないかなーと考えていたのですが。。。
もし、そんなに時間がかからず回れるようなら、加賀温泉郷か黒部あたりに脚をのばしてみようかな・・・とも迷っています。
しかし、これもまた車ではないので、逆に時間が足りなくなりそうな・・・。

ちなみに1日目の到着時間は正午、3日目の出発時間は16時頃です。

まだ、細かく行く場所を決めていないので、上記の内容で時間があまるかどうか判断していただくのは難しいとは思いますが・・・^^;

人によって見学時間が違うのは重々承知していますので、ざっくりとで結構ですので
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

金沢に2泊3日で旅行に行く予定です。
(交通手段はすべて電車・バス等。レンタカーは借りません)

兼六園や金沢城、21世紀美術館などガイドブックに載っているような観光名所をまわり、
友禅の体験や和菓子をつくる体験もしてみようと思っています。
あとは素敵なカフェがたくさんあるようなので、ところどころ休憩&食事をはさみながら周る予定です。
(日帰り温泉も入る予定)

気になっているのが、ガイドブックですと金沢は1泊2日もあればゆっくり観光できるとのことで
富山や福井などと組み合わせているパタ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です

白鳥路ホテルの日帰り入浴は可能ですが午後からだったと思いますので時間の調整がうまくいけば大丈夫だと思います

食事は東茶屋街近くの鈴庵がお勧め!
ほぼすべての料理が麩を使っています(ステーキとかも)
お昼はここが美味しいしいいと思います
東茶屋街、主計町と散策して昼食後に白鳥路がいいかと思います

金沢城に本丸はありません(大阪城とか姫路城のようなものではない)
以前は敷地内に金沢大学があったんですよ(移転してから色々修復などしてますが)
まあ兼六園の目の前ですので行ってきてくださいね

バスで移動となるとある程度の地域を絞り込まないと移動ばかりになってしまいますので地図をよく見て初日はココ、翌日はココと決め、時間が余ればこっちも…というようにしておくのがいいですよ

色々と体験をご希望のようなので今回は市内だけにしておいても充分楽しめると思います
ただ金沢は雨の多いところなので折りたたみ傘を用意しておくといいですね


人気Q&Aランキング