アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気になる男友達がいます。
が、彼からは女性として見てもらえてない気がします。
・服のめくれを手直しされた
・夜の海に連れてってと頼んだら彼の車で連れてってくれたが、理由が「断ったら落ち込むかなとかわいそうに思って」だった
・グループLINEで私が機嫌を損ねた時、わざわざ会って諭してくれた
・食事は毎回向こうが多く払うかご馳走してくれる。食事を取り分けてもくれる。
・子どもをあやすような?諭すような話し方を私にする「もー、~しな?」とか
ここまできたら、私、もう下にみられてますよね…。

そして日頃彼は私をよくからかってきます。つい私はツンケンしちゃいます。

もう見込みないですよね?(._.)
してもらってばかりで何も向こうにしてあげられない自分が情けないです…。

A 回答 (3件)

あなたとその男性の年齢、そして社会的な人間関係はどのような位置にあるのでしょうか。


とりあえず、20代半ばぐらいまでの年齢層の男女の傾向としてお答えしておきます。

おそらく、男性の方は今のあなたとの関係に満足していることと感じられます。
嫌いとか、下に見ているとか、異性として興味が無い・・・ということではありませんので、気になさらなくても結構です。

お互いに素直な気持ちになることが第一歩となりますので、まずはあなたから気持ちを素直にお伝えになることです。
その上で、相手方の反応を見る。
この時に悪い返答がきても、あまり気にしないでください。
あなたと相手の方との関係性を見ますと、その方は一旦あなたの存在を整理しないと御自身でもよくわからない関係である可能性が高い心理状態です。もし即答でOKが出たら、相手の男性がやってきたことの多くはアプローチだったということです。

ちなみに、男性度が高いほどか弱い女性を好きになる傾向があります。
結婚してもいろいろと手がかかるのは途端に面倒に思う面もあるのですが、少なくとも好きになるかどうかについてはこの傾向が明確にあります。
この点、私は少なくともフラットな関係と彼は認識していて、気持ちの整理がついていれば可能性は高いと思います。
ただし、共通の友人が多そうですから、グループ・リーダー的な立場だったり他のメンバーよりも社会的に認められた存在だと躊躇する可能性があります。

あまり難しい説明はしないようにと考えての文章です。
物足りないかもしれませんが、それなりに学問的な根拠があっての御回答なので、少しは気休めにしていただければと思います。
    • good
    • 1

こんにちは!


お姫様扱いされてるのではないですかねえ。あと、引っ張ってくれる頼りがいのある、面倒見のよい素敵な男性のようで!

女の子扱いしてくれてないことはないですよ、だって食事してて多くとってくれたり、とりわけてもらってるのですから、あなたを女性扱いしてくれてます。おそらく、道で車道側にたってくれていたり、椅子を引いてくれていたり、ドアをあけてくれていたりされてそうな方ですね。質問者様のことをいつも気にかけてくれる、とても気遣いのできる紳士な男性ですね。

女性扱いしてくれてるのですから、おんなとして見てもらえてないし勝手に見込みないなんて決めつけないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答者様の言う通り、本当に紳士的な人なんです(>_<)
これからも様子見していきます…(>_<)

お礼日時:2014/08/13 02:02

いつもお世話になってるお礼!とか言って、手作りのお菓子でも渡してみたらいかがでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チーズケーキつくってみます^^

お礼日時:2014/08/13 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!