アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。本当にびっくりするくらい優しすぎる友達がいます。その子とは去年からクラスがおなじです。私は暗くて地味で友達もいなくて過去にいじめられていたような子でした。その子は私とは真逆で学年1可愛いと言われるほど美人で男女共にからモテモテで笑顔がとても素敵で成績優秀で努力家という非の打ち所がないような子です。2年の時のことです。私は友達0で女子のなかでわたしだけひとりで弁当を食べていました。するとその子がやってきて一緒に食べようよと言ってくれました。それも他の子と食べてる最中にわざわざ私の所に来てくれました。周りの女の子の視線からはなんであんなやつの所にいくの?っていう雰囲気でしたが彼女は気にせず私と笑顔で話してくれました。それから毎日一人でいる私を気にかけてくれて休み時間にも来てくれるようになりました。さらには修学旅行の2人部屋決めるときも誰もいなくて1人ボッチで泊まりそうだったのに彼女が一緒の部屋にしよう!とまで言ってくれました。優しくしてくれているのは私だけじゃありません。同じく友達がいなくて教室でずっと読書してる子にも積極的に話しかけに行ってます。なぜここまで優しいのでしょうか?ホントに悪口も弱音も一切吐かずいつもニコニコしている子で私の憧れでもあります。しかし、優しさの裏ではものすごく辛い経験をしています。1月に愛犬を亡くし昨年にお母さんを亡くし中学のときにいじめにあってたらしいです。この辛さの経験も優しさに直結しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうでしょうね。

主さんの言う通り直結していると思います。
虐められた時に捻くれず、何故あんな事をするのか?や、満たされていないのか?諸々、その人は虐められてる間ずっと考えて1人でいる子を見てほっとけないんでしょう。
元々の性格もあるけど、亡くなったお母さんやお父さん身内の方などからの愛情で満たされているのだと思います。すごい方ですね!主さんもその人が困ってるようなら力になってあげてね(о´∀`о)気分がホッコリしました。有難う(о´∀`о)
    • 0

おそらく、人の痛み、辛さがわかる人なんだと思います。

実際、自分が体験してしんどい思いした。
その時自分がこういう風に、
人に接してもらいたかったと
感じ、そして行動している。
人間性は良いと思います。
その子は、辛い事に対して
前向きに向き合って、前進して行ってる。
大事にしてあげてね。
    • 0