dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっきしゃべくりでEXILEのMAKIDAIさんが好きな女性のタイプに「注目された時に耳が真っ赤になっちゃう子」と言っていました。
でも、あそこまで地位のある(?)ワイルド系の人って皆黒木メイサみたいな感じのセクシーで意志が強そうでクラブにいそうなハーフ美女が好きだと思っていました(確か以前長谷川潤さんとお付き合いされていましたよね。やっぱり容姿はああゆう感じで中身がピュアって事でしょうかね)。
MAKIDAIさんがそれを言ったあとに名倉さんが「そうゆう子はいないもんなぁ」と言っていました。
芸能界には確かにそうゆう女性は少ないのかもしれませんが、耳が真っ赤になっちゃう子って相当恥ずかしがりやの子ですよね。なかなか成人した大人の女性でそこまで初々しいのって男性から見たら(子どもみたい)とは思わないのでしょうか。逆にナメられそうだと思うのですが。

A 回答 (5件)

「意外と」ではないですよ。


どんな男でも「ピュアな女性が好き」です。
    • good
    • 1

>耳を赤くしたりすぐ動揺する初々しい女性が男性からナメられるのではないかという事です。


>初々しいとは、聞こえはいいかもしれませんが、経験値が少なく気持ちに余裕が持てていない状態だと思うので、意志が弱そうで男性からナメられそうだと思うんです。

これはちょっと被害妄想的になってませんかね?
確かに意地の悪い男ならそういう女性をバカにすることもあるかと思いますが、そういう男でなければ別に馬鹿にしたりナメたりはしないと思いますよ。
単に、そういう人なんだな、で終わります。
    • good
    • 0

まあそういうタイプの女性がほんとにいたら、容姿次第ですが、本当にモテそうかな?と思います。


ただ女性の中には「ナメられる」の言葉の意味が「自分の興味が無い、嫌いな異性にモテてしまう」という
意味を含む人が結構いるように見えます。

たとえば、
Q、好きな人には好かれないけど、好きじゃない人ばかり寄ってくるのですが・・・・
A、ナメられてるからですよ。

上記の意味でナメられるの言葉を使っているのでしたら、まあ確かに男性にナメられる事は多くなるでしょうね。
    • good
    • 1

いかつい男性すべてがそうではないでしょうけど


一つ言えるのは

「ピュアな女性を好きな男性こそがピュアな心の持ち主」なのですよ。

その裏にはいかつくして他者を退けて
「自分の汚れを認めたくない」
「他人の汚れを受け入れられない」
「成熟した女性が怖い」
「経験を積んだ女性から否定されたくない」
ってことです。

その男性自体がピュアなんですよ。

見た目でなく本質がワイルドなら
人が振り返るような美女やうらやましがられるような女性を
選ぶ傾向があるでしょう。それは自分に自信がある場合もありますが
「こう言う女を連れて歩ける凄い俺」とみられることによって上位に立ちたいという
意味もあるでしょう。

いずれにせよ特定の異性ではなく「こんなタイプ」という場合の好みは
自分自身の正体を話す自己紹介と思っていいと思います。
    • good
    • 2

人それぞれ。

いかつい男はこういう女性が好き、みたいなパターンはない。

ただ、気の強い女性よりピュアな女性の方が好きという男は結構多いようです。
まあ統計を取った訳ではないですけど。


>なかなか成人した大人の女性でそこまで初々しいのって男性から見たら(子どもみたい)とは思わないのでしょうか。逆にナメられそうだと思うのですが。

初々しい女性を恋人にしたら別の男からナメられる、ということですか?
それはないですね。むしろ羨ましがる男のほうが多いと思います。
それに、仮に他の男からナメられるとしても自分の好みの女の子と付き合いたいと思う男のほうが多いと思います。
世間体とお付き合いする訳じゃありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳を赤くしたりすぐ動揺する初々しい女性が男性からナメられるのではないかという事です。
初々しいとは、聞こえはいいかもしれませんが、経験値が少なく気持ちに余裕が持てていない状態だと思うので、意志が弱そうで男性からナメられそうだと思うんです。

お礼日時:2014/08/12 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています