電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理化学研究所発生再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長は、自殺したという事ですが、私は殺されたのだろうと思います。

そこで質問なのですが、理化学研究所発生再生科学総合研究センターの小保方晴子さんは大丈夫だと思いますか。

A 回答 (4件)

笹井副センター長が亡くなって得する人はいないので。

。。
 本人は責任を取って辞任したがってたけど、理研は慰留していて板挟みになっていたようです。

自分のチームが解散しそうなので、メンバーの就職先を探していたという情報もありますね。

------
 ただ、小保方さんが追い込まれたのは事実なので、(自滅という意味で)大丈夫かなというのはあります。
    • 0

STAP問題の議論もそうだけど、

彼女サイド擁護論者は、何の証拠も根拠のよりどころもなく、

他殺、と認識するのでしょうか?

STAP問題もそうだけど、大騒ぎにさせているのは、彼女サイドだよ。勘違いしないで。

あるという証拠を示しなさい。

我々がないという証拠を示す話じゃないんです。

できないなら、現時点でないという証拠です。
    • 0

小保方さんに殺されたら映画になると思いますが、自殺です。

• 0

質問の前提がおかしい。

>笹井芳樹副センター長は、自殺したという事ですが、私は殺されたのだろうと思います。
 完全に自殺でしょう。殺して誰が得するん?

>小保方晴子さんは大丈夫だと思いますか。
 少なくともSTAP細胞の件については、自身及び理研が白黒をはっきりさせる責任はあります。
 結果によっては職や地位、名誉を失うことがあるかも知れませんが、誰かに危害を加えられたりすることはないと思います。
 ただし結果次第では、理研から巨額の損害賠償を求められる可能性は残っています。
    • 0