アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーランスでフォトグラファーをやっています。
結婚式や知人のライブ写真などの撮影をやっています。

もっとライブ写真撮影の仕事を増やしたいのですが、撮影しているバンドはみんなフリーでやってて、特にレコード会社などと契約がありませんので、直接撮影依頼や紹介などで撮影を行っています。

もっと撮影の幅を広げたいと考えていますが、どういう風に営業をかけていいのかわからないでいます。
ちょっと大きなイベントでは、少なくともインディーズレーベル、又はメジャーレーベルのアーティストが多く、直接アーティストに連絡するのも変ですよね?
もしアーティストから承諾を得て撮影する事になっても、レーベル側から「勝手な事をするな」と言うことになりますよね?

こういう場合は、レーベル側に直接連絡して営業をしたらよろしいのでしょうか?
もしくは他に方法があるのでしょうか?

例えば、イベントの主催者が居て、数組のアーティストが出演する予定で、アーティストにはそれぞれレーベルがあって… となると、どこに営業したらよいのか見当が付きません…

写真のクオリティや技術には自信がありますので、ライブ写真の撮影の幅を広げたいと思い、質問させていただきました。

細々と活動しているフリーのカメラマンに入り込む余地はあるでしょうか?

ちなみに、結婚式の写真などに関してはお客様個人から依頼を受けて、毎週末撮影で埋まるほど頑張っています。

しかし、やはり個人的に音楽にかかわる撮影を増やしたいため、アドバイスをいただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アーティストと契約で良いのでは、、、また、どこと契約しているかは、アーティストなら知っているでしょう。

医者のお薬も、直性、医者に営業かけますからね、それと同じでしょう。
    • 0