dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年の彼氏の事ですが、付き合いが長くなってきたせいか私の態度、発言、行動に対し厳く注意するようになりました。彼とは社内恋愛で最初は彼の猛アタックにより付き合う事になりました。付き合った当初は一切そういうことはなく大切にされている感が感じられました。私は彼にマイペースで天然だと言われます。だからなのか注意される事が多く凹んでしまう事もあります。彼の友達と飲みに行った時、少しお酒が入っているのに私が他のお酒を頼もうとしたら何で全部飲んでないのに頼むの?とか茶碗のごはん残さないで食べてよとか友達の前で注意されました。他の異性の話をすると不機嫌になり冷たくしてきたり、この前友達と4時ぐらいまで飲んでいた時もめちゃくちゃ怒っていて時間分らないの?自分の彼女が朝まで飲んでいるなんて恥ずかしいもっとしっかりしてと言われました。最近立て続けにこのような事が続き彼が怖いと感じるようになり、連絡を取ってません。。彼から毎日連絡がありますが今はなしてません。直接彼に思っている事言った方がいいのでしょうか?何で急に厳しくなったのかわかりません。彼に前に言われたんですが、お前精神年齢低いし純粋すぎるからほっとけないって言われた事があります。そのせいなのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性です。



文面を見る限り、まあ、そこまで厳しくしなくても、とは思いましたけどね。

未明まで飲んでいいたときは、彼氏に連絡はしなかったの?
もししてなかったとしたら、そういわれても仕方ないかなとは思います。

主さまが思っていることは、言った方がいいです。
言わないとわからないし、何も言わなかったらそう(精神年齢低い)思われても・・です。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互い遊んでいる時は連絡しません。帰って寝る前に電話かメールしてます。今回は私が連絡しなかった為わたしが悪いんです。彼に私が今思っている事、注意されるのはいいけど言い方が傷つくと話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 22:45

文面を読む限り、あなたを人として尊敬している様には思えません。


あなたに対して、愛する人  から  自分の物 に変わってますね。
>お前精神年齢低いし・・・
は、上から目線であり、今後も苛まされると思います。
言えば一時的には言わなくなるでしょうが、一度見下した物を尊敬できる人として接っするかどうか。
望みは低いですが変わるかもしれませんし、時間を掛けてみる必要があるかもしれません。
わたしなら、こんな人と一生付き合っていく気になりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。確かに彼は私の事を自分の物だと思っているのは強いと思います。一応来年結婚しようと言われてるんですがちょっと考えてしまいました。彼は頼りがえがあるしこの人に着いていけば安心と思えるので尊敬されたいとかは思いません。いつも甘えてても受け入れてくれ、守ってくれる彼がやっぱり好きです。頑張っていきたいです

お礼日時:2014/08/13 18:25

女は甘やかされてナンボ、なんですね。

あなたは。

でもねぇ・・・友達にも紹介して、そのうち親にも紹介して、なんて考えると、甘ったれてて行儀も悪くて、アタマの足りないガキみたいに他の男の話して、しまいにゃ朝までオールですかい。

そりゃあ、コイツと付き合い続けるなら少し「しつけ」しなきゃと思う彼の気持ちも少しはわかりますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよね。自分でもちゃんとしなきゃと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 22:48

付き合っている期間が少し長くなると 人前で調子に乗りたがるようになります 我侭に成ってきます 俺の彼女と思っているうちは まだ幾らかでも遠慮があります 俺の女だと 思い出すと わがままで すぐ 調子にのって 良い格好をしたがるのです 貴女が強く そんなこと 言われたくないとか反論しない限り エスカレートしていきます。

もっと 対等に 見てくれる人はいなかったのかな?今からも 泣かされそうですね 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は怒ると態度が冷たくなります。その態度で前に私が逆切れした事があります。その後もうしないと約束してくれ今は前のような態度は取らなくなりました。彼にちゃんとまた自分の気持ち伝えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 22:37

付き合って3年目なら結婚するかどうか考えてるんでしょう、


酒の飲み方とか、食事の作法とか、自分の親や親戚、親しい友人に見せるときに
育ちの悪い女だと思われたら恥ずかしいです。
朝の4時まで飲むとか、結婚に向いていないのかも、ですね。
彼の言うことには整合性があるのですが
あなたに直す気がないならもう別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。彼に言われて気をつけようと思いますが、その言い方が傷つくんです。彼の言っている事は正しいので反論はできません。言い方がキツイと彼に話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 22:30

付き合い三年、そろそろ結婚も考える時期で、


そういう目線であなたを見ている。
そしてあなたには年齢に相応しい大人の女性であって欲しい…
という彼の意思表明ではないでしょうか?

あなたには次の本を是非お勧めします。
・坂東眞理子著:女性の品格
・犬山紙子著:嫌われ女子50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。本参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A