アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前新聞かなにかで、傾斜にある田んぼ(だんだん畑の田んぼ版)に月が映ったとき、月が複数の田んぼに映り、とても綺麗な場所。

という紹介文があったのは覚えているのですが、どこにあるかと言うのがわかりません。

知っている方が居たら、教えていただけないでしょうか?

それと、ついでにこれも観とけ・食べとけ等あったら、あわせて教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

月が複数の田んぼに映り、とても綺麗な場所。

と書いて居られますが、一所(ひとところ)から見て田んぼ毎に月が一つずつ見える訳ではないですよ・・・。人が歩くに連れて月が田んぼを移動する(月がついて来る)ように見えるって言う意味ですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あう・・・。

一所から見て、田んぼ毎に見えると思ってました。。。


歩いて観るものなのですね。。。

知りませんでした。(苦笑


教えていただかなければ、その場で見てるところでした。

教えていただいてありがとう御座いました。

お礼日時:2004/06/24 21:16

No2の方が言われるように 長野県千曲市の「田毎の月」だと思います。



観光については、下記を参考にしてください。

http://www.chikumashi-koshoku.jp/

参考URL:http://www.chikumashi-koshoku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト参考にさせてもらいました。

良さそうな場所ですね。


今年はちょっといけませんでしたが、来年こそは行ってみたいと思います。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 21:13

「田ごとの月」だと思います。


信州、更科の棚田を表現したものらしいです。姥捨あたりかな? 月の名所とされていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。

ここだったのかなぁ。。

解らないけど、教えていただいてありがとうございまます。

お礼日時:2004/06/24 21:12

見られた新聞の記事は分かりませんが「棚田」については


http://www.ne.jp/asahi/oda/kaze/tanada/100sen.htm
などをご参照ください
この中のいずれかではないかと・・・

とりあえず、最寄りの棚田から訪ねられては?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/oda/kaze/tanada/100sen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棚田100選なんてあるんですね。

しりませんでした。

飛んでみて、稲穂が実る時期とかもよさそうだな~って、今回とは関係ないけど思っちゃいました。(苦笑

こういうサイトを教えていただいてありがとう御座いました。

お礼日時:2004/06/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!