プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日に庭で見かけたので撮影しました。
ですが、何の鳥か分かりません
どなたかご教授ください

「この鳥の名前をご存じですか」の質問画像

A 回答 (4件)

お答えがあるように、ヒタキ類の幼鳥であることは間違いないでしょう。


オオルリ♀幼鳥にしては小さい感じがしますので、私もキビタキ幼鳥だと思いますが、断定はできません。
幼鳥は難しいですね。
ヒバリではないことは確かです。
    • good
    • 0

スレ主さん、はじめに投稿した者です。


生半可な事を申しあげまして失礼しました。

No.2さん、写真がきれいでした、
まことに知ったか振りをして恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
野鳥は種類も多く似たり寄ったりなので良く分からないんですね。
他でも、ヒバリだとか色々憶測されてるのですが、明確に分からないのも一考です。
お気になさらずに。。。

お礼日時:2014/08/15 20:00

オオルリとキビタキの幼鳥は似ているのですが、キビタキの幼鳥かな~。



参考/花鳥風月に遊ぶ-可愛い幼鳥シリーズ (1)キビタキ幼鳥
http://tugumi2006.exblog.jp/14244711/

ツグミさんはこの時期シベリアで繁殖していると思われますので・・・国内ではみられないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キビタキですか。。。
野鳥は、奥が深いっす。。。。
有難うございました。

お礼日時:2014/08/15 20:02

ツグミと思われます。




参考までに
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%84%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!