dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この鳥はなんでしょーか。
家の階段にいて飛べないようです。
保護するべきか、そのまんまほっとくべきか迷っています

「この鳥はなんでしょーか。 家の階段にいて」の質問画像

A 回答 (5件)

キジバトです。


http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/ …

基本的に、野鳥は自然のままにしておくべきで、人が手を貸してはいけません。
あなたはそれがカラスの雛なら、動物病院に連れて行こうなんて思わないでしょう。
特定の種だけかわいそうと思うのは、人間のエゴなんです。
https://www.wbsj.org/activity/spread-and-educati …
    • good
    • 1

保護してあげて下さい♡



保健所に電話は、しないで下さい!

殺されてしまうだけなので!
    • good
    • 0

雉鳩



介入すべきかどうかは微妙・・・・

保護と行って自宅でと言うわけにはいかず
都道府県の鳥獣保護センターなどに相談が必要
    • good
    • 1

キジバトのヒナのように見えます。

もし明日も動けない場合には保護されるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

わからないけどかわいいでふね!


うずらかな??

近くに鳥専門医はありそうですか??
保護してあげたいですね!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!