dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼うとしたらやはり2匹いたほうがいいですかね
実際に飼っている人からの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブリーダーの経験はないので分からないですが、


文鳥の扱う店なら、買い付けに行くでしょうから
何色のオカメちゃんが欲しい、とリクエスト出来ますよ。
「健康な子が良いので、待てる」と言うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、ペットショップ探しから始めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 20:58

ペットショップ。

ホームセンターとかにもありますよね。
鳥専門店。

手乗りとして幼鳥から飼い始めるのか(しばらくは4時間おきぐらいに餌をあげる必要あり)成鳥のペアを求めるのか。
赤ちゃんは雄雌の区別がつきにくいので、
2羽買ってオス同士で縄張り争いの為別籠になるかも。
ペアで飼うと仲良くてほほえましいですが、鳥語を話すので 人の言葉は覚えにくいですよ。

時々お店を覗いて、回転の良い(次々売れていく)お店が良いお店です。
鳥の知識がある人がいると世話もきちんとしている事が期待できるので
知っている事でも質問してみて下さい。

今は幼鳥を育て始めやすい時期です。
寒すぎず、暑すぎず、梅雨のジメジメもないので。

可愛い子が見つかると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近場には鳥売ってる店がないのです。
文鳥とかは見た事あるけど、オカメは見た事ありません。
ネットで調べて車で見に行くしかないと思いますが・・・
ネットで調べたらブリーダーから購入すると安く買えるという情報があるのですが
その辺はどう思いますか?

お礼日時:2018/04/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!