アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのMedia Galleryについて インストーラーが勝手に起動する

パソコンを付けているときに、消しても消しても2時間おきくらいに、勝手にMedia Galleryというものが起動されます。

そして、

選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。

(OK)をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’Media Galleryx64.msi’を含むフォルダーに対する代替えパスを以下のボックスに入力します。

と表示され、再実行おしてもまた同じ画面になるし、代替パスって何?って感じなのですが、
どうすればこの表示などを勝手に出てこないようにするのですか?
機種VPCJ1です。

宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

こんにちは

何らかの原因(他のソフトが勝手に消してしまった等)でMedia Galleryのファイルが
壊れてしまった可能性があります。
右下にあるVAIO UPDATEから再インストールしてみてください。
VAIO UPDATEになければコントロールパネルから
Media Galleryをアンインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。MediaGallery自体おそらく使っていないのでアンインストールしました。これで様子を見てみます^^