僕は能年さんの自然体なところがとても好きなのですが、
一部の人にはアドリブ下手、話し下手などと言われているようです。
しかしペルソナをつけがちな現代だからこそああいう人は必要だと思います。
社交辞令や表面的受け応えだけで話しの上手い下手を決める人がもし多数派なら、危機感を覚えます。
いっぱい話せる=コミュニケーション能力が高い と勘違いする人もでてきそうです。

みなさんは彼女のスタイルをどう思いますか?
ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かに芸人でもマルチタレントでないならしゃべりは不要かもしれないけど、このご時世事務所や製作者側の強い意向で番宣目的でバラエティやトーク番組に出されるのは不可欠、。


ヒルナンデスを見ても、幾度となく周りが促しても、え、う、あ、どうしよ、とかまともに言葉が出ず、生放送だというのに時間が止まっているかのようで、他の出演者も観客もあきれてしまっているように思えるほどひどかった。せめて話かけられたら、一言でいいから返すぐらいはしないと。いつまでたっても、え、あ、う、では小さな子供以下。アドリブやコミュニケーション能力を高めるとか求めないから、とにかく普通に受け答えして会話は成立させないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間を止めてしまうのは良くないですね
自分の自然体を理解し大切にしつつ、臨機応変に対応できるよう成長していくことを願います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 16:14

>みなさんは彼女のスタイルをどう思いますか?



 彼女は、女優なので
事務所に言われた<スタイル>を
演技しているのでしょう

 タレントでもないし女優なんだから
アドリブ、話しなんて、
ど~でもいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビに露出する時点で現代においてはトーク力が求められる世の中になっているのでしょう。
個人的には、スタイルを演じているというより、能年さんの個性そのものをそのまま出せばいい、という方針に従っている(つまり演じない方針)と解釈しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 14:13

好きですよ。

一人くらいああいう子が芸能人にいても良いと思います。
アドリブが効いて人を飽きさせない能力が芸能人には必要なのだと思いますが、別に彼女は芸人さんでもアイドルでもないわけだし。
イラッとくる人もいると思うし好き好きだとは思いますが。
また、実はあれは作ってるんだなんて噂もありますが。
不器用さを売りにするのも良いじゃないですか。お馬鹿を売りにするのもアリなのですから。

まあ沈黙が多いのでうっかりすると放送事故?になりかねませんが。
周囲に迎合するばかりが魅力じゃありません。
周りを巻きこんでしまう独特のペース、天然っぷりは彼女の持ち味、個性以外の何でもないでしょう。
あんな風でいて割りと早くから芸能界に憧れていたというからとても不思議な子ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ的には周囲に迎合するほうが受けるのかもしれませんが、自分の感性に素直な感じは、今の日本に欠けている気がするなあと思い、特に好きですね。現代から見て個性なのかもしれませんが、むしろあれが人間本来の姿かも・・・と思ったり。これは言い過ぎですが。
芸能界をどのような方向で憧れていたのでしょうね。もっとペルソナをかぶったムードメーカーが目指しそうな気がしますが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報