dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ネットで知り合った人と仲良くなり、1ヶ月も経ってないのですが、好きだと告白され、旅行しようという話になりました。お互い大学生です。

僕は一人旅が好きなので、何気なく「いつか二人で旅行とかしてみたいね」
と言ったら相手がすぐに「今してもいいんだよ?」と返してきたのがきっかけです。

この人は今まで恋愛経験がゼロだそうで、
実際、電話のときとチャットのときでテンションが全然違っていて、
コミュ障だと言っていたので、最初は納得していました。

しかし知り合って間も無く告白されたり旅行に行きたいなんて、あまりに積極的すぎて喜ぶ以前に躊躇してしまっています。
僕自身、恋愛経験が少なくてよく分からないのですが、こういう女性を皆さんはどう思いますか?
特に気にせず関係を進めてよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

判断ムズいっすね。


女性も性欲ありますしその人は
コミュ障なんで思ったことをすぐに口に
出してしまうのも知れません。
そういう女性、確かにいます
sexしたくて仕方がないんだけど、
そこは女性なんで言わず不器用だけど
攻めてくる、みたいな。

でも旅行行くのはいいとして、
知り合ってすぐに告白とかは嫌だなぁ、
勘ぐって当然です。
    • good
    • 1

最初は、顔合わせ、ということで、どっか街中で会ってみる、というのが妥当ではないでしょうか?



通常、ネットで話しただけの人には、一応警戒心を持つのが常識的行動です。
ネットと電話だけの付き合いでは、告白したり旅行に行ったりするほどの、「親しい関係」とは言えませんから。

お互いに日常生活の様子とか、住んでる場所、家族とか友人などの現実の情報を知った上で、初めてその人を「知っている人」といえるのです。

手順を踏んで、通常の友人関係の行動、それから付き合っている恋人関係の行動と順序を追っていくのが安全だと思います。

>特に気にせず関係を進めてよいのでしょうか?

もちろん、大丈夫な場合もあります。
でもそれは、今の情報だけでは全く判断できません。

中学生でさえ美人局の真似事をしたり、小学生で集団レイプしたりする時代です。
万が一、被害者になった場合、あなたのケースでは、あなたが軽率、と言われます。

慎重になるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物騒な時代ですね…。
いきなり踏み込むのはリスクが大きいみたいですね。
大学のことなど、もっとお互いの生活を知っていこうと思います。

お礼日時:2014/08/17 12:29

限りなく美人局に近いと思いますよ。



待ち合わせ場所に行ったら、怖いお兄さんが出てきて、「俺の女をたぶらかせたそうだな、どう落とし前をつけるんだ!」と一喝されるかもしれませんよ。

ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは恐ろしいですね!
確かめる方法は無いものでしょうか。
とりあえず僕は貧乏ですと自白しておきました。

お礼日時:2014/08/17 12:25

一緒に旅行に行く=同室OK、セックスOKなわけではありません。

もちろん相手や関係によりますがね。

相手は女子ですから、男子一人旅の勢いで行程を詰めたり、安さ最優先の宿に泊まったりはできません。
もちろん部屋は(彼女から強い希望がない限り)別で考えておかねばなりません。旅費は自分の分は自分でいいでしょうが、道中かかる雑費は男持ちだと考えておいたほうがいいでしょう。

男子の一人旅に付いていって「雰囲気」「気分」を味わいたい、そんな程度でしょう。
もちろん男と旅行なので最初に書いたようなこともまったく考えていないわけではないと思いますが、そこまできっちり考えているわけでもないかもしれません。相手の家(部屋)でないから寝るのは別、大丈夫とタカをくくっている可能性もあります。

ちょっと歳の離れた妹や弟が「にいちゃんと旅行行きたい! 付いてく」と言っているようなものだと思っておけば、大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば別室などまったく考えてなかったですね。
異性と二人で泊まったことがないので参考になりました。

しかし回答を見るに、こうした話からの美人局の被害が多いみたいですね。
気軽に行くのは控えた方が良さそうですね。

お礼日時:2014/08/17 12:43

男性からの相談が不可解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者の皆様は知識経験豊富かと思いますが、
僕はこのような人を見たことがないのであたふたして、相談させていただきました。
美人局との話も出ているようですし、もっとゆっくり関係を進めていこうと思います。

お礼日時:2014/08/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!