dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

仕事上、商品の写真を並べ詳細を記載した資料を作ることが頻繁にあります。
通常はA4サイズのエクセルシートに12~16枚の画像を’挿入’し、拡大縮小をして配置をしていきます。
これを何枚も作るのが少々手間で、出来れば選択した画像を自動的に配置してくれるソフトがあれば嬉しいです。widowsに装備されている、印刷機能で似たようなのがありますが、その機能で書類として保存できないので使えません。
また基本的には写真メインで構わないので、最悪、詳細の記入が出来なくてもいいです。
とにかく、画像を決まったフォーマットに自動で配置してくれて、メールなどで遅れるファイルで保存できるものを探しています。

説明が下手で申し訳ありませんが、是非ご協力お願いします!

A 回答 (3件)

Picasaにもコラージュ機能あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番スムーズにできそうなので、BAに選ばせていただきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/22 18:25

ANo1です。

フリーソフトをお望みでしたね。(すみません・・・)
それでしたら「Print Album」はどうでしょうか。このソフトもある程度、自動配置でき
画像ファイルとして出力できます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回はスムーズに出来そうなピカサを選びました!

お礼日時:2014/08/22 18:26

「Picture Collage Maker」をお薦めします。


グリッドコラージュウィザードを使用すれば、縦×横の配置数を任意に指定して
写真の配置が簡単にできます。
結果は画像ファイルとして保存できますので、そのまま使用するかワードに貼り付けて
使用することができます。

参考URL:http://picture-collage-maker-pro-windows.softoni …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!