アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
23歳の女です。相手の方(以下Aさん)は今年40歳になる方です。
Aさんは独身で、彼女も居ません。

まず、男性から見て歳の離れすぎた女性は恋愛対象として見れますか?


詳細を書かせて頂くと、2年ほど勤務している職場でその方は上司にあたります。
最初は怖い方でよく叱られていたのですが、慣れていくうちに趣味が一緒だったり話していて楽しい、接客業なので子供から老人にまで親切にしている所を見て顔とのギャップ(失礼ですが顔はかなり怖いです)にやられて、気づいたら気になっていました。

Aさんには下の名前で呼び捨てで呼ばれます。私だけではありませんが、他に下の名前で呼ばれているのは苗字がかぶっている方のみで、あだ名だったりします。連絡手段はLINEで、仕事とは関係ない話題の方が多いです。

Aさんと同僚の子と話して居ると、職場の女の子の話をしてきます。
内容は私がショートヘアなので、「お前も髪伸ばしてみなよ」や「ポニテの女の子としか付き合ったことない」など言われます。

私が聞こえる範囲でまた職場の女の子の話をしていたりするので、以前同僚の子に「Aさん◯◯さんの事好きなの?」と聞いてみると「あれはお前にわざと聞こえるように話してる」と言われました。同僚の子が止めたそうなのですがニコニコしながら話を辞めなかったそうです。

Aさんは好意が分かっててやってるのか、それとも私が拗ねている所が見たくて楽しんでいるのでしょうか?正直好きな人から他の子の話を聞くのは気分が良いものではないのでその女の子とも職場で話すのが辛くなってきました。

私は恋愛に積極的になれず、少しずつでもいいから頑張ろうと思いバレンタインを渡したり差し入れでお菓子や、旅行に行った時にAさんにだけ個人的にお土産を渡したりなどしています。

思ったのですが、男性の方は上記の事をされても好意に気付いたりしないものなのでしょうか? 9月から職場が変わり話す機会が減ってしまうのでもう玉砕覚悟で告白してしまった方がいいのでは?と考えてしまいます。

よろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

ぜんぜんOKですよ。

まあ、よっぽどあなたが好みでない限り、喜びますよ。取りあえず付き合ってみても良いんじゃないの。もし、別れても傷つくのは圧倒的に男の方ですからね。若い女性は先が有ります。17歳差なんて問題ないですよ。
    • good
    • 5

 40男に、23女はもったいないですよ。


 男が資産家だったら別ですが。
    • good
    • 5

さっと読んだだけですが、その方は一途に好きになってくれそうな感じですか?



私は、旦那と17違います。
相手が年下OKなら問題ないです。

それよりも、女慣れしてないかの方が不安では?
私は自分の好意はバラしたけど、ちゃんと相手に告白され付き合いました。

あなたが真剣なように、相手も真剣に向き合ってくれるなら頑張ればいいと思います。
    • good
    • 2

 1才と18才じゃ誰が考えても異常(愛娘を見る父親は別)


18才と35才だと犯罪と言われる
23才と40才は結構ありかも
40才と57才はそろそろ介護要員
57才と74才だと遺産目当てかと勘ぐられる
※コメントはあくまでも私感の例です

上記の通り、年の差を一番感じにくい年齢では無いでしょうか
残りの人生楽しめる期間、平均余命から30~40年くらい
あるのですから、良いのではないですか
子ども作っても成人するまで見ることが出来、責任果たせます

こういう事は楽観的に考えましょう
みんな明日のことをはっきり断言できる人は居ませんから
願望があるなら希望を持つことでしょう
夢で終わらせちゃぁいけません
    • good
    • 4

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



年齢が離れている女性でも、もちろん恋愛対象になります。

彼はあなたの好意に気がついているからこそ、
そうした行動をとるのではないでしょうか。

上司という立場もあり、
また年齢がとても離れているという事もあって、
下手に手が出せない背景から、
Koyukiさんがどのような反応をするのか、
試しているようにも感じられます。


9月から職場も変わり、離す機会も減ってしまうとの事で、
とても勇気がいるかもしれませんが、
思い切って、彼に気持ちを伝えるのも一つなのではないでしょうか?

それによって、相手が気になってくれたなら、
アクションを起こしたかいがあるとも言えますし、

改めて、相手の方は「上司」という立場もあって、
なかなかアクションをとりにくい面があるとも感じられます。


色々と気になってしまうかもしれませんが、
どうぞ、心を落ち着かせて。。。
    • good
    • 0

上司という立場だからこそですよ。


ヘタに誘ってセクハラってさわがれたらいやだし、部下のおんなに手をだしたと思われるのもいやだし、、、
どちらか異動なのですか?
遠距離だと厳しいけど、部署がかわるけど、居住地はかわらないのであれば、チャンスでしょう。
彼の方も安心して手をだせます。

付き合う云々は男性からいって欲しいところですが、オッケーサインは女性からだしてあげないとこわくてすすめないのが、現代日本の恋愛事情のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

異動は私の方です。
家は変わらずなのでこちらから頑張ろうと思います。

最近は男性の方も引っ込み気味なのですね…サインが出せるようにしたいと思います!

お礼日時:2014/08/22 23:03

>男性から見て歳の離れすぎた女性は恋愛対象として見れますか?



見られるよ。
自分も、相手の歳くらいのときに、17歳下の子から共通の友達を介して、気があるみたいな話をされたことがあるが、若い子からそういう風に思われたら普通は嬉しいと思うね。
なんとなく、そういう雰囲気は感じていたし、その時付き合っている人がいなければ、全然OKだったが、自分から付き合ってって言うかと言われたら、言わなかっただろうね。
やはりそれだけ歳の差があると、躊躇するよ。

>Aさんは好意が分かっててやってるのか、それとも私が拗ねている所が見たくて楽しんでいるのでしょうか?

それは本人のみぞ知る・・・と言ってしまえば身もふたもないが、多少なりともあなたのことが気になっているなら、あなたの反応を見て可能性があるのか様子を探っているのかもしれないね。

>思ったのですが、男性の方は上記の事をされても好意に気付いたりしないものなのでしょうか?

全く気付かないことはないと思うが、やはり相手の年が離れている場合は、半信半疑だと思うよ。
バレンタインやお土産くらいでははっきり伝わらないからね。
自分に気があるのか、単にからかわれているのか、ただの上司としてなのか・・・

>9月から職場が変わり話す機会が減ってしまうのでもう玉砕覚悟で告白してしまった方がいいのでは?

それもありなんじゃないの。
はっきり言葉にしなければ、伝わらないことはいっぱいある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身も年の差がありすぎて子供として見られてるのでは?と悩んだりするのですが、あちらも同じように気のせいかな?と思われてる可能性が高いですよね…

もう少し分かりやすくアピールするか、もう言ってしまうかの二択にしたほうが良いですね。頑張ろうと思います。

お礼日時:2014/08/22 19:36

>好意に気付いたりしないものなのでしょうか?



勿論気付いてはいるでしょうが、どの程度の好意と感じているかは、彼次第です。


私は50のおっさんですが、17歳年下でも恋愛の対象にならないことはないですが、仮に若い女性の好意に気付いても「まさかね」で終わりです。せいぜい知り合いとしての親近感程度のことだろうと考えるでしょう。

現実に相手の好意を勘違いして暴走するのは中年のおっさんに限りませんし、はっきり言われなきゃ自覚できないんじゃないですか。

>玉砕覚悟で告白してしまった方がいいのでは?

若者の特権です。玉砕しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり年齢だけに気のせいだと思われますよね…
玉砕覚悟で伝えてみたいと思います!

お礼日時:2014/08/22 19:26

全て人それぞれ、としか言いようにない。

だけど40で独身なら恋愛に鈍感の可能性はありますね。

自分で納得いく結論が出るような行動は必要と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、ちょっと鈍感な部分があるのかもしれません。笑
納得のいくような結論を出したいと思います。

お礼日時:2014/08/22 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!