dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外在住の者です。

先日、街中で売っていたGalaxy J SC-02Fを購入しました。docomoの日本仕様という事で日本語取説も付いていました。

しかしいざ使ってみると、基本内臓されているはずのSamsung日本語キーパッドがなく、Samsung Chinese とSamsung Englishしかなく日本語入力ができません・・・。
なにか方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

中国のどこの街で、道端でビニールシートなどを広げてその上に怪しい中古携帯など売っている泥棒市辺りで購入されたのでしょうか?

たぶん外身はdocomoのSC-02Fでしょうが中身(android OS)は中国語バーションに入れ替えられています。
日本語入力ができれれば良いだけなら他の方の回答のようにgoogle 日本語入力かsimejiなどの日本語入力アプリを入れれば済みますが、たしかandroid CSの中国語バーションにはgoogle play storeが入っていません。
そのため最初に中国サイトにいくらでも転がっているgoogle playのapkを見つけて入れることから始まります。
それを入れることができて初めて日本語入力アプリを入れることができるようになります。
また、上記方法ではあくまでも日本語入力ができるようになるだけで、基本言語を日本語に変更できるわけではありません。
基本言語はあくまでも中国語か英語のままです。
これを日本語に変更するのは結構大変な作業で、よくここで回答にでるmore local2辺りを入れても完全な日本語化はできません。完全な日本語化を行うには元のSC-02FのOSを探してきて入れ替える必要があります。
この辺の作業となると完全に素人の手におえるものではなく、それなりにandroidoに詳しい人でなけでば作業は無理です。
それかサイトで検索しまくってご自分で勉強されて、文鎮化覚悟で作業を行うかのどちらかです。
たぶんのその携帯は何らかの怪しいルート(入学制などの日本に滞在している中国人が端末代金踏み倒しで不正入手したもの等)で中国に持って来られた物が逆に日本仕様には中国語が入っていないため中国では売りづらく基本同じモデルの中国語バーションのOSに入れ替えたものだと思います。
私は上海在住ですが、その手の出所の怪しい携帯などいくらでも売っています。
ただ基本的に半分盗品みたいなものがほとんどなので、よほど珍しいものか、よほど安価なものでもない限り、騙されるのがオチですから外国人は特に手を出さないほうが賢明です。
    • 0

「Simeji」

or
「google日本語入力」

playストアから入れられるはずです。
    • 0

Simejiなどの日本語入力アプリを入れて下さい。

• 0