アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤い入れ物といえば、どんなものがありますか?

A 回答 (10件)

琉球ガラスの赤いグラスです。


他の色もありますが、琉球ガラスは赤だけ他の色より値段が高いのです。
赤色を出すのが技術的に一番難しく、他の色より手間がかかるかららしいです。

沖縄に行ったときお土産屋さんで見てみたら、確かに同じ大きさの容器なのに赤だけ割高でした。
そんな理由で、赤い入れ物を考えたら真っ先にこれが浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琉球ガラスは、赤色が高級品なんですか。
そんな「赤いグラス」といえばアイ・ジョージさんの歌を思い出しますが、古過ぎですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 18:44

みかんを入れる赤いネット。


みかんが甘くておいしそうに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんを入れる赤いネット・・・昔は汽車での旅行には欠かせませんでしたね。
視覚効果がすごいということは聞いたことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:18

バカラのグラス・花瓶の箱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカラって、赤がイメージカラーなんでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:17

赤い入れ物と聞いて見回したら・・・


そういえば、家の中に昔の郵便ポストの形をした貯金箱(陶器製)があります。
今は500円硬貨だけを貯めています。
以前満杯になって取り出したら、30万円ほど貯まっていました。
またセッセと、500円硬貨を食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の郵便ポストの形をした貯金箱(陶器製)・・・私の実家にもあったのを、解体した時に娘が記念に持ってきています。
郵便ポストが何故貯金箱に使われるようになったのか、ちょっと不思議な気もしますが、30万円も貯まるのなら納得です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:15

消火器


消防車
後、ルイヴィトンのエピラインの赤いバッグとボストン持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消火器、消防車・・・まさに「火災」のカラーですね。
ルイヴィトンのエピラインの赤いバッグとボストン・・・よく知りませんが、高そうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:12

ワタクシの先代の長財布



今は黒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤いサイフは、女性ならではですよね。
黒にしてから、お札の出方は少なくなりましたか?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:10

こんばんは


冬の名物(≧∇≦)/30cmの
ククククク
クリスマスケーキ(≧∇≦)/の箱

夏には欠かせません(`・ω・´)
〇カコーラ缶
〇ース ジェットの殺虫剤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスケーキは、やっぱり赤い箱入りのホールでなくてはいけませんか(笑)。
〇カコーラ缶の赤vs○プシコーラ缶の青・・・イメージ戦争も激しくなっています。。。
〇ース ジェットの殺虫剤・・・吸われる血の色なんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:08

こんにちは。

(^-^)

不二家の「ミルキー缶」

灯油缶

赤いランドセル

☆☆☆

うさぎの絵のついた赤いお弁当箱を
持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不二家の「ミルキー缶」は、赤が印象的ですね。
灯油缶は、注意を喚起するためでしょうか。
昔は、女の子はほぼ赤いランドセルと決まっていたようですが、今では色とりどりになりましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:04

「だるま弁当」の弁当箱(?)。


http://www.takaben.co.jp/obento/ekiben/daruma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前「だるま弁当」を食べたのは、もう何十年も前のことで、すっかりごぶさたしております。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:02

こんばんは。



郵便ポスト・・・入れ物と言っていいかどうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便物を入れるものですから、間違いないですね。
当初は黒だったそうですが、やっぱり赤の方がいいですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!