アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でカクテルを作ろうと思っているのですが、あのグラスにつける塩(マルガリータ・ソル ト)ってどこで手に入るのでしょうか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (4件)

お探しのマルガリータソルトですが、


あれはグラスのふちに付けた時に粒が大きい分、やはり美しくみえるんです。
しかも、粒の大きさのわりに、かなり口どけがよくしてありますので、
口の中に粒感が残りにくいです。
そのあたりは岩塩の荒挽きでは、味わえない部分です。

ですが、おっしゃるとおり、ネットなどで購入される場合は、
確かに送料などが勿体無いというのもあります。
ついでにベースのテキーラも何種類か購入してしまうとか、
コアントロー以外のトリプルセックや、ホワイトキュラソーも揃えてみてはいかがですか?

他の回答者様もおっしゃっていますが、
たしかに岩塩の荒挽きもおもしろいですよ。
岩塩にもいろいろありますし、ご自身のレシピや好みに合わせて
お選びになれば良いかと思います。

岩塩を使用される場合は、グラスにあまりつけすぎないようにされると
いいかと思います。
グラスの半分にだけ付けるのもおもしろいですよ。


どちらにしろ、グラスに付ける際は、外側に付けるとより味わい深くなります。
塩が舌に乗ってから、液体が入るので。

塩を選ばれるのも、良いと思いますし、
グラスに付ける場所や方法、レモンかライムか、お酒はどうするのか・・
マルガリータを楽しむ方法は、いろいろあります。


ほとんど蛇足ですが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

岩塩をミルで引くか、当り鉢で当たるといいですよ。


要は、粉糖のように細かくなればいいわけです。
でも、あら塩は、ちょっとお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。買う手段がなければ、自分で岩塩を引くしかないですね・・・。
当り鉢ってどんなものなのでしょうか?

お礼日時:2008/06/21 01:18

専用品がなければ伯方の塩なんかを皿に広げて


水分飛ばしたヤツでも充分な気がしますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
伯方の塩・・味的にはどうなんでしょうか??

お礼日時:2008/06/20 13:38

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/salt.htm
  「マルガリータソルト 価格」で検索したら通販サイトにもありました。カクテルの材料を扱っている店にはあるのではないでしょうか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを参考にさせていただきました。
通販サイトですと、1つ買うだけでは送料が高くなってしまうようですね。
カクテルの材料を売っているお店は大型店でしょうか?
近所には無さそうなので・・・。

お礼日時:2008/06/20 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!