アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの方が晩酌に刺身、焼き魚を食べながら極冷えのビールを楽しんでいることと思いますが(^-^) 翌日、ビールを飲もうとすると、ほんの僅かですがグラスに魚臭さが残っていてビールが不味くてたまりません(>_<)ごく一般的な食器用洗剤で洗浄しているのですが、魚臭さを完全消去するにはどうすればいいのでしょうか?皆さんはどうされていますでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

普通に丁寧に洗ってるだけです。

魚の脂がグラスに移ってしまってるのでしょうね。
私はグラスを先に洗い、その後に魚や肉の皿を洗うというようにしていますが。
グラス専用のスポンジを分けて使うのも良いと思います。
あるいは食器をあげておくカゴやら布巾にニオイが移ってることはありませんか?
うちは食器乾燥機を使ってるので布巾は使いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。魚介類用とそのほかのものとスポンジを分けてはいるのですが・・・(^-^) 口唇に付いた魚臭がグラスに移っているのかと思います。実は昨夜、投稿後に思いついて重曹を水溶した容器の中にグラスを一晩つけ置きしてみました、実験結果はまだわかりませんが・・・(^-^) ありがとうございました。

お酢で洗うとか(酢の匂いが残ります)、蜜柑等、柑橘系果物の皮でこするとか、クエン酸水溶液に漬けるとか。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。さっそく、クエン酸水溶液で実践してみたいと思います。