電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在飲食店で働いております。
先日、洗い置きしてあったグラスを拭こうと、フキンを当てながら指を3本入れ、内側を拭いた瞬間、パリンと割れ受傷しました。
ヒビが入っていたのかなと思いましたが、二つ連続で同じようになりました。

吹き方に問題でもあったのでしょうか?

A 回答 (2件)

強化ガラスは普通のガラスよりも強いのですが


非常に小さい傷が付くとある時になっていきなり割れるんです。
(破裂することも多い)

私の嫁も去年ガラスコップを洗っていていきなり二つに割れて手を切りました。
結構よくあることみたいですよ。

強化ガラス製食器の破損事故:独立行政法人国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20090722_2.pdf

デュラレックス、爆発。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/kurashi/ …
    • good
    • 0

高級ワイングラスなどの極端に薄い繊細なものであればそのような事もあるでしょうが、そうでなければ拭き方が悪いのかもしれません。


一言にグラスといってもガラスの厚みや、形状、ガラスの材質などいろいろありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!