アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女です。
友達に勘違いをされて10か月ほどたち、「本当なの?」と聞かれてしまいました。

去年の10月に今通っている学校に転校してきて、そのときに仲良くなった女の子たちとLINEの連絡先を交換し、私のタイムラインをみて、勘違いをされてしまい、今まで言い出せずにいました。

LINEを交換したとき、友達が(Aちゃんとします)が、私のタイムラインにあがっていたイラストをみて、LINEをやっていないオタク系の友達(Bちゃん)に、このイラストはあの子が描いたらしい、とメールで伝えてしまったらしいのです。

LINEのタイムラインで、好きな画像を貼るのが流行っていて、私が好きな絵師さんのイラストなどをあげていました。
ですが、私も美術部に所属していて絵を描く趣味があり、自分の絵もあげていました。

そこでLINEのトークでAちゃんに「あの絵は君が描いたの?」と聞かれ、私もその時勘違いをしてしまい、自分が本当に描いた絵に対しての言葉だと思ってしまい「そうだよ」と答えてしまいました。

するとAちゃんがBちゃんにそれを報告(?)し、後日「〇〇ちゃんってすっごい有名な絵師さんだよね~」と言われ、勘違いされていたことに気づきました。勘違いをされ、既に10日ほど経っていたかと思います。

それから日が経つにつれ言い出せなくなり、今日Aちゃんからの伝言で、「Bが、ほんとうに〇〇ってあの絵師さんなの?って言ってたよ」とトークが来ました。

私は普段アニメ系の絵は苦手で描いておらず、どちらかといえばリアル寄りの絵を描きます。画力は、美術の先生に美術高校に行くよう言われる程度であり、自信があります。そのため、学校で休み時間に落書きとして描いている絵と、その絵師さんの絵柄があまりにも違うため疑ったんだと思います。

わたしもこの件があり、Bには本当のことを伝え、謝りたいと思います。ですが月曜日から新学期で、疑われている今、顔をあわせるのがとても怖いです。

それに、私が謝っても嫌われてしまうような気がします。ほんとうに描く絵はBの好みの絵ではないだろうし.......

ですがもとはといえば全て私が悪いのできちんと謝りたいと思っています。

なにかいい方法があればお願いします。長文・駄文失礼しました。

A 回答 (2件)

対面で。

前置きはくどくど言わずに、私の勘違いがもとでウソになってしまった。
「素直に」「きちんと」謝れば済むことではないですか。
他にいい方法なんてありません。

もしもそのことで何かあったとしても一時的にはあなたがかぶる事です。(原因を作ったのはあなただから)

その時はその時で考えましょう。
    • 0

中2の女です。

年下からですみません。

私がもしBさんだったら、「hinasyokanatoさんが本当に描いたのかな?」と多分疑っているので、誤解の事を説明したら、「誤解だったんだ。少し絵柄が違うと思ってたからびっくりしたよ。」で終わると思います!

Aさんにも「捉え方を少し間違えた、ごめんね。」と言えば全然大丈夫ですよ!(`・ω・´)

私だったらBさんに「あの有名な絵師だよね!?」と聞かれたら、「え!?いやいや違うよ!あΣ( ꒪□꒪)‼もしかしてAさんのやつかな!?漫画みたいな絵の方の事だったのかな…?それだったら捉え方間違えた!ごめんね!」と言いますね笑(あΣ( ꒪□꒪)‼のところは軽く小芝居のケースもありますが笑)

新学期、頑張ってください(*´ェ`*)
    • 1