電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15の男なのですが、友達と2泊3日の合宿をします。
悩みがあります。
それはヒゲ剃りです。
毎日剃らないとすぐ伸びてしまいます。
風呂が共同なので恥ずかしくて出来ません。
バレずにキレイに剃る方法はないでしょうか?
トイレの個室でそろうと思っていますがトイレには石鹸がないので少しいやです。

A 回答 (5件)

何故?別に髭剃りくらい遅い早いはあっても誰でもすること。

クソガキがオットナァとかいうのが嫌?気にする必要性もないと思うけどなぁ

トイレの個室でって、T字だったらフォームもジェルも石鹸もすぐ洗い流さなきゃいけないし、電気カミソリなら音でばれるし・・・
    • good
    • 1

中学生でしょうか?



T字カミソリにしても、電気カミソリにしても、世間の男性が当たり前に使っているからこそ、どこにでも販売されています。

中学生の立場でおっさん臭いマネが照れくさいのかな?

私は50過ぎのおっさんで毎朝電気カミソリでジージーがあたり間ですが、息子は20才ながらひげも薄く、ほとんど剃る用がありません。
そういった個人差もあり、皆が皆剃るわけでもないのかも知れませんが、さほど恥ずかしがるようなことでもないと思いますよ?

銭湯が少なくなり人前でお風呂には入れない子も多いそうですが、普段友だちがヒゲを剃る場面も見る機会はないでしょうから(その時間帯に皆が同席しませんもんね?)、見慣れていない、自分だけか?といった意味の不安な気がします。

となると同じように毎日家で剃っている友だち等の中にもあなたと同じように「どうしよう?」と思っている子らも少なからずいる気もします。
皆が皆、きっかけがつかめずこっそり忍ばせてきたカミソリを取り出せずにいる・・・・とか。

どうでしょう?勇気を持ってあなたが呼び水になってみては?
朝、洗面台の鏡に向かってではなく、あなたの場合は夜お風呂でなのですね?

ならばお風呂に向かう際にあからさまに「おっと行かん、ひげそり、ひげそり!」って皆にアピールしながら取り出し持参して下さい。
「あ、あいつも風呂で剃るんだ。じゃあ俺も便乗して・・・・」なんて次々行動に移す子も。
あるいはそれがきっかけに「へー、俺は朝、電気カミソリだよ。」「どこのメーカーの使ってる?」とか一気に話題に花が咲くかも?

それぞれ必要・不要。T字派・電気派。朝派・夜派・・・・・こんな機会でないと互いの流儀や都合も見えてこない。
これこそ修学旅行、合宿、共同生活の醍醐味。

お風呂入るときであっても、身体を洗い始める順番も皆それぞれ違うと思いますよ。
頭から、首から、手から・・・・・

決まり、正解がない個人それぞれなのですから。

ね?プライベートをさらけ出し合う、他人の流儀を見て驚いたり感心したり。
それで良いじゃない。

お互いに条件は一緒。
あなたをさらけ出しましょう!

下着のパンツだって、ブリーフ、トランクス、ボクサーパンツ、ブーメラン?
皆違うって!

恐れ、隠すより、さらけ出し楽しみましょう、人間観察、他人の事情を。
    • good
    • 1

髭剃りを見られることが恥ずかしいというあなたの考え方が理解できません。


年頃の男なら誰もがやってることです。
朝、顔を洗うときに堂々と剃っておけばよろしい。
    • good
    • 0

恥ずかしくて出来ないってまだまだ「うぶめのみこと」ですか~。

ww
風呂で剃るっても、まさかチン毛を剃りたいっていう意味??
電動シェーバー買えばいいじゃんよー
いづれ必需品になるよー。
旅行用のシェーバー「ブラウン」製がコンビ二で売っているよー。
電動シェーバーは水は不要だし外でも剃れるから~。
男ならこそッと剃らずに堂々とそりゃいいじゃんか~!!。ww
    • good
    • 0

シャービングジェルという便利なものがあります。


でも、恥ずかしがる必要はないと思います。堂々と友達の前で剃ったらいいと思います。
ちなみに女子だろうと、何日に一回か鼻下の産毛は剃りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!