dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には7歳年上の彼氏がいます。その彼への甘え方が分かりません。

九州と関東との遠距離恋愛で、中々頻繁に会う事もできず毎日LINEと電話で連絡を取り合うような感じで過ごしていたのですが、少し前に彼から「もっと甘えてほしい」と言われました。
そこで私が「甘え方が分からない。私自身甘えるようなキャラでもないし、そういう事を言われると加減がわからずずっと寂しいと言い続けてしまうだろうからやめたほうがいい」と言うと「それでもいいから。俺からするとこの関係が友達と変わらなくて物足りない」と言われました。

正直、私が甘え下手で遠慮し彼相手に気を遣ってしまっているのは自覚しています。
しかし、好きや愛してるなどといった普通の愛情表現も私には難しく、言ったとしても「あー!嘘だから嘘!」とか「冗談」などと余計な照れ隠しをしてしまうのです。

確かに甘えたくなって抱きつきたくなったり、キスしたくなったり、一緒に寝たりしたいと思うときはあります。
ですが遠距離恋愛でそんな事はムリなので、言うだけ無駄だと思っているんです。
会いたいと思ってもどうする事もできないので我慢します。彼も社会人で忙しい身なので負担はかけられません。
よくネットでもっと甘えて、なんて言われて甘え過ぎてしまい振られたという話を目にするのでそんな事も脳裏をよぎって尚更甘えにくくなります。
まあ、ただの被害妄想というか考えすぎなのでしょうが……

彼が好きという気持ちはあるのです。
だからこそ別れたくなくてウザがられないように鬱陶しく思われないように我慢して、遠慮してしまうんです。
それが向こうからすると「お前は好きだと言葉で言うけれど、全然愛情が伝わらない。愛を感じれない」という風になってしまっているんです。

もうなんだか、思いが溢れ過ぎて言ってる事が支離滅裂になってきましたがどうしてもこの甘えられない状況を打破したいんです。
彼も素直で甘えてくれる彼女のほうがもっと好きになれる、と言っているのでそんな彼女になりたいんです。
素直でもなく甘えてくるわけでもない彼女のままでは飽きられてしまう気がして…本当に怖いんです。
どうかアドバイスか喝をお願いします。

A 回答 (3件)

質問文中の


確かに甘えたくなって抱きつきたくなったり、キスしたくなったり、
一緒に寝たりしたい・・・・・・・
ですが遠距離恋愛でそんな事はムリなので・・・・・・
会いたいと思ってもどうする事もできない・・・・・


このあたりに出ている、あなた様の気持ちを素直に伝えればいいのでは
ないでしょうか。
言いにくい、書きにくい、ということであれば
「今日は、いつもチョッピリ我慢していることを伝えますね」と
ひとこと書いてから、甘えたいことを書くとか・・・・・・。
「遠距離ってつらいなぁ、と思うことがあります。会いたい時に
 どうすることもできないですよね。寂しいときがありますよ~」
なんてね~

せっかく「もっと甘えて」と言ってくれているのだから、
ごくたま~に言うのも、愛を育てる栄養剤のようでいいと思います。
ただ、栄養剤も頻繁に与えすぎると、植物は枯れてしまうので
適宜適量、ほどほどに、がいいと思います。
    • good
    • 0

近くで彼を必要な女性がいたら男冥利につきるので、すぐのりかえるかもよ。

そんなもんです。
    • good
    • 0

わかります!私もそうです。


「これって付き合ってるってことなのかな?」って彼氏に言われます。私から意思表示がないとダメみたいです。
「甘える」ってことも、私もできません。甘えている自分を客観視すると気恥ずかしくなっちゃうんですよね^^;キャラじゃないって私も思っています。

でもやっぱりリアクション薄いと男性って物足りないと思うので、「もっと甘えてほしい」ってもし言われたら、「じゃ今度おごってね」とかって言っちゃいます。お互い学生なのでお金がないのでジュースくらいですが。

少しだけ甘えてみるのはいいかもしれないですね。
スキンシップ系は彼リードしてもらいたいので、自分からはないですね。

お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!