天使と悪魔選手権

美容学校の1年生です!

卒業したら渋谷・表参道エリアのサロンで働きたいと思っています。
もちろん激戦区ですしキツイ事もたくさんあるのも承知の上ですがやっぱり都内で働きたいという夢があります!

現在、埼玉に住んでいて自宅から駅は遠く渋谷・表参道まで1時間30分かかるくらいの距離に住んでいます!

自宅から駅が遠いという理由もあるのですが、就職したら自分の力で頑張りたいという気持ちが強く就職したら一人暮らしを考えています…

アシスタント時代の給料で一人暮らしをしていくのは可能なのか?渋谷・表参道にアクセスしやすい場所だと家賃の相場はどのくらいなのか?質問したいです。

渋谷・表参道に電車で30分以内が理想です…

A 回答 (4件)

渋谷・表参道がお勤め先であれば、東急田園都市線沿線がお勧めです。


多摩川を越えた神奈川県川崎市の二子新地、高津、溝の口、梶ヶ谷あたりはいかがですか。
ルームシェアなら不動産会社に払う仲介手数料もいらないですし、電気製品を買う必要もありません。

参考URL:http://www.rmcafe.jp/
    • good
    • 2

No.1です。


渋谷まで30分のところでも、格安アパートだと、給料安くても生活できる可能性はあると思うのでSUUMOで調べてみました。

場所:中野坂上アパート 渋谷まで21分(京王バス)、賃料:2.5万円
部屋:和室ワンルーム 4.5帖、ミニ・キッチン
風呂無し:(銭湯利用)
トイレ共同:和式(狭くて、後ろに転げ落ちそう、トイレットペーパーホルダー無し)
室内洗濯機置き場無し
エアコン無し
共同の玄関で靴ぬいでスリッパで狭い階段を上がる
築:49年/南向き

http://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_27320/

昔、会社の同僚がこの手のアパートに住んでいて、遊びに行ったとき、「今時こんなアパートがあるんだ!」と驚いたのを覚えています。
    • good
    • 0

理想は夢で終わります、30分なんて



時給900円、1日8時間働いて7200円、週に5日で、月に14万円

http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/city/price/
東京の区だと、葛飾区、足立区で家賃相場が8万円から
電車で50分、家から駅までと、駅から美容院まで含めて30分ぐらい掛かるから1時間20が通勤時間

8万円の家賃で、共益費が5000円、電気ガス水道などの光熱費が1万円、3日に一度風呂に入ると2万円、携帯代が5000円、スマホは高くて持てません、食費は上手に切り詰めても1万円、その他雑費が1万円

収入より出費の方が多くなるので、生活できませんよ、その分を今から溜めて貯金で食いつなぐのなら別ですが

表参道にアクセスしやすい場所の家賃相場は15万円 (^_^;


 埼玉の実家から通ったほーがいいよ
    • good
    • 1

>>アシスタント時代の給料で一人暮らしをしていくのは可能なのか?



美容師見習いの給料は、激安ってのが普通みたいです。なので、一人暮らしをするのはなかなか厳しいように思います。

>>渋谷・表参道にアクセスしやすい場所だと家賃の相場はどのくらいなのか?質問したいです。

「アクセスしやすい」という基準は人それぞれでは?
また、ある地域の家賃相場は、ネットで調べることができるはずです。質問者さんは、情弱ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報