dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 15歳の女子です。

 私の彼氏は、ドライブ中に私が寝ていたら、いつもではないのですが怒る時があります。
ふとももを叩いて起こされたりします。

 でも、ついウトウトしてしまうんです。

 どうすれば、ウトウトしなくなれますか?

 ドライブ中に寝ていたら怒る彼氏ってどう思いますか?

 一応、言っておきますが
プラトニックな関係を約束してくれているので、エッチな事をされたりする事はありません。

A 回答 (16件中1~10件)

彼の言いたいことは



「そんなに俺って退屈かよ~ 緊張感ないのかな?
 もっと楽しい話で、はずませてくれよ~・・・
 オレ、運転手じゃないよ。
 せっかくのドライブだし、寝るってないだろー」
などでしょう。

話が切れないように、話題になることや質問を
日頃からメモ帳に書いておきましょう。

ドライブ中、彼の好きなCD曲♪をかけておけば、
あなたが寝ても、ご機嫌かもしれません。
彼にプレゼントしましょう!

将来、あなたも運転免許をとると思うので、
彼の運転操作を見て、勉強しましょう。
また、ナビや道路地図を見たり、或いは、いろいろな景色やお店を
眺めて、土地勘をつけましょう。


アナタがお客様になってしまうと、彼は「運転手」にされた
気になってしまうようなので、なるべく彼とのドライブに
楽しく参加するようにしてあげて下さい。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 運転手とおきゃくさんの関係ですか。
その発想は無かったので参考になりました。
 

 彼氏の車は2人乗りで後部座席は無いのですが
もしも後部座席があって
私が後部座席で寝て居たら
完全に運転手とお客さんですよね。

 彼も私も隣でペラペラしゃべり続けられたら
「ウザい」と思ってしまうタイプなので
隣でうるさくする事はできません。

 車内の音楽はいつも彼氏の好みです。
その為、私が退屈してしまう所もあります。

 彼氏の運転を見て運転の勉強をするのはいいかもしれません。
今度から試してみます。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 22:06

補足


眠くなったら貴女の好きなCD曲をかけて、ごきげんに
なる →目が覚めるかも

プラトニックを約束してくれているのだから、貴方も
寝ないという約束を守るようにするのもいいかも~

親密な関係になると、寝ていようが起きていようが
何も言いませんね。
寝ていることを、ゴチャゴチャ言ってくるのは、
プラトニックな証拠かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 寝ている事をゴチャゴチャ言ってくるのはプラトニックな関係なのですね。

 彼氏が約束を守ってくれているのだから
私も、眠らないと約束して守れるように努力する事にします。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 21:40

(1)眠くならんようにガム噛んでれば?



(2)寝ていたらドライブやなくなるから怒るのではないかい?

まとめ ドライブやめれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 (1)眠くならないように、できるだけ努力します。

 (2)寝ていたらドライブにはならないのですか?

 目的地に付くまでも、その工程自体がドライブという事なのでしょうか?
目的地では、流石にちゃんと起きてますよ。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 21:24

2回目の回答をします。



寝ている→気を許しているということです。

いきなり叩かれて起こされたら誰だって怒ります。

これがバイクだったらいつ落ちるかわからないから寝てはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 バイクだったら寝ていられませんね。

 叩かれて起こされた時は、私も、ムッとしてしまいますが
私も悪かったと反省します・・・

 彼氏に気を許しているから眠れるという事は
彼氏も解っていてくれているとは信じています。 


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 21:13

 彼氏は本当は怒っていません。


単純に貴方の身体を触りたいだけです。

 プラトニックな関係を約束しているから、普段は身体を触るわけにはいかない。
だから、貴方が寝ていたりしたら
 “これはチャンス!”と思って
すこし怒ったふりをして貴方の身体を触るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 触りたいだけですか・・・
たしかに、起こすだけなら、声をかけるとか、肩をゆするとかでも良いですよね。

 太ももを触る必要は無いと思います・・・


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 21:03

若い人だとそーなるんかー



 大人になると、安心してくれてる、こちらに心を預けてくれている、と考えるので、隣で寝てしまっても何とも思わないですね。むしろ微笑ましく思います。

そして起こさないように更に優しい運転になるし、急のつくような動作はしなくなります。

早く彼が大人になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼氏が精神的に大人になるのを待てって事ですか?

 安心して眠れるのは確かです。
安心できない人だったら眠るなんて事はできません。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 20:50

自分はむしろ気が楽です。


好きな運転に集中できるし、今は家族持ちだけど運転中に会話するってのが結構苦手です。
まあ、彼女と奥さんじゃ違うけどね…。
運転好きかどうかでも変わってくるでしょうけど…。
妻は付き合っていた時から寝てましたけどね…(笑)

でも寝られるって事は安心して運転を任せてくれているという事でもあります。
彼の運転が乱暴で怖かったり不安だったら寝られないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼氏は運転が好きで毎日運転しています。

 彼氏の運転は荒くなる時もありますが
私と居る時は優しい運転をしてくれてるようです。
 それが、彼氏にはストレスになっているのかもしれませんが・・・
彼氏の車は荒い運転をしても大丈夫なように
サスペンションが硬く交換されていて乗り心地は良くないです・・・


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 20:44

自分が運転してる時に、片方だけ寝てたらやっぱ寂しいなあって思う。


運転してる人だって疲れてるし、眠いし。
だから運転してる人はガム噛んだりして頑張ってるよね。

でもまあ、助手席に座ってて眠くなるのも、人間だから仕方ない。誰だって眠くなります。

彼が怒る人なら、選択肢はふたつ。

とにかく頑張って起きている努力をする(ガム噛むとか積極的に喋るとか頑張る)
もしくは、寝ても怒らない人と付き合うしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 寝ても怒らない人と付き合う=今の彼氏と別れるという選択はないので
とにかく、頑張って起きている努力をする事にします。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 20:15

こんばんは。


20代学生です。

ドライブはよく行きます。
いつも彼の運転で、私は助手席です。
どんなに眠くても疲れてても、運転してる彼の方が大変なんだって思うと寝ようとは思いません。
飲み物を差し出す、ガムを勧める、地図を見て案内する、会話をするなど、助手席に乗る人は相手への気遣いが必要だと思います。
信号で止まってるときはマッサージしてあげるとか。

でもどうしても眠いときは仕方ないですよね。
一言断ってから寝るのがいいと思います。

また私の場合ですが、彼の家に行くと彼はいつも一人で寝てしまいます。
夜勤の仕事をしているし仕方ないと思いつつも、寂しさから無理やり起こしてしまうこともあります。笑
せっかく2人で会えて、話したいこともあるのにもう寝ちゃうの?ってかまってほしくなります。
あなたの彼もそうなんじゃないかなって思いました。
怒るのもいつもってわけではないなら、ウトウトしても仕方ないかって思ってる部分も少しはあるのかもしれませんね(^^)

長々とごめんなさい。
楽しいドライブにしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 運転している彼氏が大変だとは思っているのですが・・・

 彼氏は、ペラペラしゃべり続ける人が嫌いなタイプだと解っているので
ドライブ中でも必要以上の事を話し続ける事はできません・・・

 私も我慢はしているのですが、ついウトウトしてしまいます。
一言断るべきだったのですね・・・

 私の場合は、彼氏が寝て居たら
「疲れているんだな」
って思って、そっとしておいてあげます。

 ドライブは楽しいです。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 20:13

その寝息が、彼への信頼関係何にね、、、それがわからない、男は、、短気だし、、、後で苦労しますよ、、、、。

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼氏の事を信頼できてるから眠れる事は確かです。
彼氏もその事は解ってくれているとは思うのですが
たまに怒ったりするし、後で苦労しますか・・・


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!