アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPのインストールされていないレンタルサーバーでPHPコードを使う裏技がありましたら教えて下さい。

/use/bin/phpとその他のファイルをアップするとか…。

A 回答 (2件)

無理です。

この回答への補足

次のページに
http://www.php.net/manual/ja/security.cgi-bin.php

「PHP を モジュールとして(Apache のような)サーバーソフトウエアに組み込み たくない何らかの理由がある場合、通常、PHP 実行バイ ナリを Web サーバーの cgi-bin ディレクトリにインストールします。」

とあるのですが…。

補足日時:2004/05/28 12:56
    • good
    • 0

/use/bin/php



Perl/CGIと勘違いされていませんか?

PHPが使えないということは、そのサーバにPHPがインストールされていないということなんですよ。
WindowsがインストールされていないPCでWindowsが使えますか?並の質問です

この回答への補足

推奨されていませんが、php本体ファイル自体は、アパッチのwebroot以下に、配置しても良いことになっています。

それで、その配置した絶対パス名を先頭行に指定すれば、出来るような気がするのですが…。

問題は、php.iniなどの扱いだと思うのですが…。

これが出来れば、私のようなPHPのインストールされていないレンタルサーバーを使う人にとって、良いニュースだと思うので、どなたか関心のある方にご教示をお願いします。

補足日時:2004/05/28 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!