単二電池

どことは言いませんが、2ちゃんねるよりも酷いと言われていて規模もまぁまぁな某サイトがあるのですが、そこではリアルなら絶対まともに会話可能であろうユーザーがわざと頭のおかしげなフリすることが多いんです。

まぁ例えば、きちんと家族と暮らしてるであろう人間がサイトだと、「道の駅で車上生活してるんてすこ。」「たすけてくだちいてす。」みたいな書き込みを数年間毎日欠かさずしてたり。でも実際はそんな場所にはおらず間違いなくリアルでは普通の健常者。

誰かと会話するわけでもなく、頭のおかしげな書き込みを毎日してる。スレが確か満1000レスのスレNo.100に到達してましたかね。

こういうのなぜなんでしょうか?

価値観?

A 回答 (4件)

例えば掲示板で、車上生活してる人を装い、実際車上生活してそうに見える人(ただ車に乗ってるだけの人にも)を中傷するということ。

なりすまし発言。
その場に関わりのある特定ターゲットへの監視被害妄想の植え付け発言。
偽風評被害の工作。
そのみせなどの駐車場だけの利用者へのりようのうながし。
なんとでも考えられますが、情報の一人歩きを楽しむ人もいるかもしれませんが、
とりあえず会話は普通にできるということから、頭がおかしいというより頭を使う前段階、精神的なものかもしれません。
わかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

数年間毎日なひともいますから不思議でそのユーザーさんに聞いても答えてくださらないですからね…

ありがとうございました。

それがホワイトカラーのサラリーマンや、大学の教授の中にもいる事が恐ろしいです。

スマイリーキクチさんに対する侮辱投稿がまさにそれです。
2chユーザは20代よりも30代以上のサラリーマン、もっといえば係長・課長クラスの人までもが利用している有様です。

ただ、裏を返せば、ネット上では善人を装っているが表向きは非常な人間も少なからずいる筈です。
    • 0
この回答へのお礼

そういう裏表ある場合あるんですね…

中にはツイッターみたいなでも内容はすべて嘘みたいな延々独り言ってスレがあるので不思議で不思議で。
ありがとうございます

ヒマ人

• 0

愉快犯もしくはかまってちゃん

• 0
この回答へのお礼

やはりそうなんすかね…怪しさ満点なんすよぬ…

ありがとうございます