電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サバゲーをしようと思っているので最初についていたバッテリーでは1日持たないと思いました。
元々のバッテリーは7.2vですが
8.4V ニッケル水素 ミニSバッテリーを使いたいと思っています。
変圧をしたら 普通に使えますか?
また、変圧にはどの製品を買ったらいいんですか?

MP7A1の本体の中に8.4vニッケル水素ミニsバッテリーは
入るんですか??

もし入らなければ 東京マルイの AN/PEQ-16バッテリーケースで外付けをしようと思っています。

変圧は初めてで良くわからないのでお願いします。

A 回答 (1件)

電動MP7A1はニッカドバッテリーでして


東京マルイ純正品しか使用できないようにコネクター形状を専用にしてますので
ニッケル水素 ミニSバッテリーを使用しようとしてもコネクターの改造が必要ですし、
ミニSバッテリーが入るようなスペースはありません。

電圧の違いは若干サイクルが上がる程度なのでそのままでも問題なしですが、
ニッケル水素はニッカドより容量は大きいのですが、放電値が低いので
内蔵モーターを回せない可能性がありますね。

電動ハンドガンではニッケル水素にしてますが、
電動マシンガンではニッカドにしている理由はそれだと思います。

なので、普通はリポバッテリー化で容量改善するんですが、
こちらを参考にするといいと思います。

東京マルイ 電動/MP7A1をリポバッテリー化!
http://blog.b-field.net/?eid=637276
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けしなくてもこのリポは収まるんですね(^^)
リポは知ってたんですが 扱いが危ないと聞いたので少しあきらめてました。
けどリポ化頑張ってみます!!(笑)
分かりやすいサイトでしたありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/08/28 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!