電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルバッテリーについて
これから旅行がありバッテリー保持の為にモバイルバッテリーを購入しようと思っているのですが、下のどれが良いでしょうか?
➀パナソニック 5800mah 2572円
②アンカー 10000mah 2292円
➂パワーアド 10000mah 1399円
➃日立マクセル エコフル2000mah 2000円
➃は、ニッケル水素で単三充電池を4つ並べたものです。
海外のものは、不安ですし。国産のものは、値がはるので迷ってます。
他にも3000円以内で良いバッテリーがあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん投稿ありがとうございます。
    結構バッテリーは、docomo純正品ポケットチャージャーを購入しました。
    いろんな意見がありがとうございました。

      補足日時:2016/07/18 09:38

A 回答 (3件)

私なら、


5、NTTドコモのポケットチャージャー03
ですね。eneloopと分かっていますから。

1は、パナソニックって、パナかFDKか不明ですから。FDKなら買うが、パナなら微妙ですから

エネループ、FDK>日本メーカーが選択順ですね。
上記以外は買わない。

私は、予備用のバッテリーとしか思っていなく年に数回使うか使わないかのための予備用。
そして、使うとしたら、1年以上放置でもすぐに持ち出して利用出来なければいけないのが大前提ですから

すると、自然放電が押さえられたものしか選択肢にあがってこない
中国製のものとかで、安価なものなら、自然放電が押さえられたものとは限らない。すると、すぐに使えないってこともありえるので、選択肢としてはあがってきません

やはり、エネループとFDKのブランド名にひかれますから。
1~4で必ずどれかなら、とりあえず1かな・・・
充電池を使うものも便利ですけども、私なら他のもので使ってしまって、イザってときに充電池がないとかありそうだし、混在した使い方になりそうで寿命に影響しそうなので
4と同じようなもの選択するなら、やはりFDKかエネループを選択しますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりエネループと聞くと信頼できます。でも少し予算オバーでした。ですが良さそうでしたので候補に入れたいと思います。

お礼日時:2016/07/16 06:26

最近はアンカーが人気だと思います


ご自分のモバイルがどれくらいのアンペアに耐えるのか確認して検討したほうが良いでしょう
安いものでも給電が500mAだと遅いですし、2.1Aだと速いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量については、まだ未確認ですが、アイフォーン5です。
1.5A以上の候補がほとんどなので、「日立以外」引き続き模索していきたいです

お礼日時:2016/07/16 19:44

Ankerを3年ほど前から使っていますが、いいですよ。


最初Astro M2(7800mAh)を買って、良かったので息子にM1(5200mAh)、さらに自分用にAstromini(3200mAh)を買い足しました。M2は普段使いにはちょっと重いので、miniを買いましたが、一度使った後、充電を忘れて空のまま持っていてしまうことが多いので、念のためぐらいの時はminiを、出張や旅行の時はM2を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンカーは、コンパクトなのに大容量なのがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!