街中で見かけて「グッときた人」の思い出

2chで違和感を覚えています
こんなこと誰にも相談できないのでここで相談させてください
とある板に常駐していたんですが
ある時期から私への当てつけのようなスレが頻繁に立つようになりました
性別・外見・性格・価値観・趣味嗜好など私へのあらゆる批判のようでした
最初の内はただの被害妄想だと言い聞かせていました
しかし日に日に悪化し、ついに在住地についてまで叩かれるようになり
危機感を感じて完全にやめました
その人達はなぜあんなに私について情報を知ってたんでしょうか
ウイルスか何かを仕掛けていたんでしょうか
過去の書き込みからでしょうか
今も見ているんでしょうか
気になって精神的にも辛くて書き込みの内容とその悪意の恐ろしさが
一日中頭から離れず落ち込んでいます
これは私の勝手な予想なんですが、
私は今ニートで一日中2chばかりやっていたので
あまりにも頻繁なアクセスを不快に思った誰かが
私を2chから追い出そうとしてあんなことをしたのではないかと考えています
もし対処法や予想があれば回答お願い致します

A 回答 (5件)

初めまして。



まずはIPアドレスなどについて少し知ることが大切だと思います。

インターネットを使うと
あなたのIPアドレス
あなたのホスト名
通信に使用したポート
ブラウザサポートMINEタイプ
あなたのブラウザ情報
ブラウザの言語
ブラウザの文字コード
エンコード方式
接続の状態
接続維持の最長時間
どこから来たか(サイト)
パソコンのCPU情報

などがわかります。これを隠すことはできません(インターネットのルールです)

これらの情報をホームページやブログをみていたらその管理者に、掲示板やチャットに参加したらその一部の情報が参加者に知られる可能性があります。
掲示板への書込みのログにも、それらの項目が記載されます。(掲示板による)

ただし、いくら上のような情報が分かったとしても何も問題はありません。
たまに、IPアドレスから住所が特定できるとかいう人がいますが、基本的にはできません(あなたが契約しているプロバイダーはその情報を持っていますが、警察などから開示請求がない限り公開されません)

IPアドレスからはどんなにがんばってもあなたが住んでいる県や市町村までしかわかりません。また、契約しているプロバイダーのサーバーの位置情報しか表示されないこともあり、あなたが居住している場所とは関係ないところが表示される可能性もあります。

脅しているわけではありせんが、これらの話はIPアドレス等からわかるものであり、あなたがマルウェアや、ここでは名前をだしませんがウィルスにかかると住所は特定することができます。(失礼ですが、たまに2chなどでこのようなウイルスが組み込まれたコードなども見かけます)

長文申し訳ありません。
まとめると、あなたが変なサイトに行ったり、ウイルスにかかっていない限り住所は特定されません(FacebookなどのSNSでむやみに写真をあげている場合は別)
    • good
    • 0

まず、貴方の書き込みを制限できるのは 司法やサイト管理 削除人だけですね。



貴方【プロバイダー等の契約者情報】の情報入手は、貴方から教えない限り、2ちゃんレベルでは不可能


以上、基本的な事ですから忘れずに…


という事で 他人に左右されずにお好きにどうぞ

になります。



ネットストーカーの気持ちがわかるのであれば、【逆手に取って楽しむ】

そのうち近寄らなくなりますよ…

私はこちらを選択しています。



ネットストーカーを逆手に取る事ができなければ
一番最初に書いた基本的な事項どおり、相手にも適用される訳ですから、対処方法はありません。


気にせず、ブレずに無視しましょう。
    • good
    • 0

対処法・・・働け。

    • good
    • 1

>その人達はなぜあんなに私について情報を知ってたんでしょうか



>今も見ているんでしょうか

>私を2chから追い出そうとしてあんなことをしたのではないかと考えています

すっごい自意識過剰だと思います。

2chってそういうところ。

どうやってあなたの在住地がわかったのかは、
あなたの書き込みからかもしれないし、たまたまかもしれない。
なぜあんなに私について情報を知ってたのかは、
あなたの書き込みからかもしれないし、たまたまかもしれない。
そもそも2chに書き込まれてる内容が私の情報だと思い込んでるだけでは。

個人情報を特定されたわけでもないのに。

対処法としては、そういうのが不快なら2chは眺めるだけにしておくことです。
    • good
    • 0

自分から情報を発しない限り絶対にバレませんよ


気が付かない内に以下の様な事をしてしまったのでしょう

・掲示板で個人のヒントとなる情報を書き込んだ
・Twitterなどで呟いてしまった(2ちゃんねるに書き込んだのと同じ内容、叩かれていること、反論)
・画像を掲載した(アニメや漫画の画像でも同じ物をブログやTwitterに貼ると特定出来る)

長い間、書込続けると必ずボロがでますからね
本名や住所がバレてないのなら、暫く放って置けば収まりますよ

2ちゃんねるって1日1億PVとかあるのでは?質問主のアクセス数なんてホコリ程度で、運営の邪魔と感じられるレベルじゃ無いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!