電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在私は、auのガラケーとOCNのsimで運用しているNexus5の2台を所有しています。
2台持ち歩くのが手間なので、Nexus5でキャリアメールの送受信ができればすごく便利だと思い、その方法を調べているのですがイマイチわかりません。
K-9 mailなどを使うのかどうか・・・


そこでsimフリースマホでauのキャリアメールの送受信ができるかどうか教えてください!!
もし可能ならできるだけわかりやすく手順を教えていただけると、大変助かります!

A 回答 (1件)

K-9 mailでdocomoメールが送受信できるのはdocomoがメール設定(アカウント設定とメールサーバ設定)を公開しているからできるのです。


auはこれらアカウント設定とメールサーバ設定を公開していないので、いくらK-9のようなマルチアカウントメーラーだったとしても使えません。送受信そのものの設定ができませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそういうことだったんですね。

ッて言うことは現状では無理そうですねぇ><

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!