アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
あまり、仲良くない人とLINEの交換をする話をしてしまいました。
LINEで相手に自分のプライベートを知られたくないのですが、
自分のLINE友達や家族の名前、やり取りの内容等、もちろん、LINE友達や家族からもやりとりを見られないようにすることはできますか。

A 回答 (5件)

なんか


皆さん難しいこと言っててよく分からないんですが仲良くない人にあなたがlineで繋がってる友達とか家族を知られたくないんですよね?
だったら、その仲良くない人をタイムライン非公開にすれば良いだけの話じゃないんですか?
    • good
    • 0

一応警告しておきますが、LINEを運営している会社は情報漏洩が発覚しても何も対処してくれませんよ?


再発防止策を施すどころか、自分たちに非はないと開き直る始末。

韓国系のネット関連企業が配布しているソフト・アプリは利用者にわからないところで監視されていると覚悟して使うようにしてください。

最悪の場合、貴方の端末を踏み台にしてサイバーテロを仕掛ける可能性もあります。
その場合、警察はまず貴方を疑います。

手軽で便利、みんなが使っているものにはそういうリスクが必ず伴うということを理解しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういったことがあるとは想像もしませんでした。

お礼日時:2014/08/30 23:07

>LINEの経験がないので、仕組がいまいちわかりません。



 ネットで調べたり
関連書籍を購入したりし、

 仕組み等を理解するようにしましょう

 私は、韓国企業が、作ったアプリで
なおかつ、インストールされたスマフォ内の
アドレスを抜く様なアプリなので、使いませんけど…

 連絡は、メールで十分ですし
http://matome.naver.jp/odai/2135418136343682801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強します。

お礼日時:2014/08/30 23:06

>一応、やる方向の回答をお願いします。



 LINEをする以上 絶対という
方法はないので、そういった、
「やらない」という選択肢以外
リスクは伴います。

 スマートフォン複数台
契約すればかなり、リスクは
減るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。
家族を含めた数人とトークする程度しか、LINEの経験がないので、仕組がいまいちわかりません。
できれば、新しい友達を含め、使いたいのですが、、ちょっと難しいですようですね。

お礼日時:2014/08/29 23:32

 LINE自体を止める!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに!
ごもっともですが、、
一応、やる方向の回答をお願いします。

お礼日時:2014/08/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!