アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に怒るとき、あまり我慢が出来ません。

彼ではなく、友達などが相手だと怒りを感じてもめったなことがない限り我慢できますが・・・。


たとえば、ほんとにくだらない事かも知れないのですが、彼が帰ってきて私が寝ていて、いつもキスをしに来てくれるのですが、
(おはよう、おやすみ、いってきます、ただいまのチューは毎日してます)
それが帰ってすぐではなく、着替えて一通りメールチェックをしてからチュッとしにくるだけとか、
それで、、、なんですぐこないのーーー?許せない!なんでなんでなんでと怒ってしまうんです。

私は、帰って彼が寝ていたら荷物を置いて即彼のところへ行って、何度かちゅーをして頭を優しく抱き込むようにして撫で撫でします。
そしてまたチューします。起こしてしまってもキスしたいんです。

なのに彼はなんでそんなにそっけないの!?私よりもっと愛情なくちゃ!とやりきれない気持ちになって、それが怒りとなって彼をバシバシしてしまうんです。

もちろん、人によって愛情表現が違うことも、叩いたりするのは本当に酷い事だというのもわかっていますし、彼の愛情は感じています。

でも私より表現してほしいんです。

こんな私なので、彼にあきれられても仕方ないなと思うのですが、彼は「お前のその怒りっぽいところがなければな」「怒ってても可愛いなー」「わかったわかった、俺のやり方が違ってたんな」
などという感じです、、、

なのに私は「やり方が違ってたじゃなくって、ほんとに愛情が深いならあたしみたくするはずでしょ!!」などと喚いてしまいます。

怒りはそんなに長引かず、一通り怒り暴れるか、エッチすれば(怒っているわたしとやりたくなるそうです)おさまります。
ふん、まぁ許せないけど、仕方がないか、という感じで・・・。


かなり、暴れてしまうんです。

別れる!別れたい!!とのた打ち回ることもあります。
彼は、絶対別れたくないといっていますが、さすがに私に叩かれまくっていい加減にしてくれと怒るときもままあります。
彼は怒りを物にぶつけます。

でもいつも一通り嵐が収まればすぐに仲直りします。


私は、そうとう大人げないですよね?
ありえないですよね?

友達にもこんなに赤裸々には相談できなくて・・・。


もうずいぶん前にプロポーズされていますが、(2人でもっと遊びたいという理由と、資金ももっと貯めてしっかり準備が整ってから結婚したいので入籍はまだです)結婚して子供もできれば変わるのでしょうか?


私は昔から気性が激しい方だと思います。
普段はとても穏やかだと思うのですが。(上品で温かみがあると言われます・・・)
彼はわたしの優しいところが好きだと言いますが、誰でも愛している人には優しいですよね?

ちなみに彼は、優しいのですが、なんというか、人とずれています。
少し変なとらえ方をするだとか・・・正しく察することができなかったり・・・
彼を知っている人は、人をイラッとさせる天才という人も多いです。
でも、本人に悪気はなく、可笑しなところを言い聞かせるとちゃんと理解して反省します。


男性のみなさん、こんな女どう思いますか?
おかしいですよね、嫌ですよね?

女性のみなさん、私と同じ経験がある方いますか?

どうしたらいいのでしょうか。

怒りを、我慢するしかないのですよね?

A 回答 (6件)

#5の補足をします。

何度も回答してすみません。
前述の障害症例ですが、
youtubeで「世界仰天ニュース 変わった子」でも紹介させています。
空気が読めない。
プレゼント交換で、要らない物を「要らない」と言って相手を泣かせる。
作業を覚えにくい、特に手順や 片付けが苦手。
怒られたのに、直ぐにケロッとして 反省の様子が見れない。なのでまた失敗を繰り返す。
命令や指示には従順で、「ここで待ってて」と指示されると、トイレにも行かずに待つ。

あなたの彼も似ていませんか?
実は うちの職場にも似た感じの人がいて、工場勤務、50歳で
覚えが悪く、部署を転々と回されて、
1年ちょっと前に うちの部署に来ました。
今でも、最初の頃に教えたことを 質問されます。
仕事のリズムも悪く、作業効率が落ちたり、チェック表の記入もれとか、
ずっと一緒の仕事ではないのですが、その人がメンバーに加わって
こちらのリズムも崩れ、イライラしっぱなしで、
相手が年上なのについ「何でこんなことが できないの?」と言ってしまいます。
でもその人は、決して一度も逆上したことがありません。

他の人と接するあなたが、本当の安定状態のあなたです。
あなたは、このイライラを、吸収したり プラスに変えたり 許容できますか?
無理なら、もう一度考え直すことも ありだと思います。
この先 人生まだ長いです。
    • good
    • 2

#4です。

返信ありがとうございます。
質問の論点からずれた回答だったようですみません。

彼は人を苛立たせる天才
のように書かれていたのが気になっていたのですが、
もしかしたら…ADHDや アスペルガー症候群ではないでしょうか?
NETで調べてみて下さい。(既に調べられてるかもですが)
昔で言う、「変わった子」が ある意味 障害のような症状の人です。
もし間違えなら 本当にすみません。気になったもので。
    • good
    • 3

彼のことで、イライラしたり、逆に彼が精神安定剤になったりしていますね。



改めて、彼氏に話してみては どうでしょうか?

私は、こんな性格で、嵐のようになったり、あなたの愛情が見えなくなると、乱暴になったりするの。
もし今度から そうなったら、背中からギュって 身動きが取れないぐらい抱き締めて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もし今度から そうなったら、背中からギュって 身動きが取れないぐらい抱き締めて。

抱き締めてくれます。

それで軽めの怒りの場合は、おさまります。

どうしてもおさまらない時は、引き続き暴れてしまいます・・・。

ここ最近は、怒っている最中で、「本当に許せない!けど、我慢して気持ちを落ち着かせなきゃな。仕方ないから妥協しなくちゃな。」と、キレながらも冷静に先のことを考える自分がいます。

・・・でもやっぱり許せない!
彼の振る舞いが私の期待に届かないのがいやだ。
いっつもそうなんです。
何をするにも私が先に手を回したり、手配をしたり。
でも彼に任せると私がするよりお粗末なんです。
だから彼にやらせるにしても、足りない部分をみつける度にあーだこーだ口出ししてしまう。
そして一度言ったことを覚えない・・。

こういう部分からストレスがたまってるんだろうなぁ。

今日、また話し合ってみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2014/09/03 21:13

アラサーの女性です。



あなたは彼に甘えているんですね。
「彼にならワガママを言っても嫌われない、受け止めてくれる」。
そして実際に暴れても彼はあなたを受け止めてくれていますから。

私もそういうタイプなのでわかります。
ワガママを受け入れてもらえばもらえるほど、愛情を感じて嬉しく満たされます。
でも…相手にとっては負担だと思うんです。

あなたは彼に甘えている反対側で、彼にいつか捨てられるのではないかと不安になっているのだと思います。
その不安を打ち消すためには、彼に自分以上の愛情表現をして欲しいんですよね。
そして、本当に捨てられないかを試すために、彼にワガママをぶつけているんです。

私と同じなので手に取るようにわかります。

結婚しても子どもができても変わりませんよ、私は変わりませんでした。

どうしたらいいか…自分も上手にコントロールできていないのでアドバイスが難しいですが、
あなたはずばり、親御さんといい関係を築いてこられなかったのではないですか?
私はそうです。

そこに鍵があります。言うのは簡単ですが、どうにかするのはとても難しいです。

アダルトチルドレン インナーチャイルド 共依存 という言葉を検索してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。彼に甘えているんだと思います。
私がいくら別れるといっても、彼は絶対に別れると言いませんが、そんなこと私はわかっているんです・・・。

>あなたは彼に甘えている反対側で、彼にいつか捨てられるのではないかと不安になっているのだと思います。

これは、私自身の感覚では、そのような不安はないです。
もしかして深層心理ではそのような不安がある可能性は否定できないので、ないとは言い切れませんが。
けれど、自分の気持ちにはないと思います。

試すために、わがままを言ってみるというのは、付き合いたての頃はあったと思います。
今はないと思います。

ただ単純に、彼の行動が許せないのだと思います。

親との関係ですが、良好だと思います。
ごく普通の、温かい家庭で良識ある家族に愛情いっぱい育ててもらいました。

ただ一つ、問題があるとすれば、父が理不尽にキレることがありました。
機嫌が悪い時に突っかかるようにくるので、私も性分柄逃げ流すことが出来ず、理不尽に暴力を受けることが稀にありました。

当時から、婿の父は肩身が狭いようで、あまり深く付き合える友人も身近に持てず、ストレスのやり場がないのだな子供ながらにうっすらと気づいていましたし、それ以外はとても私のことを可愛がって大事に育ててくれている愛情を感じていたので、私ももう大人ですし、わりきって理解しているつもりですが、思い出すと嫌な気持ちにはなります。

父の突っかかりはおかしいとは思いましたが、まぁ他の家庭もそんなもんだろう、親も人間なんだし、と思っていました。

ただ、父が怒って私を追いかけてくるときに、殺してやると一度言われたことがあるのですが、その時は言葉だけで背筋が本当にぞっとしました。

心の傷として、もしかしたらあるのかも知れません。

母親や祖母には「逆らうからだ」と言われましたが、いきなり理不尽に喧嘩を売ってくる父に言い返すだけで、なぜ私の方が悪いのか、理解できませんでした。

今ではもう自立した身ですが、家族として心から、父には本当に幸せに暮らしてほしいという気持ちでいます。

ここに鍵があるのかはわかりませんが、嫌な思い出ではあるので、これを機会にしっかり向き合っていきたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2014/09/03 21:12

自分で「おかしいですよね」と言いながら、批判されると反論する。


何を目的に質問されたのでしょうか?
呆れられる前に考えたほうがいいですよ、というのが一般的な意見かと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、しかし一般的な意見は当然わかっているんです。

おかしいと思うことには、反論はします。

恋愛も結婚もせず生きていくべき人なんてこの世にいないと、私は思いますので。
それは本人達の自由で、誰も文句は言えない事だと思います。
相手のことを深く知るわけでもないのに、そんなことを言えるのは何様ですかと思います。

考えた方がいい、ですか。

もちろんずっと考えてきました。

別れた方がいいからそうしよう、と本気で考え、涙で腫れた目で別れの準備をしたこともニ、三度あります。

けれどお互い深く愛し合っているし、「別れる方が悲劇だ、別れる理由はない、もっと頑張ってみよう」となりました。

徐々にですが確実に改善はされてきているんです。
まぁ当たり前のことですが。

しかし、完全には改善されないので、ちょっと変わった視点や似たような経験のある方からの意見が聞ければな、と思いました。

"ただの"一般論、"ただの"批判は不要です。

説明不足でした。

私はかなり生意気に見えると思いますが、真剣に答えてくださる皆さんに、それが厚意であっても、遜ったお礼はしません。

不快に思われる方はスルーお願いします。

こんな意見があるよ、という方はどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

お礼日時:2014/08/30 09:07

自分のその、短気でヒステリックで暴力的なところを悪いと思うなら、本気で治さないと、結婚したとしたって、必ず捨てられますよ?



愛する人を大事にできないなら、恋愛も結婚もしないで、ひとりで生きていくべきでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは既婚者なのでしょうか。

うまく説明できないのですが、彼に捨てられる気がしません。
ありえないことなんてないと思うのですが、ありえないと思うんです。

しょっちゅうヒステリーを起こすわけではありません。
ホルモンバランスが乱れている状態の時と言えばいいのでしょうか、稀にです。

愛する人を大事にしていないとはいいきれないと思います。
わたしがそう言い切れるのなら、世の中の大半のカップルはそうだと思うのですが。
何も問題のないカップルなんてそうそういないですよね。

恋愛も結婚もしないで一人で生きていくべきだなんて思いません。
なんでそこまで言い切れるのか不思議です。

あなたはどんな恋愛をしてきたのですか。
誰にも批判されない、非の打ち所のない恋愛なのでしょうか。

お礼日時:2014/08/30 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!